新着情報


by youyoudego

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最後のマンガ展

こんにちは!斉藤です。

先週、仙台で行われている「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に行ってきました。
ちなみに『井上雄彦』さんとは、バスケットマンガ「スラムダンク」や宮本武蔵を題材にした「バガボンド」の作者です。

f0177390_2040484.jpg


一言で言うと、「天才」。
人の手で書かれたとは思えないほどの大胆かつ繊細なタッチ。改めて井上雄彦先生のすばらしさを実感しました。

熊本や大阪などで行われたこのマンガ展も仙台で終了です。
二度と行わないようです。
6月13日(日)までやっているので興味のあるかたはぜひお勧めしますよ。
それでは。
[PR]
by youyoudego | 2010-05-31 20:50

のびるのびるのびる♪

みなさん、こんにちわら060.gif 総務のわらです010.gif
今日も寒いですね002.gif

昨日はヨーガでした071.gif
先生が、カラダを伸ばす際、「のびるのびるのびる♪」というのですが、
ぜんぜんのびない自分のカラダに、思わず笑ってしまいます。
でも、カラダを動かすのは気持ちがイイですね043.gif

今日の午後は、Morioka大文化祭の会場を見に行ってきました034.gif
盛岡駅西口、アーバンモールに行ったとき、
ここがフリマ会場で、ポニーがいて、セグウェイ試乗会場があって・・・
人がいっぱい来て、すっごくにぎわって・・・
今日みたいな天気じゃなくて快晴で・・・058.gif
って、想像したらワクワクしました056.gif

みなさん、楽しみにしていてくださいネッ006.gif
[PR]
by youyoudego | 2010-05-28 18:09

寒いなう


こんにちは!
タカハシです!!

なんか・・・冬に逆戻り?って感じの寒さですね。
昨日は山(どこの?)に雪が降ったとか。
冬用コート着て出勤しましたです。

f0177390_17441544.jpg
昨日取材に行った、「レッドホット」さん。
スタジオ×カフェという、
なんともファンキーな空間です。

個人練習も出来るとか。
アンプかっこよかったっす!
またギターをやりたくなったり・・・

食事だけの利用も大歓迎みたいです。
駐車場もあるので、ランチでも?

f0177390_17474020.jpg
こちらは今日取材にお邪魔した「たい夢盛岡本町店」の
夏鯛焼。夏も鯛焼きー!

とってもおいしいです。(cAD堀くん)
プリン味、あんホイップ、チョコバナナがあります。
おやつに! お土産に!

さて今日もヨーガ。
寒いけど頑張ります。

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-05-27 17:52

夏の味わい

今日は本町通にある「たい夢」さんにおじゃましました!


夏限定の夏鯛が登場していました♪
味は北ロマンホイップ、プリン風、チョコバナナなど★
皮がよりもちもちになり、とてもおいしいですよ!
f0177390_17244060.jpg


あと、人気なのがホットチリジャーマンポテト味だそうです!
私の周りにもファンが多いく、通常のジャーマンポテト味を旨辛くした、おやつやお酒のおつまみにもおすすめの味です★本町店・肴町「はまや」にありますよ♪ ぜひ食べてみてください!
[PR]
by youyoudego | 2010-05-26 17:25

元気にならねば

どうも、昭和の文学の主人公です。


よく、意味がわかりませんが・・・
昭和の文学の主人公て・・・
ビン底メガネしてるわけでもないのに(T T)

確かに・・・・
よく、昭和臭いとも言われますね~。
ボク的には、平成のノリで、ノリノリに生きてるつもりなんですがね~

ところで、咳が止まりません。
死ぬんじゃなきあってほどに、咳が止まりません。
さすがに先週に、病院へ行ってきました。
病院嫌いなボクも・・・さずがに。

原因はアレルギーです。
ダニ?だかホコリだか。
ま、見た目どおり、ナイーブってことです、はぃ。


さて、本日もMORIOKA大文化祭の打ち合わせです。
朝から晩までどこかしらで打ち合わせしてます。
いろいろな方に、今回も助けられています。
本当に感謝です。

文化祭までに咳、治します~
元気でやらなきゃですからね~
[PR]
by youyoudego | 2010-05-25 17:48

雨です


こんにちは!斉藤です。
だいぶご無沙汰しておりました

明日は游悠の発行日
前日と当日はスタッフ自ら游悠を配達しております。

そんな今日のお天気は雨でした。

昨日はとても暑く、今日もきっと暖かいのだろうと天気予報も見ずに半そでで出勤しましたが本日の最高気温は15℃。
とても寒かったです。

天気予報は大事ですね・・・


ということで!?
一ヶ月を切った「盛岡大文化祭」の告知も載っている游悠を要チェック!!
[PR]
by youyoudego | 2010-05-24 17:44

I need ガリガリ君orビア!

みなさん、こんにちわら☆

総務のわらです♪

来週月曜日(24日)から、游悠最新号の配布が始まるので、

それに向けて今日は準備をしていました。

途中、プリンターに宅急便のラベル紙がはさまってしまい、

すぐ取り出したのですが、キュルキュルキュルキュル・・・025.gif

ヤバイ・・・壊したかな・・・と思って、とても焦りました008.gif

でも、サービスの方が来てくれて、なんとかなおりました060.gif

今日はとても暑いし、ホッとしたので、ガリガリ君とおびいるが欲しくなりました053.gif

(帰ったら・・・037.gif


さてさて、6月19日・20日に開催される「Morioka大文化祭」

パフォーマーと、フリーマーケットの出展者は、まだ募集をしていますので、

ご応募お待ちしております016.gif

応募方法は、5月11日もしくは5月25日発行の游悠で♪


それでは、みなさんステキな週末を~!
[PR]
by youyoudego | 2010-05-21 16:27

今日はガーヨー


こんにちは!
タカハシです!!

昨日入稿終わりまして、今日は会議から一日がスタートしました。
6月19日・20日に向けての足並みも揃えていかねばなりません。
今日みたいな天気だと大変です。晴天もとむ!

f0177390_1418283.jpg
ネタがないときはお向かいの盛岡城跡公園を写すに限ります。
新緑! 1か月前と全く違う~!
酸素たっぷりありそうですね。

ジメジメしていそうですが、
目玉がシバシバ枯渇しているということは
乾燥しているのでしょう。

常務はずっと咳しています(原因違うけど)。
まるで昭和の文学の主人公のようです。


さ、ネタ探しに街に行くかな。

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-05-20 14:23

焼肉をお腹いっぱいに!

こんばんは!

今週月曜日、矢巾にある焼肉食べ放題のお店「牛兵衛(ぎゅうべぇ)」さんに取材に行ってきました~★

今度、11周年を記念し、通常料金でいわて短角牛も食べ放題になる周年祭を行なうそうです!
f0177390_19305369.jpg

f0177390_19313638.jpg



おいしいお肉を、おなかいっぱい食べられますよ!

詳しくは5月25日号の游悠をご覧下さい♪
[PR]
by youyoudego | 2010-05-19 19:34

市役所にて

本日、市役所に伺ってきました。

MORIOKA大文化祭の打ち合わせです。

行政の方とお仕事することは、めったにないもの。
自分とは違った目線でいろいろ教えてもらっております。
勉強になります。

はぃ、日々勉強です。

いろいろな方にご迷惑をおかけしながらですが・・・・

大文化祭に向けてまい進します。

游悠内部が新体制になるまで2週間です。

MORIOKA大文化祭まで1ヶ月です。
[PR]
by youyoudego | 2010-05-18 18:11