新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさま、こにゃにゃちわら♪
わらです★

な~ぁんかねぇ・・・

前回「また来週~♪」とか言って終わった気がしますが・・・
たぶん、気のせいといふ事で・・・


☆Merry Christmas!!★

でしたね、昨日は。
みなさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしめはというと、今年は例年に比べてクリスマスクリスマスクリスマスして過ごせたかなと思います。

まずは、お部屋にクリスマスツリーを飾って。
f0177390_1453111.jpg

先週末は仙台で光のページェントを見たり、
クリスマスプレゼント買ったり。

f0177390_14335447.jpg

23日にはケーキを食べて、
f0177390_14345660.jpg

24日は、ステラモンテさんでディナー☆(おされー♪)
カレー鍋をいただきました(*^_^*)
f0177390_14362762.jpg

そして昨日は家でエビフライとホタテフライと、
カレー(2日連続!!!)と、シャンパンと黒ビールで酔っ払いました♪

なかなか充実のクリスマスでした★


今年も残すところ、あと5日!!!
今年は、ゆうゆうに入社できた良い年でした。
来年も頑張ります!!!
そして、ブログも書きます!!!!!
(いつもスイマセン・・・)

そして、来年こそは、
f0177390_1441324.jpg

お小遣い帳をちゃんとつけたいですネ。
毎年買う、スヌーピーの家計簿、実は半分も書いてない・・・

ちなみに、お隣の「sixties magazine」はわたくしめの大好きな雑誌です♪
これによく出てくる「swingin’」の意味を上手に
タカハシ先輩と、アーサー先輩に説明できる・・・
そんな人にわたしはなりたい・・・。


ではでは★

みなさま、良いお年を!!!
来年もよろしくお願いします♪

[PR]
by youyoudego | 2008-12-26 15:07
こんにちは! タカハシです!!

特に誰も待ってないと思いますがレポ第2弾です!

いきなり写真投下!

f0177390_1358022.jpg


これは見てお分かりの通り、こち亀の交番です。
両さんもいます!
中に入ると、デスクやら書類の入った棚やらがあって、まあ触れるんですが、
両さんの机には今まで作品に出てきたおもちゃがたくさん入ってました。笑

次っ、タカハシはゲームしないのですが・・・。(ネオジオCDでゲームは卒業した)

f0177390_14132794.jpg


ドラクエに出てくる勇者の剣の原寸大レプリカ。
男の子が『あっ!勇者の剣だ!!』って叫んでたなあ。笑

最後、タカハシの戦利品。

f0177390_142330.jpg


・・・何も何も言う無かれ。笑顔

声優さんや漫画の作者がステージ上でトークしたり。
声優さんがその場で生アフレコしたりするんですが、なんかスゲーって感じでした。
サンボマスターの2曲ライブも聞きました。
アウェイだったかもしれないけど、タカハシはサンボ好きなのでいいのです。かっけかった!

まあ、こんな感じで2日間たんまりと楽しんでしまいました。
あっちは天気良くて暑いぐらいでしたよ。
新幹線ホームで、付き添ってくれた友達に「じゃあ、オラ岩手さ帰るだ」っつったら爆笑された。
や、わざとだよ! いつもはこんな口調じゃないよ!?

んで、今回のイベントを(無理やり)仕事面で見ると、
いろーんなブースをたくさん出すのであればどこで何をやってるのかすぐにわかるビジュアルが大事だなとおもいました。
わざとシークレットな感じにして「ん?なんだろ?」って思わせるのも作戦ですが(マックもやりましたよね)。
一般の人たちが気軽に楽しめて情報を得られるマニアックじゃないイベントなら、やっぱり分かりやすさが大事だと思います。それが攻撃性のない親切心だし・・・。
主催する側は『見てもらう立場』ですからねっ。

今後游悠でイベントするときはちょっとそういう部分も考えよう。

はあ、いっぱい書いた。
普通の編集者に戻ります(アイドルみたくいうな)。

では! タカハシでした!

次は1月8日に更新しまーす。

よいお年を!!
[PR]
by youyoudego | 2008-12-25 14:14

ジャンプフェスタ2009①

こんにちは! タカハシです!!

