新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新茶!

本日は木曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.368無事発行いたしました。

通常は火曜日発行のゆうゆうですが、
今回はGW前の本日、木曜日に発行しています!

今号の巻頭特集は、「新緑の香りと爽やかな味 新茶を味わう!」です。
f0177390_11465797.jpg


新茶の摘み取りが盛んに行われる今の時期。そこで、今回は新茶の美味しい淹れ方や有名銘柄茶を紹介します! 新緑のような爽やかな味と香りの新茶を堪能してみませんか。

他にも、
岩手めんこいテレビさんの『8っぴーサタデー』とのコラボ企画や
GWのお出かけ情報、母の日に贈りたいプレゼント情報、
豪華なホテルランチやお鮨、お好み焼きなど美味しい情報もたっぷり♪

ゆうゆうを片手に持ってGWはお出かけしてくみてださい(*'▽')

次号ゆうゆうは、5月16日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
# by youyoudego | 2017-04-27 11:46

卒業公演

おはようございます!
こじはると同じく28歳☆勝山です。

私事ですが、ゆうゆうを卒業しますm(_ _)m

突然決まったことなので、みんなに寂しいといってもらって、私は幸せものだな〜と日々感じております。

楽しかったゆうゆうを離れるのは非常に辛いけど、会おうと思えばすぐ会えるかなって!いつでも呼んでください(飲み会)
みんなありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

入社して5年弱、
本当にお世話になりました!
また、新たな場所で頑張ります!!

あ、ブラックアウトは何度も経験済みです。
脳みそツルツルかも、、、こわや
気を付けなはれや!!!

そうそう、お酒の美味しさを教えてくれたのがこの会社でした。
何かあってもなくても、阿部さんと焼き鳥と焼酎水割り飲んでたな〜、結果朝までカラオケ(笑)
また秀吉集合ね♡

猫大好き編集佐々木とは、取材行く前の車の中、アラサー女子トークが止まりませんでした(笑)同い年だしね〜わかる〜ってポイント一緒だよね!
また日本酒飲みながら、話そうね♡

ブラックアウト営業福田くんは、仕事引き継ぎ頑張ってくれました!まだまだな部分はあるけど、未知数もたくさん!これからが楽しみです!お酒は飲んでも呑まれるな、正解です。あとテレビ買いなさい。(笑)

そして社長、本当にお世話になりました。
お酒は飲んでも呑まれるな、という言葉がピッタリ、、、ということも最近ないですね!(笑)
自由に仕事をさせていただいて、たくさんのことを経験させてもらいました!本当に感謝です。
体に気をつけて過ごして下さいね!


f0177390_10563133.jpg
非常階段からの景色〜
これももう最後か〜


それでは、みなさん!お元気で〜来週花見しようね〜♡


[PR]
# by youyoudego | 2017-04-22 10:40

今が旬


立派なアスパラ、塩ゆででそのまま111.png

f0177390_17010796.jpg
とっても美味でした! 

みなさんこんにちは、総務のあべです。
今週はずっと雨が降ったり止んだり、また寒くなったりして
今日やっと太陽がでて過ごしやすかったですね174.png

春は出会いと別れ……170.png 

本日で営業のかつやま先輩が退職されます。

さみしいです。

寂しすぎるぅぅぅ!!!!!!145.png145.png

お仕事でもプライベートでもとっても仲良くしてくれました。

いままでお疲れ様でした179.png
ありがとうございました173.png


それではみなさんよい週末を126.png




[PR]
# by youyoudego | 2017-04-21 18:25
どーも、こんにちわ!

編集佐々木です。

最近、私のマイブームは、
f0177390_18210966.jpg
アボカドエビシンタマネギキュウリミニトマトサラダです♪
入っている材料を料理名にすると、呪文みたいに見えますね。笑

野菜は好きな風に切って、海老は一度下茹でします。
そして、それらをオリーブオイルとグレープフルーツドレッシング、
塩コショウで混ぜるだけ!

酸味と甘み、材料の食感と相性が絶妙でずっと飽きることなく
食べ続けることができます。

ぜひ、皆さんも試してみてください~(*'▽')


以上、お酒を飲んでも飲まれない佐々木がお送りしましたー(о´∀`о)
[PR]
# by youyoudego | 2017-04-18 18:07

ひやり…… 

みなさんこんにちは! 総務のあべです。

春らしく暖かくなってきました~

嬉しい~


先週の土曜日は高校の部活のメンバーの結婚式にいってきました★

結婚式はかれこれ6回ほど出席しているのですが

いつも余興をするため、結婚式を始まりから終わりまで見たのは
以前ゆうゆうで働いていた営業の方の結婚式のみ!!

今回は新婦の手紙前の余興(ほぼ結婚式の終盤)ということで
最初からずっとドキドキしっぱなしでした145.pngしかしお酒は飲む。

新婦も踊りだすというサプライズをしかけたら
旦那さん側の余興も同じサプライズでした110.png

考えること同じだなァ162.pngさすが夫婦113.png

f0177390_16541754.jpg

花嫁姿が本当に美しくて…… 涙

二次会も三次会も四次会(朝6時)も楽しかったです174.png

でも、あれ?年かな? 朝まで飲むと次の日の夜まで復活できない…… 


これからお花見シーズン。
営業の福田君も書いていましたがブラックアウトには気をつけましょう135.png

それではみなさんよい週末を102.png179.png



[PR]
# by youyoudego | 2017-04-14 17:02