新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは! タカハシです!!

梅雨も明けて、かなり暑い感じの盛岡です。
明日からさんさ踊りですね! 
出場される方も、見に行く方も、水分補給を忘れないようにしてくださいね!!
タカハシは明日、アーサーと見に行く予定です。

昨日はアーサーから実家の畑で作っているお野菜をいただきました!
じゃがいも・キュウリ・トマト・ナス。ギガント嬉しかった。
素材を活かして、ポテトチップスを作ってみましたよ★(写真参照)
上手かった。○ルビーならぬ、タカビー。・・・意味合いが違ってきたな。笑
友達に写真添付してメールしまくった。褒めてもらいたかったのです・・・。

ありがとう100均のスライサー。
ありがとうアーサー。
ありがとう畑で野菜を作ったアーサーのお母様。
ありがとう太陽。

一緒に写真に写っているのは、お茶と、中原中也の詩集です!
中也は中学のときの教科書に載っていた作品を読んでからファンなのですが・・・。
大学のときは「中也好きとか言ったら意気がってるとかアングラぶってるとか
思われるから隠しとくっぺ!」とか思ったりしてたのですが・・・。
いま、タカハシの周りにはあまり中也スキーがいないので、公言しちゃってますな。
・・・イケメンですよね←先人に対して・・・

表紙は浅田弘幸さん。なんて素敵なコラボレーション(うっとり)

今から『NARUTO疾風伝絆』の試写会に行ってきます(^-^)
(^-^)(^-^)(^-^)←楽しみらしい。
どこかで腹ごしらえをしよう・・・。

ぜんぜん游悠の話題出してませんが・・・大丈夫でしょうか。汗
ま、いっか(開きなおり)
次回はちゃんと游悠の話をします!

では! タカハシでした!!

f0177390_17305738.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-07-31 17:33

家族の一員です。

こんばんは~! アーサーです。おひさしぶりです☆ 最近ずっと書いておらずすみません~

今日もとっても暑い一日でしたね。バテバテです。。。

明日も気を取り直してがんばります☆

今、我が家で大人気の「こーちゃん」をご紹介します♪
先週の土曜日から家族の一員になりました!


f0177390_19391477.jpg


かわいい~(^^)♪
[PR]
by youyoudego | 2008-07-30 19:40
お久しぶりでございます、
えぇ、ボクです!!
いや~、3週間ぶりに書きます、はぃ。
えぇ、忘れてたわけじゃないですよ、ブログの存在を。
ただ、書かなかっただけですから、決して、、、、
めんどくさかったわけではありませんので、あしからず(__)
ま、社員のつめた~い目は、ひしひしと感じておりましたので、あしからず(__)

さて、3週間も書かないと、いろ~んなことがありますよ!!!
はい。
まず、経理がいつの間にか変わり、そして、営業が一人減りました。
実質、4人の社員でございます。
しょーじき、きついですけど,やるしかないので、やります(ToT)

ま、ぐちぐち言ってても男らしくないので、働けるうちは、働きます!!
頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!!!

さて、今日は発行日でしたので、配達してきました。
相変わらずの土砂降りで・・・
すご~く前が見づらい状況で運転してたら、疲れました。
腰、痛いっすわ。

もちろん、通常業務もしましたよ~
今日は、中華料理屋さんの取材。
ブログに載せていいか聞いてくるのを忘れてしまいましたので、、、
名前は控えます(泣)
(・・・というか、最近、仕事でも、ちょくちょく忘れてしまうんすよ。。やばいっすわ。一人抜けただけで、これだもんな~(--;))
なので、美味しそうなロブスターだけ写真で載せます!!

食べたい方は、ぜひ、菜園にある中華料理屋さんへGO!!f0177390_192452.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-07-29 19:34
みなさん、はじめまして♪
今月から編集部の仲間入りをしました、ワラです☆
新しい環境に、ドキドキな毎日なのですが。
どうも・・・。
初々しさが出せません・・・
高校生の頃から、キャピキャピしていないと言われてきたのですが、どうしたら出せるのかな・・・その感じ。
これから、お仕事と、キャピキャピした感じを出す事に全力を尽くします!

話は変わって、昨日は土用の丑の日でしたネ♪
みなさんはうなぎを食べましたか?

昨日、「土用の丑の日」って何???という話になり・・・
実はわたくしめ、お恥ずかしながら「土用の丑の日」の意味を知らず今まで生きてきました。
ので!さっき調べました☆
・・・が。ここで言う事でもナイので・・・
(本当はちょっと難しくて説明出来ないだけなのですが・・・)
どーやら、うなぎを食べて暑い季節を乗り切ろう!という事の様ですね★ええ♪

実はわたし、今まであまりうなぎを食べた事がありません。
ただの食わず嫌いなんです。
それに気づいたのはつい最近。
というのも、小さい頃からお姉ちゃんのマネっこばかりする子供だったので、うなぎ嫌いのお姉ちゃんの味覚までもマネて、食べなかったという・・・何ともくだらない・・・

今年は8月5日も土用の丑の日のようなので、食べてみようかな♪♪♪と思う今日この頃なのでした★
[PR]
by youyoudego | 2008-07-25 18:13

地震・・・

こんにちは! タカハシです!!

