人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日が記念日

8月8日。
葉っぱの日です。

パパの日でもあります。
母の日にもなりますね。
8×8=64 ⇒ むし(64)の日でもいいですね。

ゾロ目の日にはいろいろと妄想が膨らみます。
ナオです。

実際に調べてみたところ、「葉っぱの日」「パパの日(台湾)」はあるみたいですね。
母の日はありませんでしたが「親孝行の日」「ばぁばの日」はあるらしいです。

その他
「そろばんの日」「タコの日」「笑いの日」
などいろんな「○○の日」になっているらしいですよ!

自分の誕生日は何の日なんだろうと思って調べてみましたら、
「日本最低気温の日」「左遷の日」「お詫びの日」
と寒々しい日でした・・・。

ちなみに明日、勝山氏の誕生日は
「ハトの日」「バイトの日」「トイレの日」
だそうです。

「今日はトイレの日」と言うと、なんだかすごく我慢してた人みたいですね。
「今日、やっとトイレの日!」みたいな。


明後日、阿部ちゃんの誕生日は・・・
「頑張れの日」
です。

二人ともおめでとう!
by youyoudego | 2013-08-08 16:59