新着情報


by youyoudego

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マーライオン♪

f0177390_18403242.jpg
みなさん、こんにちわ!さっこです!
さっこは今シンガポールにいます(^-^)
なんていうのは嘘です・・・。ちょっと現実逃避してました・・・。

時が経つのは早いもので、今日で6月は終わり!
後、半年で2008年も終わっちゃうんですね・・・。
うかうかしてられないと思う今日この頃です。
梅雨に入ったと思ったのに、夏みたいに暑いですよね?
梅雨は終わっちゃったんでしょうか?

仕事柄、外にいることが多いので、日焼けは避けられないのですが、
どうにか紫外線対策をしなくてはと思い、ついに買いました!!

              黒い手袋!!

これで、かなり紫外線をカットできるのではと思っているのですが、
使い始めて何日かしか経っていないので効果がわかりません・・・。
みなさんは日焼け対策はしていますか?

それでは、明日も元気にお仕事頑張ります(^3^)/

写真は、卒業旅行で行ったシンガポールのマーライオンです!
また行きたいなぁ~。
[PR]
by youyoudego | 2008-06-30 18:50

アイスの季節

こんにちわ、ドラえもんです(ミ゜♀゜ミ)ノ

いやぁ、今日は暑かったッスね!
今日は外に出る機会が多く、軽くバテましたよ。
なるべく太陽に当たらないように、忍者のごとく影を見つけて歩きました。
(((゜Д。≡゜Д。)))ささっ

天気いいな~f0177390_17314521.jpg
布団干したいなぁ
窓全開にして掃除したいなぁ

明日は土曜!!
今月もあとちょっと!
7月がく~るくる(´ω`)
あぁ‥また一つ歳をとってしまう‥

サザエさんが永遠の27歳であるように
私も永遠の二十歳でいたいなぁ~


いったいサザエさんの髪型はどうなってるのか?
素朴な疑問を語り合った。
きっと前髪はポンパドールだろう

あのサイドの髪は一体‥!?
結局結論は出ませんでした。

そんなくだらない事を語りあう游悠編集部。
そうやって游悠は作られているのです(嘘)


サーザエーさん、サザエさん、サザエさんはゆっかいだなぁ~♪
f0177390_17595031.jpg

ではまた来週ノシ
[PR]
by youyoudego | 2008-06-27 17:30

梅雨産まれ~

こんにちは! タカハシです!!

毎回この決まり文句ではじめることにしています。

6月21・22日はイベントを開催しましたが、遊びに来てくれたみなさん、行きたかったけれど行けなかった、という方々、なんとなく現地にいたから参加したまでyo!という方も、みんな本当にありがとうございました!

タカハシは現場で何をしていたかと言うと、カメラ小僧になりきっていろんな角度から写真を撮っておりました。
当日の様子は7月15日号游悠紙面にてお伝えしますので、ぜひ見てくださいね★

ちなみに、「いしがきミュージックフェスティバル」も開催されましたよね。
タカハシは密かに教育会館ステージでせんせいしょんを見ました。
本当は駅前のラッコタワーとカワトク前のスクリプトも見たかった・・・。

実は今週誕生日を迎えました。
会社の方々にケーキをいただきました。やっほう!(^ー^)
夜は焼肉を食べました! きゃっほう!(>▽<)
千葉に住むお友達からは超素敵なプレゼントもいただきまして・・・
生きててよかったよオイラ、うん。(デイダラ)

写真は、タカハシの机上一部です。
記者という職業上、字引は手放せません!
・・・といっても中学のときに買ったのを愛用しているから、そろそろ新しいのを買わないとな・・・
マグカップは分かりやすくエヴァ。(その前はデスノのマグだったとか恥ずかしい)
欠けてますが、もう売ってない限定モノだったはずなんで、唇を切りそうになりながら愛用です。

つまらない写真ですんません!

では! 実はかなりローテンションなタカハシでした!

f0177390_146668.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-06-26 18:00

沼宮内まで♪

こんばんは!アーサーです♪ エコイベント、エコバック作り、ファッションショー、プリウス展示、、、どれも多くの方に足をとめていただき、嬉しかったです♪ ありがとうございました! 参加してくださった関係者のみなさんにもお礼を申し上げます。

さて、今日は、ちょっと車で遠くへ。
沼宮内の「ヴィラ」さんへお邪魔してきました。
到着してまず珈琲を頂きました☆いつも美味しい珈琲、今日はブラジルブレンドでした。
ドライブの際は是非お立ち寄りください!でっかい看板が目印です♪
f0177390_19515991.jpg

