人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶやき

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です♪

皆さん、「編集部のつぶやき」って知ってますか?
ゆうゆうを毎号隅々までチェックしている方は、
知っていると思いますが、ゆうゆう紙面の下にたまに書いてある
ミニスペースです。
つぶやき_f0177390_16233177.jpeg

今号のゆうゆうのあべさんのつぶやきを見て、
作りたくなり作っちゃいました!
つぶやき_f0177390_16194544.jpg

砂肝の煮物です。
本当に簡単にできて、しかも美味しい!
ご飯にもお酒にも合う( *´艸`)
砂肝は焼いたものしか食べたことしかなかったので、
これは新発見です!

最近は生のなまこを買ってきて捌いて、ナマコ酢にしたり、
馬肉のすじ肉を煮物にしたりと、居酒屋メニューを作ることにはまっています。

次は、白モツを買ってモツ煮にしようかなぁと企んでいます。

以上、特にオチもない佐々木のおつまみ談義でした!笑

それではまた来週~♪


by youyoudego | 2017-12-19 16:18