新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アロマデビュー☆

みなさん、こんにちわら♪
わらです☆

来週の火曜日は、ゆうゆうの発行日なので、
今日は、配達の準備をしました!!
思えば、入社して3ヶ月♪
ずっと運動不足&重いものを持たない生活をしていたので、
配達の度に筋肉痛になっていたのですが、
最近は慣れてきたのか、筋肉痛にもならなくなってきました☆


・・・が!!!

よく雨に降られる為、「雨女」と言われます(;_;)
来週は晴れるとイイなっ♪


写真は、最近とうとう購入したアロマランプ★
アロマデビューいたしました♪
夜も朝もアロマアロマしています。
お気に入りの香りはバニラとレイニームスク☆
これからどんどん増やしていきたいです(*^_^*)

f0177390_17475146.jpg

[PR]
by youyoudego | 2008-09-26 17:54

入稿日後!

こんにちは! タカハシです!!

昨日、無事入稿日を迎えることができました~!
入稿日に取材2件(笑)。いやーデッドオアアライブな世界・・・
タカハシは社会人になって臨機応変という言葉を身をもって学びました。
「場面で決めてこう」って奴ですな。

入稿日の翌日は、いつも会議をすることが決まっており、今日も会議でした。
午後はラーメン屋さんの取材。
明日は溜まってた記事を書きます!

おとといは会社がお休みだったのですが、母親に頼まれて、のし紙に名前を書くという作業を
行っていました。
筆耕の学習はしていないので、あまり上手く書けませんでしたが・・・。
それを母親に渡したところ、「“様”はつけなくていいんだよ!」とおとがめが。
うわー送り主の名前だから「様」いらないのか!そっかー・・・。
ということで、昨日も入稿日後のし紙をせっせと書きました。
書道部屋が欲しいです!!!マジで。二間ほしいなあ。狭くてもいいから。

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-09-25 17:18
こんばんわ! アーサーです☆
本日も入稿日、せっせと準備を進めています☆★☆
お腹がすいていますが、がんばります!!

うちのかわいいこうちゃんは、めっきり大きくなり、昨日からいえのお外にだしてしまいました。寒くなってかわいそうといいながら、今朝はいえの中に誰かがもう入れていました。←過保護です(笑) 今日は写真がありませんが、次回はのせたいです~

 
[PR]
by youyoudego | 2008-09-24 21:15

決意表明

こんばんわ。
ボクです。
めっきり、寒くなった今日このごろです。

本日、新総裁になった麻生氏ではないですが、
ボクも決意表明をしたいと思いますです。

本日は、めんこいテレビさんの主催のイベントへIBCさんの方と偵察へ行ってまいりました。
ま~、、
混んでたこと、混んでたこと。

正直言いますが、
そこまでの有名店はいなかったのではないかと思っております。
自分が、知らないだけかもしれませんが。
でも、混んでおりました。
そして、そんなに安くない飲食を買い、食べておりました。

そこで、改めて、11月に自分たちで開催しようとしている、
『ゆうゆう祭 in IBC岩手放送』に向けて気持ちを高めてまいりましたよ。

いや、実はですね、、、
昨日、かなり世話になっているお客さんのところに行きまして、アイスを食べてきたのです。
某イオン渋民店に入っている店舗なのですが・・
(抹茶アイスは最高ですがね!!)
そこの、社長に、、
「ゆうゆう祭では、新作を売ろう! 儲けさせてもらうよ!」と、はっぱをかけられたわけですよ。
まだ、提案もしてないのですがね(汗)

いや~、そういった意味でも失敗はできませんね。
これは、重圧がかかるけど、
追い込まれれば追い込まれるほど、やりますよ~ボクら。

さて、A沼氏、、、
評価の低いボクらの評価、ひっくりかえしてやりましょうよ!!!
[PR]
by youyoudego | 2008-09-22 21:24

♪おばばか♪

みなさん、こんにちわら♪
わらです★

先日、わたしも八幡宮のお祭りに行ってきました♪
お目当ては、屋台、山車、そして姪っ子ちゃんです♪
f0177390_17195544.jpg

3歳になる姪っ子ちゃん★
とにかくおしゃべりで元気で可愛くて面白い子なんです!!
親戚の中で、自分より年下の子がいない中で育ってきたので、
19歳でおばちゃんになった時は、仕事帰りに毎日顔を見に行くくらい、
それはもう可愛くて可愛くて(*^▽^*)

でも・・・

よく注意してくる姪っ子・・・
結局謝ってしまうわたし・・・
持っていた飴を1つもくれない姪っ子・・・
お祭りで買ったいちご飴を盗られまいと必死に隠すわたし・・・

レベル的には同じくらいです☆

f0177390_17203578.jpg

[PR]
by youyoudego | 2008-09-19 17:24

お祭り終わり。

こんにちは! タカハシです!!