昨夜は地震がありました。皆さん大丈夫でしたか?
関東の方にまで広がったみたいですよね。怖い・・・。
タカハシは寝ようか寝まいかウダウダしながらメールを打つという・・・
「一日のうちで一番幸せな時間」を過ごしていたときにいきなり揺れて。
「ギャー! とりあえず外!!」と思って玄関に向かったものの、
いや寝巻きはありえないっぺ!と思い直して部屋に戻り、
上着を着込んでから部屋脱出。(ロスタイムだらけ)

部屋に戻ってきたら・・・小物がいろいろ落ちてましたね。
ドラゴンボールのホイホイカプセルの玩具とか、ナルトのフィギュアとか(ヲタな部屋)。
盛岡てづくり村で作ったチャグチャグ馬コが棚から落馬してたり。汗
家具も少し移動してたので、元に戻して。

今日は電気とテレビをつけたまま寝ました。さすがに怖くて・・・。
でも、そんなときに「大丈夫?」と心配してくれる友達の存在って大きいです。
そのうちの一人は「怖くなったら何時でもメールしていいから」って・・・泣。
優しさでご飯が何杯でもいけそう。おかわりー!

初めて、防災セットを買おうか悩みました。
何が入ってんだろう? 乾パン?と水?と手回し壊れかけのレイディオあたりですかね?

小学校6年のころ、「三陸はるか沖地震」があったんですが。
あれも怖かった。飲もうとしたマグカップの中の液体が全部零れて。
学校に行ったら、クラスメイトが「こち亀が雪崩になった・・・」って嘆いてました。笑

あやうく両さんに潰されるところだったようです。
今は160巻ぐらいですもんね。今の方が強力だな。

写真のケーキは昨日買って食べたものです。
ちょっと記念日だったので。
美味しかった!けど、ご飯を食べたあとにいただいたので若干満腹感が・・・;;
別腹にならなかったなあ。年か?
抹茶を昨夜食べて、今日の朝フロマージュを食べました★

今日は家に帰って大根で料理をします。
先週怪しいお祭りを見学してたらキャベツと大根と岩手山清水をもらったので・・・。
キャベツは食べたけど大根があまってるー。
大根下ろしにして焼きサンマと。うーん日本酒に合いそうだ。

では! タカハシでした!
f0177390_1114876.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-07-24 18:00

ラストブログ!

今日は最後の出勤日です!
短い間でしたが、こんな自己満ブログをみて頂きありがとうございましたッ☆


会社で夕涼会という名の飲み会を開催しました。
ビールやら焼酎やら日本酒やら沢山のお酒とツマミを広げてワイワイと騒ぎました。

カキ氷も作りましたw
わたし、決めました。
お祭りでカキ氷売ります!
かなりハマってしまいました(゜∀゜)
たのすぃ~☆★☆

改めて思いましたが、このビルの冷暖房は6時キッカリにストップします。
すぐに蒸されました。
ま、エコですよね!
これから真夏日になりますね。
頑張れみんな!!

みなさんから色々とプレゼントを頂き、感激しました。
産まれたら使わせてもらいます(パω`)
f0177390_948819.jpg

事務として未熟な部分が多々あり、ご迷惑をかけましたが皆さんのお陰でここまでやってこれました。本当にありがとうございました!!!!

自宅から游悠のブログをチェキラーしますので、サボらないようにww
中辛なコメントをしますので(∩・∀・∩)
次回からはともこサンが金曜ブログ担当になるのでお楽しみに♪


では、昆でした!




   。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
  \  ̄ ̄ /
   \  /   ありがとうございました
  ∧_∧\/    
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU
[PR]
by youyoudego | 2008-07-18 21:00

お腹が空いたときに

おいしそうな画像を添付してみるテスト。

こんにちは! タカハシです!!

今日は曇りで一日ジメジメしていましたね~。
ギンギラギンに暑いよりはいいのですが・・・。

今日は取材2件でした。

私事なのですが、7月21日でこの会社に入社して丸3年になります。
長いような、短いような、不思議な期間。
いろいろーと考えてしまうのですな。
取材の仕方とか。
いまだに取材するときってすげー緊張するんですよね・・・。
もっと効率よくできたらいいのですが!
精進します。うん。

昨日は家で梅酒を720ml×2本飲んでしまい。
そのあとに身内とアームレスリングを繰り広げてしまい、カラダ中にアルコールが回って
死 ぬ」と思いました。
お酒は飲みすぎちゃだめですね。
いっぱい失敗してきたのに懲りないタカハシ・・・。

明日は取材2件! がんばるぞ~!!
今週一週間は早かった・・・。

写真はルイズ14階「ラ フォンテーヌ」の取材風景です!
やっぱりお肉はいいですよねー!
料理長もいい感じに光を浴びています。いい風景&光景♪

ではでは! タカハシでした!
明日は明日の書き込みでラストの昆ちゃんです!

f0177390_1944811.jpgf0177390_19442282.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-07-17 19:47
こんばんは! アーサーです☆
暑い日が続きますが、体調を崩してはいませんか?
体調管理をしっかりしましょうね!


