新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

め~あ~ る~ふ~

みなさん、こんにちわら!
総務のワラです☆

今朝、ドゴーン!!!というカミナリの音で起きました。
今日は凄い雨でしたね!
朝、バスを待つ間に~ 足だけ泳いだみたいになりました・・・

カミナリといえば、以前 カミナリの鳴る雨降りの土曜日に、
5歳の姪っ子に
「カミナリさまに会ったことあるよ! 良いコにしないとおへそ取られるんだよ!」
的なことを言ったら、「恐いぃ・・・」と泣かれてしまい、
マズイと思ったので、とっさに「忘れてた! カミナリさまは、土日休みだったよ!」
と言ってしまいました。
悪いおばさんに騙された姪っ子は、右手に傘を持ち、左手でおへそを隠して帰りました。
ゴメン!! と思ったけど、その姿がちょー可愛かったです。


さてさて、今日は、岩手銀行→東北銀行→会社→東北銀行→岩手銀行→東北銀行
と、銀行をハシゴしまくりまくりすてぃでした。
結構歩いたなぁ・・・


いよいよ日曜日から、さんさ踊りですね!
お天気だけはもってくれますように!!
参加されるみなさん、暑さに負けず頑張ってくださいネ♪

それでは、みなさんステキな週末を~☆
[PR]
by youyoudego | 2010-07-30 18:17

今日は涼しい♪


こんにちは!
タカハシです!!

今日は暑くないですね。
雨が降るとかなんとか??

午前に取材一本。
中劇さんに行ってきましたよ!

f0177390_13162212.jpg
『銀幕 ヘタリア』のチラシ。
盛岡でもヘタリア上映!嬉しい!
携帯で毎週アニメを見ているタカハシ。

アニメで学べない感情ってあるのでしょうか(末期)。
詳しくは8月10日の游悠にて。


午後は「ジー・グリート」さん、「シュパーゲル」さんの取材。
夕方にブログを書いたら写真もアップできたのですが・・・。

今日は夜もいろいろな用事が・・・。
が、がんばります。

劇場版NARUTOまであと二日001.gif
夏は映画が楽しいぞー!

では!
タカハシでした!
[PR]
by youyoudego | 2010-07-29 13:21

暑い日でしたね

こんにちは~
連日の暑さにバテそうになっています、アーサーです。

そうはいってられない!
暑いときには、熱いらーめん!ということで、盛岡市清水町にある「麺屋 慶次」さんにお邪魔してきました~

看板メニューが魚介豚骨ラーメン(手前)だそうですよ♪
f0177390_17332957.jpg

トンコツなのにあっさり!

詳細は、8月10日号のゆうゆうでご確認下さい★
[PR]
by youyoudego | 2010-07-28 17:35

うちわ~

ボクです。

今日も、いつもながら暑いです。
ここは、18時になると、強制的にクーラーが消えます。

18時以降は地獄です。
窓を開けると、目の前が公園なため、虫が入ってきます。
よって、開けれません。
つまり、
暑いです。

でも、今年のボクには、強い味方がいます。

えぇ、いただいちゃいました♪
すごいもの、いただいちゃいました。

「ご褒美だ!」と言われ、いただいちゃいました~

わが、ドラゴンズのうちわ。
これ、最強。

普通のうちわより、仰ぐ面が極端に狭いため、風がほとんど起きません。
うちわとしての機能をほとんど果たしません。

でも、いいんです。
見てるだけで、心の底から熱くなるものがありますから。

・・・・全然、涼みませんがね。


最後にひとつ。
ボクの母校はスタッフのさいとう君の母校に準決勝で負けました。
どうしてくれよう、この気持ち・・・
来年こそは!f0177390_18465579.jpg
[PR]
by youyoudego | 2010-07-27 18:47

甲子園

みなさんこんにちわ!斉藤です。

ココ最近のタイトルおもしろいですね。笑
会社でもみんなあついあつい言っております。
社内はクーラーがあるのですが、効いているのか効いていないのか・・・
ささやかな冷風も夏の暑さにかき消されています。

