新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かもめのた~ま~ご~♪

みなさんこんにちは!阿部です!

今週はナオ先輩も社長もブログおさぼりですね(`へ`)
ペナルティー貯金箱で社員旅行も夢じゃないっっ!わくわく

先週は、就職活動をしていた時振りに宮城県に行って来ましたー!
遊覧船から見たかもめは、かっぱえびせんをめがけて飛んでくるのでとても迫力がありました。
首を遊覧船に向けたまま、同じ速度で飛んでいるかもめはすごいとおもいました!


f0177390_1743316.jpg


朝晩冷え込んできましたので、風邪をひかないように気をつけてください!!

それではみなさんよい週末を~★
[PR]
by youyoudego | 2012-09-28 17:44

今日は

火曜日ですよね??

滑り込みセーフですよね!!(´▽`)

うん、そういうことにしておきましょう。


ちょっと作るのをお休みしていたお弁当。。

最近また再開しました(´▽`)

今日は自分的にわりとうまく

いったかな?と思うので載せてみます( ´艸`)笑

レパートリーの少ない私のお弁当は、

卵焼きレギュラーメンバー☆

そして、基本焼くだけ。笑


全国のお母さん!!

私におかずのアイディア教えてください!!(>_<)


100円たりとも無駄にしちゃダメですね( ´艸`)
f0177390_7464229.jpg
ということで、今日も1日頑張りましょう♪
[PR]
by youyoudego | 2012-09-26 07:50

バスケット

こんばんわ、勝山です!



昨日、後輩のバスケットの試合を応援しに、弘前へ行って参りました!



後輩が頑張ってる姿を見て、非常に興奮しました。

それはもう、はらはらどきどきの試合展開で、

点数を決めるたびに、きゃーきゃー飛び跳ねていました!



結果は。。。。


3点差で優勝!!!



白熱の戦いで、私も汗びっしょりでした!
そして、なぜか股関節も痛めました!笑



来月の大会も、現4年生最後の試合なので、仙台までいきますよー!!!



青春ですね!
若いパワーをもらって、今週も元気にがんばりまーす!!


明日は游悠発行日!今日は配達の日!

秋の気になる情報がたくさん詰まってますので、お見逃しなくー☆
急に寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね(><)
[PR]
by youyoudego | 2012-09-24 18:27

さんまさんまさんま

みなさんこんにちは!
阿部です!!

今週は月曜日がお休みだったので、いつも早い一週間がなおさら早く感じました。
そして今年2回目の目の充血っっ

私、ディファインという素晴らしいコンタクトを使っていまして、
それはもう・・目の小さい私の目が大きくなるのです!

游悠の社員はみんな優しいので、「こ、こいつ顔違う・・」と思っていても
何も言わず・・(泣)

ということで、今日はめがねです。ふふ


そしてそして、だいぶ涼しくなってきましたね!!
食欲の秋が来る~ぅ!(ザキヤマ風)

今週、サンマを3匹食べました!
f0177390_17532017.jpg

来週もいっぱい食べようとおもいます!


それではみなさんよい週末を(^^)ノ♪
[PR]
by youyoudego | 2012-09-21 18:04

○○の秋

何だか今日は涼しかったですねー!
秋の気配ちらりんほらりん♪

嬉しくてスキップしてお昼を買いに行ったらお弁当屋さんが閉まっていてガッカリのナオです。

さて、あなたは「○○の秋」と言えば何を想像しますか?

わたしはいつもは「食欲の秋」か「読書の秋」ですが、今年は「手芸の秋」もいいなーと思ってます!

9月25日発行の游悠でもいろんな「○○の秋」が登場しますよ☆
巻頭記事でも読書&芸術の秋を楽しむある物を特集しています!

それは一体なんでしょう?
答えは来週発行の游悠で是非チェックして下さいね☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by youyoudego | 2012-09-20 22:36

でかっ!!

あれ?

日付が

変わっているよ??


