新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギャンブル

こんにちわ!!
斉藤です。

今日、私の上司に
「ギャンブルはしないんですか?」
と尋ねたところ、「オレは人生がギャンブルだから!!」
とのこと。
私もそんなカッコイイ生きかたします!!笑

では!!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-31 17:59

落語


こんにちは!
タカハシです!!

昨日、サンビル寄席新春落語会に行ってきました!
初めての生で聞く・観る落語。とーっても面白かったです。
素人なりに、演目を調べてみましたが、恐らく
三遊亭貴楽さん『松山鏡』
桂朝太さん『片棒』
三遊亭小曲さん『たらちね』
だった・・・はず。(間違ってたら本当にすみません)

f0177390_17434431.jpg
えー、左記写真は「百年文庫」のパンフレットです。
詳しく書くと、次のブックス情報の原稿とカブってしまうのですが、
一冊に3人の作家の作品が載ってるんです。
とりあえず「里」「窓」を購入。
里には藤原審爾、窓には遠藤周作の作品が。
遠藤周作の『シラノ・ド・ベルジュラック』、面白いです(欲目?)。

装丁も素晴らしいので、ぜひ! 東山堂さんにありますよ!!

数年前、故緒形拳さんが盛岡劇場で『白戸』の一人芝居をしました。
なんだかそれを思い出しました。

では! タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-27 17:50

和のこころ


こんにちは!
タカハシです!!

昨日、1月25日号の入稿を迎えました。
表紙の特集記事は、春から役立つ感じの内容です。
ご期待あれ~!!

取材をして、そのジャンルのプロの方々にお話しを聞くと、
その商品の魅力がよく分かって、欲しくなっちゃいます。

物欲が・・・!止まらないです。

f0177390_1574185.jpg
来週はサンビルで寄席があるので、整理券をもらってきました。
くるみゆべしも買いました。美味しかった★

「落語を生で聞く」が今年の目標の一つでしたが、
実際に行ったらもう目標達成です。笑  早!

狂言や歌舞伎もまた見に行きたいなあ~。


では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-20 15:13

おはつ

こんばんは♪
アーサーです。

今日は游悠1月25日号の入稿日です。
只今準備中です~

今日、会社の方にきんかんをいただきました。
私の記憶では、初めて食べたと思います!
とーってもおいしくてびっくりしました★
皮が甘くて中がすっぱい感じがいいですね~♪
f0177390_18123244.jpg

[PR]
by youyoudego | 2011-01-19 18:17

遅ばせながら

火曜日担当のボクです。

今年初めて書きます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

年始そうそう、胃腸炎でひどい目にあいました。
体調管理、すごく大切ですね。

先週と今週の水曜日の2回、
岩手大学さんで、講義をさせていただいております。

学生さんは、いろいろなタイプがいて、こちらが勉強になります。
寝る子、一生懸命聞く子、、、、
たくさんいますが、

やっぱり、草食系。
男の子より、女の子のほうが質問も多いです。
時代なんですね~~~

と、明日も授業なので、頑張ります。
人数、減ってないといいなぁ・・
[PR]
by youyoudego | 2011-01-18 19:19

~Perfume~

こんにちは!斉藤です

毎日寒い日が続きますね。
朝起きると、凍ってるんじゃないかと思うほど鼻の先が冷たくなってます。
最近は寒すぎて目が覚めます。
田舎っていやですね・・・

さて、今日は「スガワラ靴店」さんの取材でした。
(残念ながら写真は撮ってないですが・・・)
靴や財布、イヤフォンなど、新生活で活躍しそうな物の取材だったのですが、
そこで取材した香水がとても素敵な香りでした。
手首に付けさせてもらったのですが、なんともいい香り!!
一日中、手首を嗅いでやる気をだしてました。

香りばかりは紙面を見ても想像できないと思いますが、
来週の游悠を参考にしてみてください。

それでは!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-17 20:50

焦りブログ


こんにちは!
タカハシです!!

今日は取材先で写真を撮るのを忘れてしまい・・・泣。
携帯にもまともな写真がなく・・・(二次元だったり・・・二次元だったり)

今日も朝起きたら雪が降っておりました。
雪かきしている人たちは大変ですよね・・・。
頑張って下さい!

今日午後は映画館通「とっと」さんで取材しました。
今までとちょっと違う、よりお洒落度がアップしたお料理を撮影しましたよ!
イタリアの風を感じる品々・・・詳しくは1月25日発行の游悠で!

游悠社員は今から新年会に行ってきますです068.gif

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-13 17:35

おいしいカレー

こんばんは★
今日の雪と寒さに、ビビッているアーサーです(涙)
皆さん足元には気をつけてくださいね!!

昨日、お客様との打ち合わせで、『内丸茶房』さんで、ランチをしました♪
とーーってもおいしいカレー&サラダ&ドリンクでワンコインでした。
おいしいのにこの安さでいいの!?と思いました~★


今こちらでは、『ミニミニギャラリークラフト展』(主催/ジュピター&メルシエール)が開催されています。(1月31日まで)

ビーズ小物、ワイヤー&木工アート、コットンクラフトなど、雰囲気にぴったりのクラフトが展示販売されています! ワイヤーの鳥かごやイスはホント可愛すぎです!!
ぜひお気軽に足を運んでみてください。

詳細は1月25に日の游悠にも掲載になりますよ♪
[PR]
by youyoudego | 2011-01-12 17:57

ウサギ

あけましておめでとうございます!斉藤です

今年はうさぎ年ですが
我が家のウサギは・・・

f0177390_22225118.jpg

[PR]
by youyoudego | 2011-01-10 22:24

うさぎ年♪


こんにちは!
タカハシです!!

新年あけましておめでとうございます。
今年も情報紙游悠をよろしくお願いいたします040.gif040.gif

昨日は仕事始め&入稿日というファンキーな一日でした。
思ったよりは早く入稿できて良かったのですが・・・!

f0177390_17132487.jpg
休み明けは会社のみなさんからお菓子がもらえて幸せ。です。
タカハシは年末年始どこにも行かず、暴食していたので渡すものがなくて逆に申し訳ない気分・・・

左の写真は、「さわお」クッキー!
有名ですよね。
優しい味で美味しかったです029.gif

f0177390_17194219.jpg
右は、タカハシが毎年行っているジャンプフェスタのお土産です!
イベント終盤には売り切れるので、早めに買います。

野沢さんの生アフレコが聞けたり(悟空!)、
スーパーステージで今後の展開聞けたり・・・幸せだった・・・

今年も頑張ります。

では!
タカハシでした!!
[PR]
by youyoudego | 2011-01-06 17:28