昨日取材で、ヴィラ玉山店に行って来ました!

まずまずと、頂いた珈琲が、アイスカプチーノでした。かわいらしいグラスに入っており、暑い夏にぴったり! 他、次号7月29日号をご覧くださいね~

f0177390_19552070.jpg


本日は、えびすけ菜園店にお邪魔してきました! 
冷たいビールが飲みたくなるました☆
こちらも次号を!!
[PR]
by youyoudego | 2008-07-16 19:55

カキ氷~♪

こんにちわ!さっこです。
今日も一日雨が降ったり、暑くなったりと変な天気でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私たち、ゆうゆうは、朝から
ゆうゆうの最新号を配達しておりました。今回の巻頭特集は・・・かき氷~♪今日みたいな日にはもってこいの食べ物だと思います。誰が考えたのか、昔の人は天才です!!かき氷を発明してくれてありがとう~!!
感謝感激雨あられです(^-^)こんなことを考えていたら、かき氷が食べたくなってしまいました。

話は変わって・・・
先週の土曜日、私はニューカリーナに行って取材をしていました!
子どもたちがケーキ作りを体験している様子を取材させてもらいました。
皆さんとても楽しそうにケーキを作っていて、こちらもうれしくなりました。
その様子は、7月29日号に掲載されるので、楽しみにしていて下さい!!

写真は、どこかで食べたカキ氷のようなものです。f0177390_18535584.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-07-14 18:56
みなさま、お元気でしょうか?

ここ最近、寝不足な昆です(。。)
いつも12時頃に寝るのですが、必ずといっていいほど3時頃に足を攣り、目覚めます。

その痛さと言ったら‥‥(;´Д`)
夜な夜なのた打ち回って、必死に戦っています。
人はなぜ攣りそうになる前に目が覚めるのでしょうね?
人体の不思議ですね。
人体不思議展行けば謎が解けますかね?


そして4時頃に寒さで起き、5時半には愉快な目覚まし時計で起床しなければなりません。
音程がずれそうな明るい音楽が流れ、止めると
「ぐっもうにん♪」


さわやかに挨拶をしてくれます。
軽くイラっとします。
電池を外したくなります。


ま、こんな愚痴ネタは置いといて

日曜日はついにフレッシュエアー!!
RYOさん、PUSIM、MOOMINと定番のメンツw
今年は湘南のHAN-KUNが岩手に来ますよン(゜∀。)きゃほい

でもねー、残念ながらねー、自分行かないンですわ。。

ウワァアアアアンン!!!!
    ..∧_,,∧
   <;`Д⊂ヽ
   (    ノ            
   ム_)_) 

ボスが行くらしいので、私の分まで楽しんでくださいね。
タオルをめいっぱい振り回して下さいね。
ライター忘れないでくださいね。
ノリについて行けるか心配でたまりません。

‥感想聞かせてくださいね。。


今日お客様からお花を頂きました☆
いいですね~
夏っぽいですね~f0177390_16203815.jpg
珍しい白のアジサイです!
朝顔とかアジサイを見ると夏がきた!って感じがしますね。


色んなビルから太鼓の音が聞こえてきます。
頑張ってるなあ( ´∀`)


夏は楽しいことだらけ!!
祭りに花火にBBQ------!
夏を堪能するぞ(∩^ω^∩)

ドド――ン!!

   +*☆☆☆*+
 +*☆*★★★*☆*+
`*☆*★*※※*★*☆*
*☆★*※*☆*※*★☆*
*☆★※☆++☆※★☆*
*☆★*※*☆*※*★☆*
+*☆*★*※※*★*☆*+
 +*☆*★★★*☆*+
  彡+*☆☆☆*+ミ
ヘヘ  彡彡|ミミ
ヘヘヘヘ  彡|ミ
。゚。ヘヾ ∴****∴
。゚。゚リミ∴**++++**∴
。゚。リリミ:**++※++**∴
。゚リリヾ∵**++++**∵ヾ
リリリヾ〃∵******∵ヾ
|ヾ 〃〃∵∴∵ヾヾ
|   〃〃|ヾヾ
|      |
      |
ヘ/~\/~\へヘ/~\
"^(("~""""゙""゙""^""
"~"))""゙"゙""^""~""゙
[PR]
by youyoudego | 2008-07-11 17:30