さて、タイトルを変えまして・・・
今日は我が母校の決勝戦がありました。
残念ながら負けてしまいましたが、両校ともすばらしい戦いぶりだったと思います。(ラジオで聞いていました)
岩手のスポーツも全国で通用するレベルになってきたので、一関学院のみなさんにも頑張ってほしいと思います。

それにしても暑いですね・・・笑
[PR]
by youyoudego | 2010-07-26 17:45

暑いよお

こんにちわら012.gif
お久しぶりです、総務のわらです056.gif

いやぁ、夏ですねぇ004.gif
暑い058.gif←これしか言いようがナイです042.gif

今日、会社に高校の同級生くんが営業に来ました。
同じクラスだったコの旦那さまになった彼に会うのは久々でしたが、
まさかこんなところで会うなんて~037.gif
机が汚かったので、恥ずかしかったです(見てないと思うけど・・・)。


暑さでお肌が荒れ荒れなので、
今日は帰りに映画館通りの「シャルル中儀」さんに寄って帰ります053.gif
いつも頼りになるお化粧品屋さんです016.gif
気になる方は来週発行の游悠をご覧下さいませ~056.gif


それでは、みなさんステキな週末をお過ごし下さい060.gif
[PR]
by youyoudego | 2010-07-23 17:42

暑いですね・・・。


こんにちは!
タカハシです!!

いやー・・・昨日も今日も本当に暑いですね!
夏っぽくなってきました。

昨日無事入稿を終え、今日は少しずつ執筆しておりました。
なので、また写真が無いのですが・・・。
(取材中も紙面用の写真撮影に集中しちゃうと、なかなか携帯で撮れなかったり)

f0177390_1648309.jpg
入稿日、タカハシのお腹を満たしたお菓子たち。
ローソンが神がかっているので、通ってます。

密かにナルトアイスを今日の午前中に食べ・・・てたり・・・


暑さに負けず頑張るぞー。
エイエイオー(って余り使わない言葉だなう)

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-07-22 17:18

暑い

こんばんは!
アーサーです★

暑い日が続いていますが、熱中症などには要注意ですね~


昨日火曜日には、駅前酒場「開運とん」におじゃましてきました♪
17時すぎにお客様が飲み始めておりました~(いいな~♪)


開運とん名物ちりとり鍋に辛いバージョンが登場しました!
f0177390_19141083.jpg



詳細は游悠7月27日号をご覧下さい★
[PR]
by youyoudego | 2010-07-21 19:15

梅雨あけ&夏バテ

ボクです。

梅雨明けしました。
と、同時に個人的には夏ばての時期です。
と言いますか、8月病の時期です。
冬生まれのボクには、夏はどうも・・・

個人的なことを一つ。

うちの業界は定期的に異動というものがあったりします。
この度の人事異動で、どこよりも仲のいい2人が東京異動です。
喜ばしいことではあるのですが、個人的には・・・
戦友が一気にいなくなってしまい・・
若干、落ち込んでしまった感が・・

ということで、2連休もあり、
初心も新たに、今日は飛び込み営業デー!!

いや~、
久しぶりに、がっつり、営業してきましたよ~
新鮮な気分になったところで、
明日は入稿日!

か~んぜん復活しましたし、皆様に変わらずに良い游悠をお届けできそうです~
[PR]
by youyoudego | 2010-07-20 19:20

やっとデスク


こんにちは!
タカハシです!!

「!」を付けたくないぐらい疲れていますが、
お決まり挨拶なのでこのまま。

今日は取材5件。ほとんどデスクにいませんでした。
いろんなお店に行ったのに・・・写真を撮っていないあたりに余裕のなさが伺えます。

なぜPCの起動が遅くなったあたりにも不安が。
壊れるなよ~。

えー残業にうつるので、もう書けません。
一眼デジカメはすごいです。

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-07-15 18:20