入校日前日、
相変わらず余裕ゼロでデザインさんに
迷惑かけまくりの
編集大鳥です。

本題に入るその前に。。

先日の紫波での取材、
あんな私をお世辞でもかっこいいと言ってくれた
事務の阿部ちゃん!!なんていい子なんだ!!!
君には後で何か美味しいものを送っておきます(´▽`)♪


さて、
今日は三本柳のふれあいランドにある
レストラン「雲の信号」さんで
和風そばゲッティを取材させていただきました☆
しそとしらすの風味にやみつきです!!

と、帰りにご馳走になったかき氷がこれまたすごい!!
このサイズヽ(゚Д゚)ノ
抹茶シロップとあずきとミルクで
美味しくいただきました( ´艸`)
まだまだ暑い日が続きます。
かき氷で涼みませんか~
f0177390_3455224.jpg

[PR]
by youyoudego | 2012-09-19 03:47

取材同行( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは!阿部です。

今日は待ちに待った取材同行日・・(よだれ)
社長とおおとり先輩にくっついて
紫波町にある、田清さんのcafe Macchinestiさんに
取材にいってきました!

オシャレな店内に美味しいお料理・・♪
とっても幸せな時間でした。


阿部はついて行って何をしたの?と、
疑問に思うかもしれませんが(;゜0゜)

おおとり先輩の仕事を間近で見まして、
改めてかっこいい!と思いました。


また絶対行きたいと思いました♪


それではみなさんよい週末を(o^^o)
[PR]
by youyoudego | 2012-09-14 18:56

こぶ♪こぶ♪

さて、ご無沙汰もいいところですね。

鼻の下に玉の汗をかいております、夏バテ復活気味のナオです。毛穴開くー。

今年はがっつり夏バテしまして、ブログも書けない有様。
…嘘です。ごめんなさい。

気を取り直して…さぁさぁ、お立ち会い!

第1回!これは何でショー!

f0177390_23565675.jpg


はい、わかった人は挙手!

わかりませんかい?

f0177390_23565780.jpg


こーんな感じです。

はい、時間切れー。

正解は「ミズのこぶ」でしたー!

f0177390_23565839.jpg


本日、青山の「フレッシュ四季」さんでご購入ー!
私の大好物の山菜ですね☆

ちょっと調べて見ましたらば、ジャガイモみたいにこぶからニョロニョロと根っこが生えて、ミズができるようです。

呼び方も色々あるみたいですね!

本格的な山菜シーズンは終わりましたが、まだまだ山の幸は幸せを運んできてくれます☆

はー、幸せ♪
[PR]
by youyoudego | 2012-09-13 23:38

男気

ボクです。

先日、某テレビ番組のコーナーにならって、
飲み会時に、「男気ジャンケン」をしました。

もちろん、じゃんけんに強いボクは、勝ちました。

えぇ、うれしかったです。
ひと晩で○万円使ったので、
今月は、質素に暮らします。

いえ、盛岡の景気のために、もちろん使いますよ!!

たぶん。
[PR]
by youyoudego | 2012-09-12 18:47

名言

あれ?

声が

かすれて

聞こえるよ?

夏の終わりに風邪におかされた大鳥です。

うとうとしながらも、
ちゃんとブログのことを思い出しました!(´▽`)


今日は游悠の最新号の発行日です☆
盛岡で世界の味を楽しんでくださいねヽ(^0^)ノ


さて、

最近私の周りで話題に上がるのが「名言」。

その時おかれた状況や精神状態、

経験によって、

心に響く言葉はみんなそれぞれ違うと思います。。

私がこれまで短い人生生きてきて、

一番こころに残っている言葉は、

「一人一人に役割がある。

自分の役割を見つけて、

それを誰にも負けないくらい伸ばしなさい」

高校時代、恩師に言われた言葉です!

この言葉はその時の私の原動力になりました。

これからも色々と迷ったりした時に
思い出して、がんばりたいと思います(^^)/♪

みなさんの心に残る、

「あの人のあの言葉」はなんですか??




。。と、ちょっとまじめに書いてみました!

なにせ、声がハスキーなので!!( ´艸`)

それでは、また来週~☆
[PR]
by youyoudego | 2012-09-11 23:21