新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボクです

8月も終わりです。

なのに、30度を超えております。
真夏日です。

いつになったら秋が来るのでしょうか?

企画会議等でも、秋・冬の企画が議題にのぼるのですが・・・・

全く、想像すらできません。。。

ひどく暑いこの会社内で、秋冬の話をしても・・・
[PR]
by youyoudego | 2010-08-31 17:46

決定!

こんばんは!斉藤です。

ついに日本代表監督が決まりましたね
新監督は「ザッケローニ監督」です
いままでは、ジーコ、オシム、岡田と語尾にJAPANをつけても違和感を全く感じませんでしたが
ザッケローニJAPAN・・・とても呼びづらいですね・・・

と、サッカーの話はさておき
明日は游悠の発行日ですよ!
おうちに入っていない方はお近くの設置店へGO!!
[PR]
by youyoudego | 2010-08-30 21:23

改訂


こんにちは!
タカハシです!!

昨日は・・・23:58更新という、ギリギリにも程がある時間にブログをアップしまして、
焦りのあまり携帯での更新に成功しまして、
でも内容がないよう(おっ)だったので、ちょっと写真もアップしてみます。
・・・うん、閲覧者がそんないないだろーから大丈夫だろう。

昨日は一関で取材でした。

f0177390_1085062.jpg
お昼に食べたお蕎麦!
店名は伏せますが、一関でこの太さのお蕎麦を
出すお店はそこしかないと思います。
とにかくコシがあって、クセになる味!
大もりを頼んで残してしまったので(すみません)、
次は一人前をゆっくりしっかり食べたい!

f0177390_1010406.jpg
そして、どうしても食べたかったポラーノのアイス!
キウイ×ラムレーズンのダブル。
美味しかったー!!
とくにキウイ!
社長の食べたクリームチーズも美味しかったです。
また行きたいナー!!!


f0177390_10122168.jpg
厳美渓を見たあとに、お団子を買って、
ガラスパークへ。
ノスタルジー溢れる空間に溺れました・・・。
何ここ!昭和じゃん!最高!!
でも店内の商品は綺麗で現代的。
右記写真は昔噴水だったであろうもの。

タカハシは「ワンダージャパン」愛読者です。


f0177390_1015451.jpg
噴水そばにある大樽。
50円入れると、中に入って30分過ごせるのです。
なんだそりゃー!!!
噴水を眺めるための場所?
ランチ食べる場所?
謎ー!!!
謎ゆえに興奮。

蕎麦にアイスに団子(そして取材したラーメン)。
食べすぎだろ、という声が聞こえてきそうです。
夜は何も食べてませんから!(誰にの言い訳?)



では!
タカハシでした!
[PR]
by youyoudego | 2010-08-26 23:58

焼き鳥!

こんにちは、アーサーです♪
まだまだ暑いです。。。

今日は取材がなかったのですが、昨日「えびすけ菜園店」さんにお邪魔して来ました!

今年9周年を迎えたということで(パチパチ!)、9にちなんだ(¥99や¥999など)、とーってもお得な企画を考えているそうです。

f0177390_17563075.jpg

おいしそ~でした♪

詳しくは、8月31日発行の游悠をご覧下さい!!
[PR]
by youyoudego | 2010-08-25 17:58

盛岡の夏もお盆まで

こんにちは!斉藤です

ようやく、お盆もすぎて過ごしやすくなったか~と気を抜いていると・・・
暑い 全然夏と変わらぬ暑さ
外に出ただけで汗をかくのはもうこりごりですね。
夏の暑さとかマジ勘弁って感じですね。(遊助風)

話は変わりますが、先日CDショップに立ち寄ってみると、異様な雰囲気をかもし出すジャケットのCDを発見!アーティスト名は「日本マドンナ」。
名前からして怪しい・・・
お店の人が書いたであろうポップ??紹介文を読んでみると、3人(うろ覚え)組みの現役女子高生がメンバーのパンクロックバンドとのこと。
思わず視聴してみると・・・・・・




これはやばい・・・
笑ってしまいました(笑)
タイトルからして面白いのですが、特に笑ってしまったのが
「〇〇〇〇つまらない」(〇には日本の超有名作家が入ります)というタイトルの曲
作家を批判しているというより、日本の姿勢を批判しているという感じでしょうか?
歌詞は、
〇〇〇〇は読んだけどつまらない、意味がわからない、アメリカではすごい高い評価を受けてるけど日本人はそれを真似て面白い面白い言ってるだけ!