[PR]
by youyoudego | 2008-06-25 19:52

今日は配達~♪

こんにちわ!月曜ブログ担当のさっこです♪

昨日に引き続き、イオンモール盛岡でゆうゆうのエコイベントがありました!
ゆうゆうのスタッフ一同頑張りました(^-^)
エコファッションショーは沢山のお客様に見ていただくことができました。
ショーに参加して下さったみなさん、来ていただいたお客様本当にありがとうございました!
エコファッションショーに参加したモデルさんたちは、みなさんとてもきれいで・・・。
盛岡カレッジオブビジネスの生徒さんたちやDonDonDownのみなさん、そして、
ヘアメイクを担当してくださった盛岡ヘアメイク専門学校のみなさん!
一人一人がとても輝いていました・・・。
私もちゃんと美を意識しないとダメだなぁと本当に考えちゃいました(汗)

さらに!!
月が丘幼稚園の子どもたちとお母さん、お父さんもモデルとして参加していただきました!
当日、客席からは「カワイイ~!!」という黄色い声援が響いていました。
だって本当に可愛かったんですよ!お母さん、お父さん方もキレイで、格好良くて!!
私も、カッコいい旦那さんとカワイイ子どもたちに囲まれて暮らしたいものです・・・。
(その前に相手がいないだろ!という文句は一切受け付けません!!)
そんなイベントの様子は今後ゆうゆうに掲載されますので、是非見てください!!

そして、今日は、ゆうゆうの配達の日です!スタッフみんなで配達しました。
明日も配達があるので、まだ手元にゆうゆうが無い方は待ってて下さいね!

最後に、写真はゆうゆうの仲間ルジーとアシューです!!

f0177390_18331246.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-06-23 18:53
今日、イオンモール盛岡内において、
イオンモール盛岡×情報紙 游悠エコイベント第一日目が開催されました 

ま、今日は誰もスタッフの当番がいないので、ボクが記録いたします。
まず、今日この日を迎えられたことを、本当に感謝いたします。
チャンスを与えてくださったイオンモール様、そして、多大なご協力をしていただいた関係各位のみなさまに、本当に感謝です(*’▽’*)
企画して、この日まで1ヶ月。
本当に紆余曲折でした。

いや~、今日の今日まで、本当にどうなることか分かりませんでした。
今日にしたって、いろいろありまして、ボクにしても13時入りの予定だったのですが、9時半より作業のほうはしておりました。

でも、
でも、
でも、
大成功したんじゃないですか!?
ほんと、スタッフ一同、ほっと胸をなでおろしております。

さて、前置きが長くなりましたが、
報告いたします。

朝11時より、
岩手トヨタ様より「ハイブリッド・カー・プリウス」が参戦style="color:rgb(0,204,255);">「エコ」に関心が高まる中、やはり、エコの先頭を走る「プリウス」には、子どもから大人まで、どのような世代にも人気があり、人だかりが途絶えることは、ありませんでした!
明日もプリウスは参戦していただきます!
ぜひ、見に来てくださいね!
岩手トヨタさんの新入社員のさわやかな好青年にも会えますよ!!!

そして、本日の弊社としてのメインイベントは、親子連れ対象の「エコバッグ作り」
14時~は、盛岡カレッジオブビジネスのショップビジネス科1年生8名の協力の下、20名の方々にエコバッグ作りをしていただきました。
このイベント、小学生ぐらいの子どもたちに喜ばれるかな~との予想を立てていたのですが、一番楽しんでいたのが「お父さん・お母さん」
子どもさんよりハッスルしてましたよ(笑)
中には、今すぐにでも使えそうなエコバッグに仕立てていたお母さんもいました!
やっぱり、参加型イベントはいいですね!!

17時~は、弊社スタッフが子どもさんに教える・・・・・はずが、、、、
子どもたちに、引っ張られ、教えられてる始末(×_×;)
子どものパワー、、、、すごし!!!!ですね!
いや~、すごかった(汗)

さて、明日は、もっともっと面白いですよ!!
13時~   エコバッグ×この夏最新ファッション ファッションショー
14時半~  古着&アメカジ&ヘアメイク ファッションショー
16時~   親子で楽しむエコファッション ファッションショー
を開催!!!
すっっっっっっっごい楽しいですから、絶対見に来てくださいね~!!!!!
[PR]
by youyoudego | 2008-06-21 23:12

金曜日☆

早くも金曜日がきてしまいました。


金曜ブログ担当の私です(´ω`)ノ
さて、明日はエコイベント!
そして、いしがきですよ!!
負けられない!というワケで岩手公園に敵情視察に行ってきました。
f0177390_17582799.jpg


いやぁ、天気いいな~

と軽くお散歩したくらいにして、こっそり準備の様子を伺い|・д・)
着々と準備が進められているのを確認し、会社に戻りました。

そして待ちに待ったお昼ごはん。
な、なんと制作の上村さんより、嬉しいおかずを頂きました!!
f0177390_17595897.jpg

焼きウニ~(∩^ω^∩)ウマウマ
米がすすむ~www

白米おかわり!
(っ・∀・)っ

リッチな昼ごはんとなりました★


満足②w
[PR]
by youyoudego | 2008-06-20 18:00

さる るるる

こんにちは! タカハシです!!


