新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うっかり・・・

みなさん、こにゃにゃちわら!
金曜日ブログ担当のわらです♪

得意の「うっかり」してたら
1ヶ月もブログかいてなくて
スイマセンヌ↓↓↓
ずっと会社にいるのに
忙しいふりしてて
スミマセンヌ(;_;)

本当は10月31日(金)には
「お菓子かイタズラかゆうゆう祭か!?」
なんてかいて
これ↓
f0177390_1635224.jpg
とか載せつつ、
ハロウィンとゆうゆう祭をアピールしようと思っていたのに・・・


うっかりうっかりでもう12月になっちゃうw(゜0゜)w
今後、気をつけます。る。



ではでは、気を取り直して・・・

もう冬ですね★
昨日帰宅したら、母が「足が寒い」と言ったわたしの為に
スリッパを買ってきてくれていました。
それがこちら↓
f0177390_16384511.jpg
ドーン!!!
(逆さまですが・・・)
豚さん兼モップ!?
これ、すっごくあったかいです。
弾力がありまくりマクリスティです♪
ちなみに、母のはライオン、父のはカエル。
秋田にいる姉の分もライオン。
家族で履いてます(笑)
ライオンが一番可愛いです☆
オレンジでモップ部分がタテガミで。

面白家族です♪


そんな面白家族の昨日の晩ご飯はカレー。
そして二日目のカレーと食パンとチーズを会社に持ち込むわたし。

今日のお昼ご飯は会社でトースターを使い、
焼きカレーパンを作ってみんなで食べました★

カレーなら
毎日食べても
飽きません!!!

f0177390_164716100.jpg

凄く美味しかったです★
みなさんも、是非試してみてください!!!

それでは、1ヶ月分長々と失礼いたしました。
また来週~♪(ホントかなー)
[PR]
by youyoudego | 2008-11-28 16:56

水飲んでます

こんにちは! タカハシです!!

ひそかに違う人が更新しててビビりましたで・・・
や、それが通常なんですが!
もう他のひとは書かないのでしょーか。

今日は取材1件で・・・やっと溜まってた執筆が片付いてよかったです。ふう。
明日は2件~。終わったあとは友人とモンタンです。固有名詞出してみたり。笑

何だかラッキーでアンナマリーさんのケーキをいただきました(嬉)。
本当に美味しいー!!! 程よい甘さー!!!
ケーキって本当にすばらしいものですね(映画風)。

f0177390_18201878.jpg


今からブーツ買いに行きます!
お気に入りを見つけたので!
どうでもいいっすね!

ちなみにタカハシは、毎日チェックしているブログが・・・なんと・・・

10こ

ありますです。

これって多いんですかね?
寝る前に布団の中で携帯をいじって確認して就寝。
この時間が最高に好きです。

暖房が切れて寒い職場になってきたので、帰るです!

ではでは! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-11-27 18:25

食べ物イベント

お久しぶりの書き込み。
イベント終わってから、ほっとして、、、
ブログ当番の存在、、
忘れてた(><)
すんません・・・
てか、他のスタッフも書いてないし・・

最近、盛岡は、
というか、他の地方のことは知りませんが、
「食べ物」のイベントが多すぎる気がする。
なんか、どこへ行っても、同じような店が出張に来てるよね。
いや、それ自体が、悪いことじゃないと思います。
もちろん、面白いし、人が集まってるのは事実だからさ。

日本人女性にとって、「食」と「美」に関しては一生、興味を失わないものだからね。
だけど、、、、
もっと、ひねろうよ~

世界の「食」イベントをするとかさ~
「B級グルメ」を持ってくるとかさ~

いっつも、、、
都市部からしか来ないじゃん!?
東京・大阪・北海道・名古屋・沖縄じゃない!?

な~んか、つまんないわ~
と、思う今日この頃。

ま、オレの目は、世界だけどね(笑)
今、うちの会社では、外国人向けの地図作りをしています。
英語版・韓国語版ってね。
グローバル游悠でしょ!?

楽しくて仕方ないんです~
他人のお金で、ほぼ、自分の「趣味」をやってるわけですからね
[PR]
by youyoudego | 2008-11-25 22:33

雪!

こんにちは! タカハシです!!