みたいな歌詞でした。
女子高生とは思えない、言葉のマシンガン。
汚い言葉連発でほとんど書けませんが、思いのたけをストレートに歌に出せるってとても素晴らしいことだと思いました。
この曲に関しての感想はあえて言いませんが、音楽を聴いて笑ってしまったのは初めてだったので思わず書いてしまいました。
興味のある方は是非探してみてください。
[PR]
by youyoudego | 2010-08-23 20:46

サクラサク

みなさん、こんにちわら016.gif
総務のわらです056.gif

今日も、編集部でひとりお留守番です030.gif
昨日・今日と、なかなかお外に出る機会もなかったのですが、
ちょっと郵便を出しにお外に行ってビックリ!
とっても過しやすい気候になりましたね056.gif
こんな感じなら、ず~っと夏でもイイな058.gif
・・・たぶん。

つい先ほど、お仕事中ではありましたが、姉からお電話がありまして、
興奮気味に「サクラサク!サクラサク!」なんて言うから、
この暑さで、来春に咲くはずの桜がもう咲いちゃったのか~と思って(バカ丸出し)
「ねえちゃん、そんなことで電話してくんなよ~(苦笑)。」と思っていたのですが、
よ~く聞いてみたら、とある試験に受かったとのことで、
やっと状況把握出来たと同時に、「おめでとー!!!」って超叫びたかったけど、我慢しました。

なんだか、とってもワタクシゴトですが、凄く嬉しかったので、書いてしまいました。

お姉ちゃん本当に良かったネ053.gif
お祝いに、游悠に載っているお店でお食事しようか★
私がとってもお得なクーポンを持っていくからお支払いはお姉ちゃんがさ・・・。
・・・うそだけど。



さてさて、今月は、游悠後半号発行まで少し時間があります。
来週発行だと思ったみなさん、ごめんなさい040.gif

次の発行日は、8月31日です056.gif
楽しみに待っていてくださいねっ
060.gif

[PR]
by youyoudego | 2010-08-20 15:57

カモン秋


こんにちは!
タカハシです!!

今日も昼間は暑かったですが・・・
わりかし過ごし易くなってきましたね。

カモン秋。

f0177390_186203.jpg
最近の飲食店さんの取材では、秋を感じることが多々。

左記取材はホテルエース内ビーハイブにて。
ステーキ!
お肉!
え!? コレが食べ放題!?
詳細は8月31日の游悠紙面にて。
うまいもの図鑑ですよー。


では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2010-08-19 18:10

本日の取材は・・・

アーサーです★
お盆が終わってもあついですね~

本日の取材は、ルイズの14階ラフォンテーヌさんにおじゃましてきましたっ!

9月10月のランチバイキングは秋の味覚フェアです
きのこや鮭などのお料理が食べ放題♪
f0177390_18203763.jpg


詳細は游悠8月31日号をご覧ください★
[PR]
by youyoudego | 2010-08-18 18:22

休み明け

本日より、游悠スタッフ全員、仕事モードでございます。

8月31日発行号に向けて、ひた走ります~。

スタッフみんな、休みでリフレッシュいたしましたので、また面白い紙面にご期待下さい~
[PR]
by youyoudego | 2010-08-17 18:39

ケーキ嬉しい♪

こんにちは、アーサーです♪

夕方になり、急な雨で少し暑さが和らぎましたね。
連日の暑さで「疲れた顔をしている」と言われている私です(涙)。自分では気づいていないのですが、疲れがたまっているのでしょうか。。。

そんな私も今日、27歳の誕生日を迎えました!
職場の女性陣にカリーナさんのケーキをいただきました♪嬉しい(^0^)です♪
f0177390_1648306.jpg

金魚柄が何とも可愛いゼリーと苺やベリーのタルト★夏らしい♪



明日8月12日~16日はお盆休みです。
お盆に充電し、お盆明けからまた、頑張りたいと思います!
[PR]
by youyoudego | 2010-08-11 17:25