入稿日後ということで、比較的マッタリしているオフィスです★
午前中は日も差していたのに、午後から曇りだして・・・雨も降ったみたいですね。
梅雨入りかあ~じめじめする時期がやってきましたね。

窓を開けて換気をしているのですが、体が冷えてきたぞ・・・

よし! 文字の色を赤にして暖をとってみよう!

さっ。

今日は午後、岩山の動物公園に行ってきました!
岩手トヨペットさんのグリーンキャンペーンの取材です。
撮影後、帰る前にお猿さんたちを見ていきました!
うーん。猿って・・・見てて飽きない・・・。
子どもは体をぶつけ合って楽しんでいたり、大人は木をグラグラ動かしてたり、
ボスと思われる猿は頂上でふんぞり返ってたり、ラジバンダリ、みんな自由です。

ちょーっと遠目ですが携帯で撮影。・・・見づらくてすんまそん(汗)。

今週末はついに游悠主催のイベントが開催されます!
タカハシも両日午後より参加します! 写真撮りまくりまくりすてぃーします!
お時間がある方はぜひ足を運んでくださいね★
6月21・22日イオンモール盛岡にみーんな集まれ(^▽^)/!!

いしがき夏フェスで観たいバンドがあるだなんて思ってません。
・・・思ってません。

よし。あったまってきた。文字の色を元に戻そう。

サッ。

戻った。よかった。いがっだ(訛)。

ではでは。タカハシでした!
f0177390_1532248.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-06-19 18:00

夏!焼肉!!

こんばんは! アーサーです。一週間はあっ!とゆーまにやってきますね~ 今日も入稿日で、今も入稿準備をしています。暑い中で、頑張っております!! 今日はなぜかこの時間でもお腹がすいていません、それは・・・・・・今日のお昼ご飯に、バイキングを食べたのです♪ しかも焼肉のバイキング! 矢巾にある焼肉食べ放題のお店です。お肉の種類も豊富で、自慢のカルビはもちろん、トントロもとっても美味しかったです☆ デザートまで食べて満足でしたっ☆



話は変わりますが、先週ほしいと言っていた小さいエコバック、見つけました~☆水色の丁度いいサイズでとってもうれしいです◎

いよいよ今週21日(土)、22日(日)は、イオンモール盛岡でのエコイベントです! みなさん遊びにいらしてくださいね~♪
f0177390_21373770.jpg

[PR]
by youyoudego | 2008-06-18 21:39

大変な自信家です♪

暑い。
今日、何度?
弊社は、窓が異様に大きいのです。
そして、その窓に一番席が近いのがボク。
日差しを、背にうけ、後光を受けながら仕事をしている、ボク。
まるで、大仏さまのようですね。

ええ。
今日は、火曜日です。
明日は、入稿日。
今、校正で、制作も編集も営業も容量オーバー気味です。
夏ですから、いつもより、熱くなって仕事をしています。

今日の游悠スタッフの動きですが、やはり、次号の最終校正ですね。
そして、次々号の動きも少しずつやりながらですが。
いつもながら、最後のバタバタ作業をしてしまい、関係各位の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしている次第ですね。
でも、よ~く考えると、あと20時間ぐらいもあるのです、入稿まで!
そう考えると、すこ~し気持ちが楽になりました♪
ま、スタッフからは、非難ゴーゴーでしょうけどね。
ま、知ったこっちゃありませんがね(笑)


さて、まじめなお話。
先日、県内では、地震がありました。
弊社は、大きな被害も無く、お付き合いをいただいているお客様や読者の方々からも、多大な被害の報告は受けておりませんが、同じ県内に住むものとして、同じ県内の情報を伝えるものとして、何か感じるものはたくさんあります。
ボク自身にも、「こんなに、友達っているっけ?」と思うぐらい、県外に住む友達から、心配のメールなりをいただき、直接の被害はないにしろ、かなり嬉しく思ったしだいです。
テレビをつけても、暗い話題。
地震以外でも、暗い話題。
游悠は、明るい話題を提供いたします!
くら~いことは考えず、紙面を読んでくださる方々が、よだれを垂らすような美味しい情報や、目をキラキラさせるような楽しい情報など、これから、どんどん提供いたします!!

さて、明日は、入稿日!
次号も楽しみにしててくださいね!!!!!!!!!



ちなみに、ボクのところに届いた、
「地震大丈夫か?」
という数多くのメールに対し、こうお答えいたしました。
「オレの自信は震度10でも崩れないよ!!!」と。


すみません。
写真なしです。
撮り忘れました=(_ _)=
[PR]
by youyoudego | 2008-06-17 23:40