新着情報


by youyoudego

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



こんにちは阿部です♪
もう今週が終わってしまいます。7月になってしまいます。
時間が経つのは早いですね(・へ・)


そんなこんなで、この間おおとり先輩から住人(るじぃとあしゅ)情報がっっ・・!!


「可愛いのみつけたよ!」

f0177390_16485073.jpg


あしゅさん、自分もうさぎなのにうさぎの着ぐるみ着ちゃってます
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(((((((´д`)))))))))



そしてそして、SPAGOさんでランチ!
美味しかったです!社長ごちそうさまです!
f0177390_1652669.jpg


来週もたくさん食べるかな?

食べるともーっ!



それではみなさんよい週末を☆
[PR]
by youyoudego | 2012-06-29 17:04

自然大好きパート2

カラッと暑い日が続いてますね!
運転で右半分日焼け中のナオです。

今日の午前中はみんな大好き小岩井農場の取材!
f0177390_803855.jpg


わかりにくいですが牧草地には産まれたばかりの子羊ちゃんたちがいらっしゃいました♪
かわいいのぅ~☆

天文館では太陽の観測をさせていただいて、地球は回ってるんだなーと改めて実感!
とっても勉強になりました。

そんなステキな夏のお出かけスポットは7月10日の游悠で☆

お弁当持ってピクニックに行きたいなー☆
[PR]
by youyoudego | 2012-06-28 20:41 | 編集部での日々

GOOD3~

ボクです。

珍しく、昨日オーストラリアのチョコレートTimTamを差し入れしたボクです。

あれ、甘すぎて、ボクには合いません。
女性の味覚は、不思議です。
あれが、「思ったより甘くない~」と言っておりました。

おおとりとあべを、肥えさせないといけないので、これからもちょくちょく差し入れします。
「游悠に入社して、痩せた」
と言われるよりは、「幸せ太り?」と言われてほしいですからね。

これも、社長からの愛情です。
はぃ。

そんなこんなで、明日は、
游悠とVivittoさんとFM岩手さんとのコラボ番組
「ビッグ3」ならぬ、「GOOD3」が朝10時よりFM岩手さんから生放送OAになります。
ボクも出演するかもですので、聴いてやってください。


※游悠7月10日号にGOOD3のOA日が29日で掲載されておりましたが、28日の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。
[PR]
by youyoudego | 2012-06-27 17:55

今日の私のえさ

早くもダイエット停滞期おおとりです!



今日は素敵なお菓子デーでした!


さっそく食べ物の話。。笑



お客様からいただいたクッキーと

社長から珍しくいただいたオーストラリアのクッキー


なんと素敵な日でしょう!!ヽ(^0^)ノ


みなさんと美味しくいただきました♪



ところで、会社の運気をアップさせてくれていた

観葉植物のカポックさん!

よほど游悠が気に入ったのか、

入社時に比べたら2倍くらいになりました!(^^)v

鉢を植え替えるために持ち帰ったので、

来週はその成長したたくましい姿で

みなさんを感動させたいと思います!!

乞うご期待!!ヽ(^。^)丿f0177390_17551544.jpg
[PR]
by youyoudego | 2012-06-26 17:56

るじぃとあしゅ


みなさんこんにちは♪阿部です!

梅雨に入ったのかよく分からない天気が続いておりますね。
天気がいいのは良いことなのですが(・J・)


話は変わりまして・・・私の”編集部の住人「るじぃとあしゅ」”への愛の大きさはみなさん知っていますよね(‥3)♪

過去の游悠を隅々まで見て発見しました!!
f0177390_1774453.jpg

あしゅの後ろ姿!!!!!しっぽある~!!!!かわいい~!!

游悠300号記念にぬいぐるみを作ってください!!!と、社長に交渉しようと思います!!
うまくいったら読者プレゼントにしてもらうのでみなさまお楽しみに(‘U‘)♪


それではみなさんよい週末を~
[PR]
by youyoudego | 2012-06-22 17:44

自然は芸術家

f0177390_20461276.jpgこの美しさ!
なんて綺麗に形作られてるんでしょ!


感動でテンション上がりっぱなしのナオです!

今日は滝沢の百花さんにお邪魔してきました。
今まで花ってなんとなく全体を見て「きれいだなー」って鑑賞してたんですが、今日、このダリアちゃんに出会って花の見方が変わっちゃいました!


f0177390_20525652.jpg


こちらは可愛いバラ様!

いやー、
自然の造形美ってすごい!
一つ一つの花の作りや表情の豊かなことと言ったら!

かすみ草やラベンダーなど小さい花も一つ一つをじーっと見ると、今まで知らなかった花の形が見えて、一粒で二度美味しい気分。


花に囲まれて幸せいっぱいでした!




日常的にも花を添えたいなー。

いろいろな意味で。

…とか言っちゃう自分なのでした。
[PR]
by youyoudego | 2012-06-21 20:25 | 編集部での日々

えーと、、

何か忘れてるなぁ・・・


そうだ!
目薬買うの忘れた!!(´д`)



おおとりです。



来ますよ来ますよ~






台風。


日本各地で猛威をふるっているようですね。

自然現象なのでしかたないですが、

困っている方は大勢いますよね。。



明日会社まで、たどり着けるかな( ・_・;)

うまいこと逸れていってくれることを祈ります!!


明日は入校日!

6月26日号、

思わず行ってみたくなる

美味しそうなお店がいっぱいですよ!ヽ(^0^)ノ

乞うご期待!!
[PR]
by youyoudego | 2012-06-19 22:21

ランチ♪

f0177390_17481310.jpg


こんにちは♪阿部です。
今日はおおとり先輩ときゅうぞうさんにランチしにいきました!

私が頼んだのはこれ!
カニ入りカルボナーラ♪
おいしかったーーー!
食べるって幸せ(*^^*)


ちなみのおおとり先輩のアボカドとマグロのカリフォルニア丼もヘルシーで美味しかったです~


来週も美味しいのをたくさん食べようと思います★


それではみなさん良い週末を♪
[PR]
by youyoudego | 2012-06-15 17:53

暑さ寒さ

朝晩と日中でなんでこんなに気温が違うのでしょうか?
今朝もびっくりするほど寒かったですね!

そんなこんなでいまだ羽毛布団使用中のナオです。

皆さんは暑いのと寒いのとどっちが苦手ですか?

ちなみに私は寒い方が苦手です!
冷え性なので…
夏もクーラーは使わない派です。
たまーに扇風機を使うくらいかな。

最近は少なくなりましたが、夏でも冷房が効きすぎてキンキンに冷えてたりする場所は寒くて辛いんですね~。

そんなわけで今年も設定温度は高めでお願いしま~す!

「よし、高めにしよう!」と言ってくれた方は次回の游悠の特集をお楽しみに☆
そんな夏の楽しみ方をご紹介しますよ♪
[PR]
by youyoudego | 2012-06-14 19:36 | 編集部での日々

電話応対

ボクです。

先日、ある会社さんに電話をしました。
その時に、改めて実感しました。

最初に受ける方の電話対応は、会社の鑑であるべきだと。

かける方も気持ちよく保留音を聞きたいですからね。

若い女性スタッフが多い游悠の職場。

皆様からかかって来る電話に心地よい応対を心がけます。

と、思った日でした。

ボクも改めます(T T)
[PR]
by youyoudego | 2012-06-13 18:43