新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マグロ!

お鮨で一番好きなネタは、
マグロの編集佐々木です。

先日、たまたま行ったスーパーでマグロの解体をやっていました。
マグロ好きな我が家では、大トロ、中トロ、ハラミ、カマをゲット♪

国産天然もので65キロのマグロということで、
これはお鮨を作るしかない!ということで、
酢飯を握り、マグロをお鮨用に切り、
お鮨作っちゃいました~~(*^^*)
f0177390_11524498.jpg
炙ったハラミ、程よい脂のカマ!!!!
やっぱり、解体されたばかりの新鮮なマグロは美味しい!

家で作るお鮨の良さはネタや酢飯の量を調整できること。
そして、もう一貫食べたいときに、またすぐ握って作れるということ。

以上、すぐ好きな刺身をお鮨にしちゃう佐々木がお送りしました~♪
ぜひ、皆さんも良い刺身があるとき、お鮨作りにチャレンジしてみてください( *´艸`)

[PR]
by youyoudego | 2017-09-19 11:42