人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄紅色の絨毯をひいて

こんにちわ!
タイトルが詩人を意識している感が強い
編集佐々木です。

桜がちらほらと咲いてますね~。
会社から見える公園では3分の1位咲いてます。

お花見に来た観光客の方も見受けられるようになってきました。
観光客の方には、ぜひ桜以外にも
人のあたたかさ、歴史ある建物、おいしい食べ物など
盛岡の良さを見つけてほしいです☆

そして、今回のタイトルにある
「薄紅色の絨毯をひいて」ですが、

きっと桜が散った後のことを表現していると思った方・・・

残念!不正解です!!

実は、

我が家の猫のことでした(^◇^)

帰りが遅くても玄関で出迎えてくれる猫。

しかもその後、お風呂で
薄紅色の絨毯をひいて
その上で待ってくれるんです。
薄紅色の絨毯をひいて_f0177390_1035546.jpg

ダラーとしていますが、
ちゃんと待ってくれるんですよ!

忠犬ハチ公ならぬ
忠猫ニャン公です♪

猫の自慢話が止まらなくなるので
この辺でやめときます。笑

それでは、また来週(^o^)丿
by youyoudego | 2014-04-22 10:04