メリークリスマス!ですねー。雨降ってますけどもっ。
昨日はホワイトクリスマスでしたね♪

先週ここでお伝えしたとおり、タカハシってばジャンプフェスタを楽しみに
幕張に行ってきましたです。

まず、・・・「ジャンプフェスタって何だよ?」と思ってる方がいるかもしれないので簡単に説明。
“ジャンプ主催の大型イベントで、ジャンプ関連の漫画やアニメ、またゲームなどの最新情報を得られる場”と言っておきましょう。

公式イベントですから!
公式イベントですよ!(なぜ強調する)

おそらく、「ヲタクっぽい人とかコスプレしてる人がいっぱいいるイベントでしょ?」と思う方も
いるかもしれませんが、どちらかというと一般客が多いです。
「この先にはクラブはねえよ?笑」といいたくなるような可愛いギャルのねーちゃんとかもいます。笑

金曜の夜、高速バスで東京へ向かい、朝5:30に東京へ到着したタカハシは、
この足で幕張に向かおうと、京葉線に乗りました。
京葉線といえば、ディズニー客も乗ってるイメージがありますが、
この土日ばかりはかなりカオスだったと思います。
6:30ぐらいには幕張についたのですが、もう・・・人・人・人!
どんだけみんな元気なんだよ!?みたいな。

9:00開場なのに。もうタカハシの前に3000人はいます。
ちょっとしたコンサート開けそうでした。
繰上げで8:30に開いたから、あまり待機しなくて嬉しかった♪

中の様子は写真にて!
縮小縮小。笑

お目当ての商品は全てゲット! 満足満足。
あとは自由に見て回るだけです。
友達とも落ち合って。

写真投下っ。

f0177390_1335859.jpg
f0177390_13352383.jpg



上の写真は、1日250食限定の「一楽ラーメン丼」。
NARUTOを読んでいる人ならお分かりかと思いますが、作中に出てくるラーメン屋「一楽」に出てくるラーメンをイメージして作った商品です。
ごはんの上にあんかけ、味付け玉子、ベビースター的なものがのってます。
並んでゲット! 下の器は陶器なのでずっと使えるのです。
あんかけが熱々だったら良かったのに・・・

下は、「木の葉食堂」というところで販売されていた食品。
千鳥ステーキ、兵糧丸肉団子、螺旋丸ポテト。
まあ、特に味に特徴があるわけでもないのですが・・・。笑
ほとんど友達に食べてもらいました。朝からヘビー。

さて、何だか長くなってきたので一回ここでやめときましょう。

・・・内容に問題あると削除されるかも、ね。

まず!
[PR]
by youyoudego | 2008-12-25 13:41

携帯で更新・・・


できませんでした!笑
失敗しちゃったようです。

こんにちは! タカハシです!!
パソコンで打ってます!(いつも通りっ)

今週は盛岡、暖かかったですね~。
昨日は少し雨降りましたが・・・。

おととい無事、入稿を迎えましたっ。
今年最後の游悠です。
最後の游悠の入稿が今年一番スムーズだったとか・・・。笑
(タ、タカハシは書道に行ってたので立ち会ってませんが・・・)

次の游悠は来週火曜、12月23日に発行されますよ~!
祝日ですが、みなさんチェケナー!
楽しい情報がいっぱいです★
巻頭の特集記事は・・・年末年始によく食べるもの、といえば!?
そうあれです! あのフードの大特集です!
取材を通して、これでもかっていうぐらい食べました。
みなさんも、喉につまらないように、ぜひぜひ食べてくださいねっ。

2008年も終盤ですね。
今年一年は、実はさほど“あっという間”という感じはいたしませんでした。
年をとると、時間がたつのが早いと世間的に言われていますが、
まータカハシもいい年ですが(笑・・・えない)じっくり時間が過ぎていった気がします。
やあっと年末かあ~みたいな・・・。

毎日平凡に、同じこと繰り返すのと、
毎日忙しく、なにやら違うことして過ごすのでは、
どちらの方が時が経つのが早く感じるのでしょうかね??

タカハシの携わっている、この出版というお仕事は、
毎回いろんな場所に取材にいけるし、イベントなどをすれば新しいことも吸収できるし、
勉強になるという意味では、とっても有難い職種だと思っているのですが、
それを踏まえると「毎日充実していたから密度の濃い一年になった」のでしょうか。

あっ・・・真面目な話してる・・・。止めようっとっ・・・。
居酒屋で酔っ払ったときに話す内容みたくなってる。汗


昨日は久々に、某デパートへ。
ほしいものたくさん!でしたが結局アイス食べて帰ってきました。
あのクレーンゲームの商品・・・絶対ゲットしたいなあ・・・。
でもでも、我慢我慢。
なぜなら、今夜東京に旅立ちまして、この週末は遊びまクリスティだからです!
だから今日のブログはテンションが高いんです!

