新着情報


by youyoudego

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シンボルタワー

ボクです。

つい先日、ある打ち合わせで、駅前の一等地に社を構えるIATさんへお邪魔しました。

その際に、会議室よりとった写真。

やっぱ、でかい会社だと、シンボルがありますからね・・・

うちもいつか、シンボルタワー欲しいなぁと。。f0177390_23254376.jpg
[PR]
by youyoudego | 2010-01-31 23:25

♪るーじゅ♪

みなさん、こんにちわら!
わらです。

年明け早々、游悠編集部では、5人中3人の携帯電話が壊れ、3人とも代替機を使っていたので、
この波(ウェーブ??流行!?)にはのりたくないなぁ・・・ と思っていたのですが、
先日私の携帯も調子が悪くなり(電話の向こうの声が聞こえないという・・・)、
入院してしまいました(涙)。
昨日、やっと退院したのですが、残るはあと1人・・・ (気をつけてねー!)
5人全員の携帯が壊れたら、これはやっぱり御祓いしてもらうべきなんでしょかねぇ・・・(?_?)

さてさて、昨日からまた自転車通勤を始めました!
昨日は良かったものの、今朝は横断歩道でトゥルッとしまして、ヒヤリハットしました(汗)。
雪がなくなってきたとはいえ、油断は禁物ですね。
みなさんも、自転車に乗る時は気をつけてくださいね★
(特に横断歩道の白いところはヤバイです!)

今日は金曜日。来週からは早いもので2月ですよー!
2月といえばバレンタインデー★
女性の皆さん、準備は大丈夫ですか?
男性の皆さん、今は「逆チョコ」なんていうのもアリですよー!
プレゼント選びに迷ったら、是非!

1月26日号の游悠を参考にしてみて下さいね♪♪♪

f0177390_1765993.jpg


←1月26日号の游悠でもご紹介しております、
ル・グ・メルヴェイユさんの「ルージュ」
本当に美味しいですよ~★
[PR]
by youyoudego | 2010-01-29 17:20

引き続き

こんにちは!
タカハシです!!

今日は9時半からの取材に始まり、その後も数件取材をはしご・・・。
編集部に戻ってきたのは終業時刻でしたー! 疲れた!

昨日に引き続き、橋龍さんのラーメンの紹介をば・・・

f0177390_1735550.jpg

はい! あさりバターラーメンです。
美味しすぎますよ!!
食べているうちに、どんどんあさりのエキスが出てくるので、
どんどんスープにコクが・・・★

ぜひぜひ食べてみてくださいね!

さて、記事書かないとな・・・。

短いですが。

タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-01-28 17:36

ワンタンメン♪

こんにちは、アーサーです。


昨日は、みたけにある「橋龍」さんに取材に行ってきました!


今回は、鶏丸ごと一羽からだしをとる、人気の中華そばと、11時~15時限定の麺類プラス210円で注文できるよくばりセットの写真を撮影してきました!

メニューを見ていて、「ワンタンメンもおいしそ~」と私がいうと、「じゃあたべてくか!」とワンタンメンをいただいてしました★いつもありがとうございます!


中華そばに、折り紙みたいな大きなワンタンが二枚入っていて、とってもおいしかったです!!!

f0177390_1851217.jpg


そして、こちらは手づくりの餃子も見逃せないんです!!


f0177390_1865818.jpg


マスターが愛情をこめて手づくりする餃子はキャベツとにらがたっぷりです★


f0177390_188794.jpg

これがよくばりセット(麺プラス210円)。チャーハンも絶品!

詳しくは、2月9日の游悠をご覧下さい★☆★




そして今日は、かわいいわんちゃんにも会いました!!



f0177390_18102278.jpg


上堂にある「クゥドゥシュシュ」というトリミングサロンさんの看板犬、しんくん2歳です!
真っ白でかわいすぎでした~★



今日もあっというまに1日が終了しました。明日も、また頑張ります!






 
[PR]
by youyoudego | 2010-01-27 18:16

宮古魚菜市場さんにて

ボクです。
f0177390_17425550.jpg
f0177390_17432237.jpg


日曜日。
えぇ、1月24日です。

宮古市の魚菜市場さんへ伺ってきました。
理由ですか?

