新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑さにやられてます

ボクです。

暑さにやられてます。
冬生まれのせいか(?)、
暑さに弱いボクです。

会社は18時でエアコンが止まり、まるでサウナです。
サウナでは仕事できません。
頭がボーっとします。
では、昼にしよう!
と思っても、ボクの席のうしろには、非常にでかい窓が・・
よって、背中が暑いのです。

つまり、夏は会社で仕事したくありません。
ということで、今日は、ずーーっと外です。

外のほうが、ま~だ暑くありません。
お客さんのところ、涼しいですし・・

ということで、明日も外回りしてよ~っと。
[PR]
by youyoudego | 2010-06-29 18:26

盛岡は今日も雨だった

みなさんこんにちは。久しぶりの登場、斉藤です。

いやー、最近寝不足の日々が続きますね・・・
もちろん、W杯

日本代表がまさかの・・・リーグ戦突破。
おそらく、日本国民のほとんどが予選突破は不可能じゃないのかと思っていたことでしょう。


この場を借りて岡田監督ごめんなさい

ということで、明日は決勝トーナメントパラグアイ戦ですよ!
勝てば初のベスト8

頑張れ岡田ジャパン!!



あと、明日と言えば、游悠発行日ですよ!(ついでに言ったわけではないですよ・・・(^ー^;)
どちらもお見逃し無く!!
[PR]
by youyoudego | 2010-06-28 17:20

♪ガリガリ君日和♪

みなさん、こんにちわら! 総務のわらです012.gif

今日は暑いですね・・・

ほんと、ガリガリくん日和!

(帰りに買って帰ろうかな☆)

morioka大文化祭(ご来場のみなさま、本当にありがとうございました053.gif
と入稿日も終わり、編集部はなんとか落ち着いてきました042.gif

来週は、最新号も出ますので、乞うご期待010.gif

それでは、みなさま良い週末をお過ごし下さい029.gif
[PR]
by youyoudego | 2010-06-25 18:41

雨上がる


こんにちは!
タカハシです!!

昨日ブログでもアーサーが書いているのですが、
19・20日の大文化祭に来場くださった皆様、心よりお礼申し上げます。

20日は雷まで鳴る大雨でしたが、午後はどうにか晴れ間をみせまして、
イベントを続行することができました043.gif

雷雨と晴天。ずーっと空を見ていましたが、あんなに短時間で天候って変わるんですね039.gif

昨日は入稿日でした。
6月29日号の游悠3ページ目に大文化祭の報告記事がありますので、ぜひお読みくださいませ。

f0177390_1745783.jpg
左記写真は、「ル・グ・メルヴェイユ」さんのケーキ。
夏の定番、“ピーチ・メルバ”が輝いています037.gif
編集部の方々にもらいました!
ありがたーい! ありがトゥース!!
今夜食べようっと067.gif


では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-06-24 17:08

お疲れ様でした。

こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね、、、

本日は取材はありませんでした~。

話は変わり、去る6月19日(土)・20日(日)の2日間行なわれた盛岡大文化祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

私はマリオス3階の抽選会場にいました♪
たくさんの方が抽選に来てくれました★
ゴエティとの握手会も行なわれましたよ!

f0177390_1737920.jpg

おしりもかわいいです(笑)

游悠6月29日号にイベントの報告記事が載りますので、ぜひご覧下さい011.gif
[PR]
by youyoudego | 2010-06-23 17:41

暑いっすなー


こんにちは!
タカハシです!!

昨日は雨だったのに、今日は晴天ですねー。
今日は向中野まで自転車で行って取材、
そのあと向中野から駅前まで行って取材。

タカハシは自転車が翼だと思っているのです。

原チャリデビューが近いような??噂です。

向中野には、某ケーキ屋さんの取材で。

f0177390_18191890.jpg
写真ちっちゃ!と思われそうですが。
これはぜひ紙面で確認していただきたいので、
わざと小さく載せてみました。

詳細は6月29日号の游悠で。


さて、今週末はついに盛岡大文化祭ですよ!018.gif
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!
晴れになることを祈ってます058.gif←こういうの絵を描く路上詩人いそう

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-06-17 18:23

元気いっぱい♪

こんにちは。

今日の午前中は、盛岡市仙北にある「あんしんこども園」さんにおじゃましてきました。

今日は2歳~6歳のこどもたちが、雨にもかかわらず、元気いっぱい遊んでいました!
f0177390_18392354.jpg


とっても明るく元気な先生方や、素直な子どもたちに朝から元気をたくさんもらいました★

詳細は6月29日号をご覧下さい!
[PR]
by youyoudego | 2010-06-16 18:41

山菜祭


こんにちは!
タカハシです!!

昨日入稿日でした。
来週発行の游悠に、6月19・20日の游悠祭に関する詳細が掲載されていますので、
ぜひ游悠を持参して遊びに来てください003.gif

f0177390_1825961.jpg
今週火曜は雫石の山で山菜採りをしてきました。
最高の眺めです!
ここに山の恵みが!!

わらび、タラの芽(奇跡)、ウド、筍をゲッツ。
初めてワラビ&ウドの灰汁抜きをしましたー。

どうにか成功しました018.gif
昨日から三食全てにワラビを食べています。

f0177390_18274013.jpg
たけのこはグリルで焼きました!
超美味しかった003.gif003.gif003.gif

いつかタケノコとかワラビを入れた御飯、作ってみたいです。

今回はワラビを茹で過ぎて柔らかくしすぎたので、
今度はさっと茹でる感じにします。


f0177390_1830473.jpg
タラの芽の天ぷら。
ウドも少しあります。
なんだか暗くて不味そうに写ってますが(笑)、美味しかったです。
こういう活動は、「雫石プリンスホテル×情報紙游悠 レディースサークル」で開催しております。ぜひみなさんご入会ください029.gif

では! タカハシでした!
[PR]
by youyoudego | 2010-06-10 18:35
こんにちは!アーサーです★

今週は、食べ物屋さんの取材が多かったです~

7日(月)午前中は、「らー麺武蔵」さんにお邪魔しました!

f0177390_187930.jpg

これは旨辛温麺です。辛くて、旨い! 麺は平打ちの中華麺です


同じく7日(月)午後は「パスタネット巣子店」へ
f0177390_1891338.jpg

実はハンバーグも人気なんです♪これはロコモコです

そして8日(火)はホテルルイズ14階のラ フォンテーヌさんへ
f0177390_19272841.jpg

7月からのランチバイキングはスタミナフェアです! この中から何品かがメニューに加わります♪


詳しい情報は、6月15日号の游悠をご覧下さい058.gif
[PR]
by youyoudego | 2010-06-09 19:32

新体制です

ボクです。

今日、新しい日本の首相が決まりましたね。
菅首相、どうなんでしょうね?
少しでも景気が良くなって、広告主の方々が儲かって、少しでも広告を出していただけるような日本になってほしいな~と、つくづく思っております。
でないと、うちの会社、つぶれちゃいますもん・・・(泣)

さて、游悠は6月2日より新体制になりました。
なので、変えます。

「CHANGE」します。

第一弾は7月ぐらいからの「CHANGE」でしょうか。
ご期待ください。

その前に、一大イベントが待っています。
morioka大文化祭。

あとは、快晴を祈るのみです。
これから、毎日てるてる坊主を作らせるように指示だそ~っと。
[PR]
by youyoudego | 2010-06-08 19:15