雪、積もりましたね。粒が大きいです!
みなさん、会社や学校には遅刻せずいけましたでしょうか!?

f0177390_10343680.jpg


昨日は終業後、会社の人たちとボージョレ・ヌーヴォを飲みました!
いただいたイタリアのノヴェッラも飲みました♪
チーズもプロショックさんで買って・・・。
なんかもう、美味しかったです!
新酒といえども、昨日飲んだのは結構深みを感じました。
ビラージュも旨かった!!!

ただ、タカハシは酔うと非常に面倒な人間になるので・・・(シラフも面倒かもしれないけどっ)
多くの方々にご迷惑をおかけしてしまったと・・・思います。
みんな、ごめんに。(ここで謝るな)←野村監督戦法

さて、最近のお気に入りでつ。

f0177390_1035133.jpg


指輪♪
前から指輪が欲しいなーと思っていたのですが、やっと入手!
何の素材だと思います?? 
結構「皮?」とか言われるんですが・・・。
これ、

南部鉄

なんです!!!

南部鉄でアクセサリーを作っている㈱流工房さんという会社がありまして、
そこにオーダーして作っていただきました!!
かなーり気に入ってます!
かなり軽いんですよー! 重くないですよー!
でも、メンテナンスはしないといけません。オイルとかで。
身につけられる伝統工芸品って感じで。

いつかロザリオも作ってもらいたいなー!

あ、流工房さんの情報は、来週発行の游悠にも載るのでぜひ見てくださいねっ。

来週・・・配達大丈夫かな・・・この雪だと怖いです(汗)。
ポスティングの方々も気をつけてくださいね!!(これ読んでるかなあ・笑)

ではでは! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-11-21 10:44

一日遅れで更新

こんにちは! タカハシです!!

もはやタカハシのブログになっているような気がしますが気にしません!
木曜更新なのに・・・今日になっちった。秩序崩れました。

今日は取材4件で、オフィスにいた時間がほとんどありませんでしたー。
でも、とても勉強になる一日でした。よかった。
今から残業です。がんばるぞ!!

タカハシの中では、取材は一日5件でマックスです。
5件やると、ご飯食べる時間もないです。
4件はなんとかご飯食べられます。
でも、いろんな人とたくさん話すので、若干喉と頭が痛くなります。
しゃべりすぎ? 酸素が頭にいかないってやつです。

タカハシはFMヨコハマで通販商品紹介を決められた時間でする人とかになれないです。
・・・ならなくていいか。笑

下の写真は、さっき撮影した盛岡城跡公園の写真です。
月がとっても綺麗だったので取りました♪
でも、満月は昨日だったんですよね。
タカハシは満月も半月も三日月もなんでも好きですが!
石垣といい感じじゃないですか!?

では! タカハシでした!!

f0177390_1971598.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-11-14 19:07

台風一過!


こんにちは! タカハシです!!

11月2・3日の2日間、
「ゆうゆう祭」に来てくださった方々、
行きたかったけど雨だったから諦めた方々、
行く気はなかったけどあることは知っていた方々、
みなさん本当にありがとうございました!!!

タカハシはキャメラを首からぶら下げて、東奔西走しておりました。
でも、本当にたくさんの人が協力して下さっているなあと実感しました。

マブリットキバとハチマンタイラー、かっこよかったな~!
タベルンジャーすごく可愛かったっ! 一緒に写真撮ってもらった。
游悠の写真ライブラリには、この三人のショット・・・スリーショットがあります!笑

来週発行の游悠にも掲載しているので(小さいですが)ぜひ見つけてくださいね!

入稿日も終わって、一息ついて、うちの社員のピリピリモードも和らぎ・・・。
でも、疲れが溜まっているのか、ちょっと奇怪な行動してます。

社員がオフィスを出るときに、「行ってらっしゃい」じゃなくて「ありがとうございました」って
言ってしまったり(スマン)。

いきなり関係ない人の名前を言ったり。行くべき場所をスルーしたり。

みんな、大丈夫??? いっぱい食べていっぱい寝ようね!笑

では! タカハシでした!

f0177390_16154243.jpg
[PR]
by youyoudego | 2008-11-06 16:16

設営完了

明日です

ゆうゆう祭、開幕です。

設営終わりました。

おかげさまで、良い天気でした。

明日、何があってもいい。

雨だけは降るな。

頼む。
[PR]
by youyoudego | 2008-11-01 19:17