えぇ、大漁まつりへ出陣してきました。
たくさんの人がおりました。
活気があふれていました。

いろいろ、珍しいものも売ってました。
個人的に、
生のタラコ、サメのハラスなんかを初めて買いました。
なかなか、、、、
珍しい味でした。
なんとも、言いようの難しい味でした。

でも、天気もすごく良くて、楽しかったです。
游悠ツアーに来ていただいたお客様もお出迎え&お見送りさせていただきました。
本当にありがとうございました。

また、来年もツアー組みたいなぁ。
そして、また来年も参加したいなぁ。
[PR]
by youyoudego | 2010-01-26 23:36

お昼ごはんは・・・

「旬菜食健 ひな野」 さんでいただきました!
f0177390_23165126.jpg


杏仁豆腐は絶品!!
食べたことのない方は明日発行の「游悠」を持ってLet's Go!!!!

f0177390_23201730.jpg

[PR]
by youyoudego | 2010-01-25 23:21

寒い日は甘いもの・・・

こんにちは!
タカハシです!

昨日、入稿日を迎えまして、今日は次の游悠へと取り掛かりました。
次号の特集は、久々の食べ物関係ですよー。
気づくと、3ヶ月以上食べ物の特集記事をしていませんでした。

さて、下の写真は、おととい取材させていただいた「ル・グ・メルヴェイユ」の
冬しか登場しないケーキです!! 游悠紙面には登場しないので、スピンオフ。

f0177390_16481562.jpg

洋ナシのメルバ★
あのですね・・・感動するぐらい美味しいのです。
中にはクレームブリュレが!

夏は桃のメルバが登場するのです。
あー食べたい・・・。
他のケーキも全て可愛らしいし美味しい!!

まだまだ寒いですが、みなさん風邪を引かないように・・・。
あ、あと、自転車に乗って転んでムチ打ちになって整骨院に通うようなことがないように・・・。
おととい、そんなことがあったタカハシです(泣)。

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-01-21 18:00

本日の取材!

こんにちは! アーサーです★


今日は肴町アーケード内にあるお惣菜やさん「彩彩」に取材に行ってきました◎

こちらでは、県産の野菜にこだわっており、おそうざいもとってもおいしいお店です!

今日は、2月3日節分から始まる彩彩祭(さいさいさい)のお知らせを聞いてきました★

今回は、雑穀に力を入れた彩彩祭になっているようです。


f0177390_18133793.jpg

彩彩の坂本さんです★手に持っているのは様々な種類の雑穀。お店で販売しています。



f0177390_1817258.jpg

15種類の雑穀を使った平井さん手づくりの「平井さん弁当」も見逃せません!





彩彩祭の詳しいことはお店または1月26日発行の游悠で!!


そして・・・・・
最近見た可愛くて嬉しくなったものがこちら↓↓

f0177390_18213386.jpg


本宮のルグメルベイユさんのケーキです。紅茶味のケーキなのですが、
ケーキ上の紅茶のカップからこぼれた紅茶がケーキにしみている姿が可愛いです★☆★
そしてとっても美味しかったです☆
[PR]
by youyoudego | 2010-01-20 18:25

新年会

ボクです。

本日、ホテルメトロポリタン盛岡さんの業者会の新年会でした。
今年に入り、多くの新年会にお声掛けしてもらっています。
声をかけてもらえるうちが、、、華♪
華♪
華♪

わかっちゃいるけど~~~、、、

休肝日も欲しいと思う今日この頃でございます。

28歳の新年も、肝臓はお酒でいっぱいです。
[PR]
by youyoudego | 2010-01-19 23:59

寒いですね

どーもこんにちは斉藤です

最近になってますます寒くなってきていませんか?
私の部屋はついに0℃を観測しました。(村民なので・・・)

外まわりは基本的に自転車か徒歩なので寒さには堪えてしまいます。

なんだか外の気温2℃でも温かく感じますよね・・・?(もしかして私だけ・・・?)

外に出るときは防寒が大切です!

皆様も風邪をひかないように気をつけましょう!!


斉藤でした。
[PR]
by youyoudego | 2010-01-18 18:39