新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:編集部での日々( 14 )

今日は最後の日。

季節が過ぎるのはあっという間でございます。

残念ながら最後の日となってしまいました。


28歳の。


明日誕生日です。ナオです。

誕生日というのはいつまでたってもうれしいもの・・・と思っていたのですが、なんだか今年は妙に感慨深いです。

不思議な気分です。

車を運転していて「今日、28歳最後の日・・・」

パソコンに向かいながら「今日、28歳最後の日・・・」

トイレで「今日、28歳最後の日・・・」


一日こんな感じで過ごしていたら、なんか明日世界が終わるんじゃないかという気分に。


やばい!やりたいことやらなきゃ!!


思いついたのは「結婚して実家で家族とトランプ」

・・・平凡が一番幸せです。

身近な幸せを大事にしようと思った最後の日でした。
[PR]
by youyoudego | 2013-01-24 18:28 | 編集部での日々

自然大好きパート2

カラッと暑い日が続いてますね!
運転で右半分日焼け中のナオです。

今日の午前中はみんな大好き小岩井農場の取材!
f0177390_803855.jpg


わかりにくいですが牧草地には産まれたばかりの子羊ちゃんたちがいらっしゃいました♪
かわいいのぅ~☆

天文館では太陽の観測をさせていただいて、地球は回ってるんだなーと改めて実感!
とっても勉強になりました。

そんなステキな夏のお出かけスポットは7月10日の游悠で☆

お弁当持ってピクニックに行きたいなー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-06-28 20:41 | 編集部での日々

自然は芸術家

f0177390_20461276.jpgこの美しさ!
なんて綺麗に形作られてるんでしょ!


感動でテンション上がりっぱなしのナオです!

今日は滝沢の百花さんにお邪魔してきました。
今まで花ってなんとなく全体を見て「きれいだなー」って鑑賞してたんですが、今日、このダリアちゃんに出会って花の見方が変わっちゃいました!


f0177390_20525652.jpg


こちらは可愛いバラ様!

いやー、
自然の造形美ってすごい!
一つ一つの花の作りや表情の豊かなことと言ったら!

かすみ草やラベンダーなど小さい花も一つ一つをじーっと見ると、今まで知らなかった花の形が見えて、一粒で二度美味しい気分。


花に囲まれて幸せいっぱいでした!




日常的にも花を添えたいなー。

いろいろな意味で。

…とか言っちゃう自分なのでした。
[PR]
by youyoudego | 2012-06-21 20:25 | 編集部での日々

暑さ寒さ

朝晩と日中でなんでこんなに気温が違うのでしょうか?
今朝もびっくりするほど寒かったですね!

そんなこんなでいまだ羽毛布団使用中のナオです。

皆さんは暑いのと寒いのとどっちが苦手ですか?

ちなみに私は寒い方が苦手です!
冷え性なので…
夏もクーラーは使わない派です。
たまーに扇風機を使うくらいかな。

最近は少なくなりましたが、夏でも冷房が効きすぎてキンキンに冷えてたりする場所は寒くて辛いんですね~。

そんなわけで今年も設定温度は高めでお願いしま~す!

「よし、高めにしよう!」と言ってくれた方は次回の游悠の特集をお楽しみに☆
そんな夏の楽しみ方をご紹介しますよ♪
[PR]
by youyoudego | 2012-06-14 19:36 | 編集部での日々

最近の空は

最近の空は気分屋ですね。
昨日も急な雷雨にビビりっぱなしの営業ナオです!

でも夜は綺麗な月夜だったんで思わずパチリと。

f0177390_2243183.jpg


わかりますかね?
わかりにくいですね(^^;;

そして、今日の午前中は天気も良くて気持ちいい中、御所湖の方に営業へ。

もー、最高!湖LOVE!
繋大橋を渡ると御所湖の対岸に温泉郷がドーンと広がってるあの景色がものすごーく好きなんです!

でもバタバタして写真撮れなかったー(>_<)
残念…

かわりに4月くらいに撮った写真を…

f0177390_224325.jpg


この時はまだ岩手山に雪がありましたが、
そろそろなくなってきたかな?