友達に会うのも楽しみだし、イルミネーションを見るのも楽しみだし、
暴飲暴食をするのも楽しみですが(こらっ)、何よりも・・・

海浜幕張に早く行きたいな

って感じです。

「は?何があんの幕張で」って思った方。
(いるのかな・・・むしろこれ読んでる人いるのかな・・・7人ぐらいいるといいな)
今日の朝日新聞を見ると分かるかも??

幕張王に、俺はなる!みたいな。(ヒント)

チャクラ溜めておけってばよ!みたいな(ヒント2)

もはや、なかば答え言ってますが。(笑)
来週のブログは事後レポートになると思います。
ウザイぐらいテンション高めで写真多めのブログになるであろう・・・(賢者の予言)

多分タカハシは個人的にアメブロでも始めたほうがいいんだろな・・・笑。
仕事に関係ないことばっか語ってるもんな・・・。


みなさんも良い週末を!

では! 営業じゃないほうのタカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-12-19 09:59
こんばんわ。
ボクです。
昨日、26歳、大人になったボクです。
やっと、お酒が飲める年になったボクです。
毎日、忘年会三昧のボクです。
飲み会じゃない日、24日だけのボクです。

今、外国人観光客向けの地図を作っています。
半分、趣味の世界です。

だから、楽しんでやっていました。
・・・最初は・・・

今じゃ、すごく、、、
厳しい仕事だと、痛感しています。
もちろん、小さなミスなんかできません。

だって、世界各国に、県の代表の方が、これを片手に持っていくわけですから。
恥ずかしいものは作れません。

今まで、こんなに、校正した記憶がないほど、校正しています。
一言一句、毎日毎日、校正しています。

夢にまで、盛岡地図が出てきてしまう始末です。

でも、やっと、形になってきました。
ボクの2008年は、盛岡MAPとともに終わると思います。

そして、昨日、誰にも知られること無く、、、
ボクの25歳が終わりました。

26歳も頑張ります。
今度は、中国語の地図かなぁ(笑)?
[PR]
by youyoudego | 2008-12-16 18:58

傘が・・・ある~♪


こんにちは! タカハシです!!

今日は一日雨でしたねー。
取材で滝沢方面に向かっているとき、雷光も見ました。怖かったっ。

取材は午後に2件あり、ひとつはG.greetさん。
マリオス4階にあって、リーズナブルなのに美味しいお料理が食べられる場所です。
タカハシも時々食事に行ってます。
西口特有の眺めも好きで、新幹線が入ってきたのも見れて、なんだか旅したくなる!
鉄道がちょっと好きなので。

その後、滝沢のラーメン店「だし屋」さんへ。
新メニューをパチリとしてきましたよ! 次の游悠に載るのでお楽しみにー!!

なんだかんだで12月に突入してしまい、しかも中旬になってしまい、
早くない?って思う日々です。
でも・・・タカハシは、一年で一番年末年始が好きです。
あのせわしない感じが良い♪ 
一番冬も好きだし。清潔な雰囲気万歳。ばむざーい
その分仕事も忙しくなるのですが(苦笑)、それはどこの会社も一緒だと思うので、
気合と根性で乗り切りたいと思います。

ではまた! だばまず(パクリ)! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2008-12-11 19:11

チャリで走り回り

こんにちは! タカハシです!!


昨日無事入稿が終わり、今日は比較的まったりしてました。
午前は会議で、午後はいろいろスイスイと自転車で。

最初にカワトクにて、北の花籠さんが開催しているプリザーブドフラワー展を見ました!
すごい迫力っ! 色とりどりのバラがとても素敵でした。
真紅もいいけど、青いバラも素敵★

その後、図書館で本を借りて、肴町の「シルバーアート★カオリ」へ。
今日まで作品展をしていたので、お邪魔してきましたっ。
もう・・・麗しい作品がたくさん! 欲しい作品もたくさん!
作ってみたいな・・・不器用だけど・・・自分・・・いつか挑戦してみようかな~。

そして、県民会館でかな書道展も見てきました。
現在、タカハシもかなをやっているので、とても勉強になりました。
昨日も書道教室で撃沈したので・・・。本当に上手く書けない・・・(沈)。
岩のように固い心身をどうにかしてやりたいです。

さて・・・帰るか・・・ケーキと団子食べたし・・・(おーい)

では! タカハシでした!
[PR]
by youyoudego | 2008-12-04 18:01