新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春!きましたね~

こんにちは、営業のさなです。

春本番の暖かさですね。
っていうか暑い。


今日は土曜日!しかも良いお天気とあって、目の前の盛岡城跡公園も人で賑わっています。

お散歩に行きたいですが、それはもう少し待ってから。

こんなにいい位置に職場があると、桜の情報が目に見えてバッチリですから、
満開の時を狙って仕事帰りにでも夜桜見に行こうと思っています。


その為にもお仕事頑張らねば。来週も頑張りまーす。
[PR]
by youyoudego | 2012-04-28 15:08

f0177390_1829143.jpg


みなさんこんにちは!阿部です。
花粉のせいなのか扁桃腺は痛いし、おでこににきびはできるし~泣


今日お仕事中に一人で桜を見てきました!会社のみんなには秘密ですよ~
ちょっと曇っていたけれど、さすが桜!どんな時にみても綺麗ですねっ♪

あ~お花見いきたいな(・е・)
[PR]
by youyoudego | 2012-04-27 18:34

あれれ?

昨日はあんなにあったかかったのに・・・

今日さむっ!!

自転車通勤で季節を感じるナオです!

せっかくの桜も雨に濡れてますね・・・

マフラーとかコートとか、しまおっかどうしよっか考え中。。。

岩手の春はナメたらすぐ逆襲しますよ~
もう雪はやめて~!!

GWは良い天気になりますように!!
[PR]
by youyoudego | 2012-04-26 19:26 | 編集部での日々

暖かい日

ボクです。

あたたかくなってきました。
昨日、弊社グループ主催の花見をしました。
まだ、
桜は咲いてませんがネ(T T)

今朝、歩いて出勤したのですが、
汗ばむ陽気です。
冬生まれのボクは、暑いの、苦手です。。


盛岡にも、春が来ました。
[PR]
by youyoudego | 2012-04-25 17:52

花見!!

おはようございます!


昨日は新聞社、放送局、広告社各社の方々が集まっての

花見でした!!


残念ながら桜は咲いていませんでしたが。。


たくさんの業界の方々とお会いできて、

大変勉強になりました。


このような素晴らしい業界でお仕事ができて幸せだなぁと感じました。





やっと昨日、石割桜が開花したようですね!

ゴールデンウィークは弘前の桜を見に行こうと思っているので、

その頃には満開になっていますように!!

それでは、今日もがんばります!!
[PR]
by youyoudego | 2012-04-25 09:24

雨の中の配達

みなさんこんにちは、営業のさなです。


今日は、スタッフ全員で游悠最新号の配達をしてきましたよ!
明日が発行日で、今日から配布開始です。




しかし、最近気づいたことが…



それは、
配達の日は天気が悪い!ということです…


事務の子と、毎回配達前の金曜になると天気の話をしていて、
もしや、私達二人は雨女なのでは、と…笑


しかも、今回はページが増えて16ページというボリュームに。濡らさないように頑張って来ましたよ。(多少濡れてたらごめんなさい)重さと寒さと水濡れの怖さのコラボレーション!笑


と言っていても仕方ないので、今日配達しながら編集の子と対策を考えてみました!



結果…
てるてる坊主を作ろう…かな??




次回の発行前に、みんなで作ってみようか、という話に。
次回は晴れるな~
晴れて欲しいな~

・・・お楽しみに♪
[PR]
by youyoudego | 2012-04-23 18:05

心機一転


みなさんこんにちは!事務の阿部です。
岩手公園の桜のつぼみも色づき始めています(・∀・)♪

先週の日曜日にお部屋を冬モードから春モードにしました!こたつも片づけて、カーテンの色も黄色と黄緑にしました。

春らしく明るくなったのはいいのだけれど・・・・色がありすぎて目がチカチカします。
夏前にもう一度お部屋改造をしたいと思います。


ネタがないのでおわりですー(笑)
[PR]
by youyoudego | 2012-04-20 18:08

あちゃ~

おはようございます!ナオです!

ホントは昨日書かなきゃいけなかったんですが・・・さっそくおサボりでっす。
忘れてました・・・。

私は普段自転車通勤なんですが、カバンとお弁当をカゴに入れているんですね。

で、段差に差し掛かると、弾むわけですよ。
カバンとお弁当が。

それは楽しそうに、ホップステップジャンプするわけです。

まれにカゴから完全に飛び出します。

数日前は、カバンに入れていた携帯が、楽しすぎたのかカバンを抜け出し、カゴからも飛び出し、
道路に向かってジャ~ンプ!!

あーあーあー・・・

そんなわけで私の持ち物はキズだらけです。

皆さんもお気をつけて。。。
[PR]
by youyoudego | 2012-04-20 09:49 | 編集部での日々

あたふた

こんばんわ! 


入稿日前日、
あたふたしている新人記者のおおとりです!

好きな食べ物は辛子明太子です。最高です!!

福岡に行った際にはお土産よろしくお願いします!


最近気になっていることは、


体重の増加です・・・泣


1か月で2キロも増えちゃいました。てへっ!!


取材でおいしいものを食べさせてもらえてめちゃくちゃうれしい毎日ですが、

レディとしてはやはり気になるところ。

「食べながらでも痩せられる」夢のようなダイエット方法大募集です!

ついでに特集記事のアイディアも募集してます!!


こんな食いしん坊な私ですが、

日々精進してまいりますのでなにとぞよろしくお願いいたします!!


みなさんからのハガキありがたく読ませていただいていますので、

どしどしご意見お待ちしております!!
[PR]
by youyoudego | 2012-04-17 19:15

取材行ってきました♪

こんばんは!営業のさなです。

今日は入稿前ということで、取材に行ってきました。


場所はしゅくるさん。美味しいケーキやパフェがある、私のイチオシのお店です。
撮影中、隣でパフェを食べているお客さんがいてお腹がぐーぐー鳴りました(笑)


撮影も無事終わり、帰り際…

「良かったら、持ち帰る?」というお優しい声が!!

やったー!
大喜びで会社に持って帰りました!!


そ れ が こ ち ら ↓
f0177390_19291059.jpg





このケーキ、可愛いですよねv期間限定、数量限定ですので、要予約ですよ。

詳しくは、24日発行の游悠をご覧下さいね!
[PR]
by youyoudego | 2012-04-16 19:38