今回の游悠はアウトドア特集ですが、私自身はまだなんにもできてないんですー!
川に行きたい!川に!
湧き水汲みたい!滝見たい!

とにかく水辺が好きなので、前世はサンショウウオかな。
[PR]
by youyoudego | 2012-06-07 21:43 | 編集部での日々

パスター

こんにちは!
営業のさなです。

最近暑いですね!大変。


さて、今日も取材に行ってきましたよ。

場所は玉山のヴィラさん。
コーヒーが美味しいしパスタも人気だけど、私のイチオシはピザ


…でしたが、今日の新作パスタ最高!!


コーヒー味のする、斬新なパスタ!!
美味しいですー!初めて食べました。
チーズ好き、コーヒー好きにはたまらない美味しさです☆
詳細は、26日発行の游悠で!!
もちろん、ヴィラさんに行っても食べられますよ♪

緑がきれいなこの時期、ちょっぴり自然を楽しみながら、ドライブ途中に寄ってみては?
f0177390_14414367.jpg

[PR]
by youyoudego | 2012-06-04 20:36 | 編集部での日々
暑くなって水分の摂取量が当社比5倍のナオです!

ふと気づいたのですが、昨日の夜から食事が全て麺!

麺好きです!麺食いです!

嬉しいことに取材も麺!

本日は柳家さんで冷やし納豆キムチラーメン!

f0177390_1235012.jpg


おおー!
キムチのサッパリ感が冷やしにバッチリで個人的には冷やしの方が好きかもー☆
んー!たまごもおいしい!

これはオススメです(^^*)

詳しくは6月12日発行の游悠で♪
麺食いさん大喜びの冷やし麺特集がありますよー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-05-31 22:14 | 編集部での日々

やはり今日も…


でしたね…。


やはり雨女なのかな、営業のさなです!


午前中は曇りで、暑くもなくいい感じだったんですが・・・。
午後になったら…



どしゃぶり

f0177390_17435457.jpg


















六魂祭のとき晴れてよかったですねー。
明日も配達の続きですが、晴れるといいですね!



ちなみに、明日発行の游悠は、アウトドアで自然を満喫!という特集と、夏を目の前に準備を始めませんか?
というものになりますので、是非手に取ってみてください♪
[PR]
by youyoudego | 2012-05-28 17:49 | 編集部での日々

つるつるもちもち♪

お肌の話ではありませんよ!
おソバの話ですよ!

こんにちは!
先週のブログサボったナオです(^^;;

今日は東屋さんと九十九草さんに取材に行ってきました♪

f0177390_2305477.jpg


おそばが美味しいのはもちろんなんですが、今日取材したおそばはタレがポイント!
岩手では昔からおいしいものを「○○○味がする」って言うそうですが、この食材を使ったタレなんです!

わかりますかねー?

詳しくは6月12日発行の游悠で

同じタレでそば粉をお湯で練った「そばがき」もいただきました!
モチモチしててうんまーい! o(≧▽≦)o

九十九草さんのおそばのラザニアもひき肉たっぷりのソースがマッチして絶品☆んまー!

こちらはてくてく6月号で♪

今日は今年一番乗りの蝉の鳴き声を聞きました!
天気もいいし、夏はもうすぐ!
まずは週末の六魂祭を熱く楽しみましょー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-05-24 22:14 | 編集部での日々

いいお天気♪

みなさんこんにちは!
営業のさなです!


今日はいいお天気!
日食も見れましたね~!


今日は入稿週の最初ということで、バタバタしてました。
あちこちうろうろしつつの、月曜日という感じの忙しさでした(笑)


そんな中、今日は玉山区のヴィラさんに行ってきました!
(私のお気に入りのお店の1つです、こっそり教えちゃいます)


ヴィラさんといえば美味しいパスタやピッツァ、そしてカプチーノですよね!

というわけで、カプチーノを頂いてきました♪


可愛い絵柄がとってもほっこり♪
美味しかったですv

最近は緑も生い茂って、移動も楽しいですよね。
ご飯に、ブレイクタイムに、是非寄ってみてください!f0177390_20112843.jpg
[PR]
by youyoudego | 2012-05-21 20:12 | 編集部での日々