新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒は飲んでも…

飲まれるな!
髪が異様に伸びやすい営業の福田です!

盛岡も徐々に日が長くなってきて春を実感する機会も増えてきましたね。

とはいえ寒暖差の影響なのか、桜の花が見れるのはもう少し先になりそうです。
(なんでも去年は盛岡城跡公園で11日にはもう咲いていたとか)

桜が咲くと花見や新歓などでお酒を飲まれる社会人、大学生も大勢いらっしゃるはず。
何事もほどほどが一番と言いますが、お酒なんかはまさにその典型じゃないかと思います。

楽しく飲んでいるうちはいいですが、ついつい進みすぎて翌日に後悔なんてことは誰しも1回はあることかと思います。
なんでもビール中瓶1本で気分が爽やかに、2本くらいで理性がなくなり、3本以上で気が大きくなったり、何回も同じことを言うようになるそうです(もちろん個人差ありですが)。

また、お酒を飲みすぎて記憶がなくなる状態を「ブラックアウト」というらしいのですが、これも脳にダメージを与えるので非常に危険だそうです。
何より、自分が何したか覚えていないっていうのが怖いですよね…。

……なんか書いていて自分のこれまでの失敗を思い出して「うああああああ」って叫びそうになりました(泣)

みなさん、上手にお酒を飲んで楽しいお花見シーズンを過ごしましょうね!
[PR]
by youyoudego | 2017-04-13 19:23