新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑くなって水分の摂取量が当社比5倍のナオです!

ふと気づいたのですが、昨日の夜から食事が全て麺!

麺好きです!麺食いです!

嬉しいことに取材も麺!

本日は柳家さんで冷やし納豆キムチラーメン!

f0177390_1235012.jpg


おおー!
キムチのサッパリ感が冷やしにバッチリで個人的には冷やしの方が好きかもー☆
んー!たまごもおいしい!

これはオススメです(^^*)

詳しくは6月12日発行の游悠で♪
麺食いさん大喜びの冷やし麺特集がありますよー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-05-31 22:14 | 編集部での日々

幸せな時間

こんにちは!

編集のおおとりです(^^)/



今日は、

取材先でとっっても幸せな時間を過ごしました!

某紅茶のお店での取材だったのですが、


落ち着いた雰囲気、

店長のお話、

そして、


とろけるようなミルクティー!!

こんなに美味しいミルクティーなんて飲んだことない!

飲んだ瞬間、

頭の中に花畑が広がりました~

正体は次回の游悠でお確かめください☆★☆



そして、お話がとても勉強になりました。。

この職業のすばらしさを改めて実感( ..)φメモメモ

お話を聞いた方ひとりひとりの言葉をもっと上手にみなさんのもとへ

伝えていけるようがんばります!!





ちなみに。

野菜ダイエット2週目-600g。

地道ながら順調です!!笑

では、また来週~(^◇^)/
[PR]
by youyoudego | 2012-05-29 18:08

やはり今日も…


でしたね…。


やはり雨女なのかな、営業のさなです!


午前中は曇りで、暑くもなくいい感じだったんですが・・・。
午後になったら…



どしゃぶり

f0177390_17435457.jpg


















六魂祭のとき晴れてよかったですねー。
明日も配達の続きですが、晴れるといいですね!



ちなみに、明日発行の游悠は、アウトドアで自然を満喫!という特集と、夏を目の前に準備を始めませんか?
というものになりますので、是非手に取ってみてください♪
[PR]
by youyoudego | 2012-05-28 17:49 | 編集部での日々

かさ

f0177390_18211115.jpg

みなさんこんにちは!阿部です。
雨でじめじめほんとにいやですね

写真はさな先輩の無残な姿になってしまった傘。
どうしたらこうなるのでしょう・・泣
風強かったかな??(:へ:)


明日、明後日は東北六魂祭ですね!天気予報によりますと・・晴れるみたいなので、見に行く方は紫外線対策をしっかりしてくださいね!


ではよい週末を~♪
[PR]
by youyoudego | 2012-05-25 18:28

つるつるもちもち♪

お肌の話ではありませんよ!
おソバの話ですよ!

こんにちは!
先週のブログサボったナオです(^^;;

今日は東屋さんと九十九草さんに取材に行ってきました♪

f0177390_2305477.jpg


おそばが美味しいのはもちろんなんですが、今日取材したおそばはタレがポイント!
岩手では昔からおいしいものを「○○○味がする」って言うそうですが、この食材を使ったタレなんです!

わかりますかねー?

詳しくは6月12日発行の游悠で

同じタレでそば粉をお湯で練った「そばがき」もいただきました!
モチモチしててうんまーい! o(≧▽≦)o

九十九草さんのおそばのラザニアもひき肉たっぷりのソースがマッチして絶品☆んまー!

こちらはてくてく6月号で♪

今日は今年一番乗りの蝉の鳴き声を聞きました!
天気もいいし、夏はもうすぐ!
まずは週末の六魂祭を熱く楽しみましょー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-05-24 22:14 | 編集部での日々
ボクです。

本来であれば、入稿日当日の今日は、入稿のことしか頭にないはずなのですが・・・・

なんと、3割ぐらいは、今週末の「東北六魂祭」が頭を占めております。

家から出ない!!!!
と先月ぐらいには決めておりましたが、

いえいえ、
働きます!!!!!

盛岡商工会議所さんと、NTT東日本さんと、
電子スタンプラリーイベントをやります!!

これ、
楽しそう♪

f0177390_19565981.jpg

[PR]
by youyoudego | 2012-05-23 19:57

明日は入稿日★

こんばんわ!

ダイエット中のおおとりです♪


先週宣言した「野菜ダイエット」ですが・・・


1週間の成果は・・・200g♪




やる気あんのか、自分!!


でもお通じは良くなりましたよ♡笑


つなみに、先週社長が「自分より食べていた」なんて
言っていましたが、、


ふぅ・・・



まだまだ序ノ口でしたよ!!わーいヽ(^o^)丿

こんな調子でダイエット2週目もがんばります!♪




さて! 

明日は入稿日!!

私にとってはまだ4回目ですが、

何年たっても、何百回経験しても、


完成した游悠がドドーン!!と出てくるあの瞬間は

いつも感動するんだろうと思います。


みなさんが興味を持って、なるほどと思って、

やってみたい、食べてみたい!と思うような

記事が書けるようにがんばります!




最後にひとつだけ。



クーポンたくさん使ってください!!(^◇^)


では、また来週☆
[PR]
by youyoudego | 2012-05-22 18:53

いいお天気♪

みなさんこんにちは!
営業のさなです!


今日はいいお天気!
日食も見れましたね~!


今日は入稿週の最初ということで、バタバタしてました。
あちこちうろうろしつつの、月曜日という感じの忙しさでした(笑)


そんな中、今日は玉山区のヴィラさんに行ってきました!
(私のお気に入りのお店の1つです、こっそり教えちゃいます)


ヴィラさんといえば美味しいパスタやピッツァ、そしてカプチーノですよね!

というわけで、カプチーノを頂いてきました♪


可愛い絵柄がとってもほっこり♪
美味しかったですv

最近は緑も生い茂って、移動も楽しいですよね。
ご飯に、ブレイクタイムに、是非寄ってみてください!f0177390_20112843.jpg
[PR]
by youyoudego | 2012-05-21 20:12 | 編集部での日々

あっ!

ブログを書くのをすっかり忘れていました( i _ i )

事務の阿部です( ´ ▽ ` )ノ♪
今日はとても暖かいですね★

夏生まれのわたしは夏が大好きです(o^^o)
20年生きてきましたがいまのところ夏に嫌な思い出はありません!(笑)


今年もいい夏になりますように★
[PR]
by youyoudego | 2012-05-19 11:59

六魂祭特集の反響

ボクです。

今回の游悠、
東北六魂祭を取り上げました。
えぇ、巻頭3ページでぶち抜きです。

盛岡を盛り上げるイベントを取り上げない手はありませんからね!!

「いや~、詳しく載ってるね~」と、お褒めの言葉を多数いただきました~
嬉しいですね~

これからも、皆様の知りたい情報をどんどん、お伝えしていきたいですネ。


ちなみに↓でダイエット宣言している編集のおおとりですが、
今日のランチ、一緒に食べたのですが、
ボクより全然食べていましたがね(―_―;)
[PR]
by youyoudego | 2012-05-16 17:53