人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震・・・

こんにちは! タカハシです!!

昨夜は地震がありました。皆さん大丈夫でしたか?
関東の方にまで広がったみたいですよね。怖い・・・。
タカハシは寝ようか寝まいかウダウダしながらメールを打つという・・・
「一日のうちで一番幸せな時間」を過ごしていたときにいきなり揺れて。
「ギャー! とりあえず外!!」と思って玄関に向かったものの、
いや寝巻きはありえないっぺ!と思い直して部屋に戻り、
上着を着込んでから部屋脱出。(ロスタイムだらけ)

部屋に戻ってきたら・・・小物がいろいろ落ちてましたね。
ドラゴンボールのホイホイカプセルの玩具とか、ナルトのフィギュアとか(ヲタな部屋)。
盛岡てづくり村で作ったチャグチャグ馬コが棚から落馬してたり。汗
家具も少し移動してたので、元に戻して。

今日は電気とテレビをつけたまま寝ました。さすがに怖くて・・・。
でも、そんなときに「大丈夫?」と心配してくれる友達の存在って大きいです。
そのうちの一人は「怖くなったら何時でもメールしていいから」って・・・泣。
優しさでご飯が何杯でもいけそう。おかわりー!

初めて、防災セットを買おうか悩みました。
何が入ってんだろう? 乾パン?と水?と手回し壊れかけのレイディオあたりですかね?

小学校6年のころ、「三陸はるか沖地震」があったんですが。
あれも怖かった。飲もうとしたマグカップの中の液体が全部零れて。
学校に行ったら、クラスメイトが「こち亀が雪崩になった・・・」って嘆いてました。笑

あやうく両さんに潰されるところだったようです。
今は160巻ぐらいですもんね。今の方が強力だな。

写真のケーキは昨日買って食べたものです。
ちょっと記念日だったので。
美味しかった!けど、ご飯を食べたあとにいただいたので若干満腹感が・・・;;
別腹にならなかったなあ。年か?
抹茶を昨夜食べて、今日の朝フロマージュを食べました★

今日は家に帰って大根で料理をします。
先週怪しいお祭りを見学してたらキャベツと大根と岩手山清水をもらったので・・・。
キャベツは食べたけど大根があまってるー。
大根下ろしにして焼きサンマと。うーん日本酒に合いそうだ。

では! タカハシでした!
地震・・・_f0177390_1114876.jpg
by youyoudego | 2008-07-24 18:00