ついに盛岡八幡宮例大祭も終わりましたね。
タカハシは14~16日の三日間、全て行きました!
毎日違うものを食べました!笑

初日→境内で売られていた千歳飴(笑 ※十五夜だったためコンビニで団子を購入
二日目→焼き鳥3本、茶欧のかき氷(食べおさめ・・・悲)
三日目→ルービー、薄いお好み焼き


こんな感じでした。

教訓:一緒に祭りに行く人は吟味すべし。

多くは語りませんが。苦笑
祭り納めの三日目は・・・楽しい気分で終わりたかったなあ・・・。

食べていたばかりではありません。
タカハシは山車を見るほうが好きなんです!!
いっぱい写真撮れて満足(´∀`)
昼も夜もいいですね~。
友達と二人で、「み組の自雷也見たい!!」と探し回ったのですが、結局見れず・・・。
ナルトヲタとしては見ておきたかったです(分かる人だけ分かれば・・・)。

下のは、の組さんの山車。碁盤もってますね~。

f0177390_17563867.jpg


さて、盛岡の夏が本当に終わってしまった・・・。
来月の楽しみは陰陽座のライブぐらいだな。
11月は東京にでも行こうかな・・・書道博物館いきてえな・・・。

はっ、頭の中の思考が漏れてる!あぶねーあぶねー

明日も取材がんばるぞー! 2件ー!

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-09-18 18:08

お父さん大募集中!

どーも、ボクです。

題字にも書きましたが、
今、
「お父さん」を大募集しております、はぃ。
「パパ」です。
「Dady」です。
「父」です。
とにかく「お父さん」を募集しております。

余談ですが、、、
ボクは、、
自分の子どもが生まれたら、
「Dady」って、呼ばせたいものです。
くりくりの目で、くるくるの天パ。
そして、「Dady」です。
これが、ささやかな夢です。

そんな話は、どうでも良いですが、
しつこいようですが、、、
「お父さん」大募集!!!!
詳しくは紙面を見てくださいね♪

お父さんの応募が来ないと、、、、
ボクのお父さんが改造されてしまうかもしれませんので(泣)
それだけは、避けたいですから・・・

・・・・
見てみたい気もしますがね(笑)
[PR]
by youyoudego | 2008-09-17 19:30

一週間って早い・・・

みなさま、こんにちわら★

金曜日ブログ担当のわらです♪

ここ最近凄く思うのですが・・・

1週間って早い!

ついこの間ブログを書いたと思ったら、もう金曜日なのですね・・・

よく、ハタチを過ぎると早い!と言いますが、本当にそうかもしれませんね。

だからこそ! 毎日を無駄なく過ごしたいなぁと思いまして・・・

趣味でも1つ(*^_^*)vと思いまして・・・



みなさん、8月26日号のゆうゆうはご覧になりましたか?

「秋の香りだより」

この中で紹介されているアロマセラピーに今とても興味を持っているのです!!

夜、お部屋で香りを楽しむ★

こんなオシャレな事をしてみたい!!

と、思ったら・・・

お部屋がとてつもなく汚い今日この頃↓↓↓

でも、そんな時はっ!

来週16日発行のゆうゆうの巻頭記事では、お部屋作づくりが紹介されているので、

参考にしつつ頑張ってみようかな★


目指せ! オシャレなお部屋の住人♪

わらでした★

みなさま、素敵な週末をお過ごしください★☆★
[PR]
by youyoudego | 2008-09-12 17:55
おーまーつーりーだー♪

こんにちは! タカハシです!!

今日は秋風が涼しいです!
朝と夕方はもはや寒いといっても過言ではありません。

昨日無事入稿を終えました。
今日は会議を行い、取材は午前に一件でした。

お昼を食べ、みんなで談笑をしていたら、
「あ、眠い」という感覚がやってきまして、午後はずっと眠くて・・・。
入稿後なので、緊張の糸が切れたのです。単純。
記事を一個書いたあたりでウツラウツラしてきたので(コラッ!)、外出。
今日から県民会館で開催している「第35回岩手の書道選抜百人展」を見て来ました。

個性豊かな作品が揃っていました。
書道って可能性が広がる芸術ですね。

f0177390_17311473.jpg


写真は、タカハシの机上(ひそかにパート2)です。

たいしたものはありません。

筆箱→シャーペン、ボールペン各一本、目盛りが擦り切れて長さの測れない定規、チビ消しゴム、二代目になりうる消しゴム、100均の修正テープ。

あと、カレンダー、社長からいただいたタイ?のお守り人形、制作の上司からいただ・・・いていない(笑)お風呂ガーコ、その下はマックのハッピーセットでゲットしたDJミキサー。

ミキサーはスイッチを入れると音楽が鳴り、皿を回すことでゆっくりになったり早くなったりするスグレモノです。

ドラゴンボールは会社の女の子たちにいただきました。
あと六つ集めないと・・・シェンロンが呼べない・・・。

目薬は、眼精疲労のときに欠かせないアイテムです。
グリコのシールを貼ってしまったがために成分が分からなくなってしまった・・・。

あとは発行日を書いたカレンダーにインクが出ないペンは即効削除されるペン立て。このペン立てに入っているやつらは数々の試練を乗り越えています。

彼らに助けてもらって、いつも仕事をしています。
タカハシは、机上の仲間を応援しています。

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-09-11 17:45

本日も入稿日

こんばんは! 水曜担当アーサーです☆

本日も入稿日。。。。ただいま準備中でございます。今日はいつもより早めに終わりそうです★


             ★今週のこーちゃん★


f0177390_1982563.jpg

先週、今週のこーちゃんをすっかり忘れてしまったため、こーんなに大きくなりました◎
かわいいっっ★


今週末はお祭りですね~♪
屋台で色々食べたり楽しみです(^@^)
[PR]
by youyoudego | 2008-09-10 19:15