新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨


みなさんこんにちは!
阿部です001.gif

今日は1日ぱっとしないお天気でしたね025.gif
朝、銀行へ行こうと会社を出たら雨がポツリ009.gif
雨女発揮009.gif

編集部のある5階に戻るのがめんどくさくて、そのまま銀行へダッシュ048.gif

小雨でよかった029.gif053.gif

雨も降ったので今年もおコメが食べれない心配はありませんね★
よかったよかった011.gif


話は変わりまして、、ブログ、、私しか書いてない007.gif
そろそろ罰金箱はほくほく012.gif
ほくほく。。ほくほく。。ふふ012.gif


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-06-28 17:25

むしむし

みなさんこんにちは!阿部です012.gif

雨が降りそうなお空ですね044.gif
大雨に当たらずにお家に帰れることを願うばかりです025.gif
でも今日は眼科に寄るんだあーい!雨にあたるんだあーい。。。。泣

ネタがありません。

はっ!!!今月一度もバイキングに行っていない008.gif



それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-06-21 17:42

揺れる乙女心

先週分は忘れていたわけではないのです。

ネタに悩んで悩んで・・・書けなかったという売れっ子小説家状態だったのです。

売れてません。ナオです。


唐突ですが最近、東京の方ではパンケーキがブームのようですね。

2000円もするパンケーキに長蛇の列・・・。

198円のホットケーキミックスで満足してしまうワタクシからすると驚きの価値観なのですが、やっぱりそれほど美味しいということなのでしょうかねー。



パンケーキもそうなのですが、自分の価値観と流行の価値観が違うものってありません?


たとえばワッフル

ワタクシの中のワッフルはふわっふわの生地でカスタードや生クリームをまいたもの。
幼稚園の頃、イベントのたびに配られて楽しみで仕方ありませんでした。

対して一時ブームになったのがベルギーワッフル。
カリッとしてもちっとした食感で、中にはクッキーのようにカリカリになったものも。

「こんなものはワッフルじゃないっ!」と憤りすら覚えていた当時。

それが今や、ふうせつ花さんの豆乳ワッフルのうまさに脱帽。

「ベルギーワッフル美味しいじゃん!」と新たな価値観に目覚めました。



もう一つはクロワッサン

ワタクシはスーパーで袋入りで売っている3つでいくらのソフトなクロワッサンが好きなのです。

大人になってパン屋さんのクロワッサンを買ったときは衝撃でした。

「クロワッサンがっ・・・か、かたいっ!?」

いわゆるパリパリサクサクとしたクロワッサンですね。
当時はそれがクロワッサンの名を借りた別な食べ物としか思えませんでした。

どうやら名を借りていたのは私の好きな奴の方だったみたいですけど。


同じ名前でも全く違うものが世の中にはあるんですよね。
流行りのパンケーキもきっと想像してるのとは全く違う食べ物なんだろうなぁ・・・

食べてみたいような。ちょっと怖いような。そんな複雑な乙女心です。
[PR]
by youyoudego | 2013-06-20 20:02

体の痛み

こんばんわ、勝山です。


むしむしと暑くなってきましたねー
いよいよ梅雨入りでしょうか。
雨は嫌いですが、水不足で野菜が高くなるのは、野菜好きの私にとって非常に困る!!
夜たくさん降って、昼間は晴れてくれればいいのになー

この時期、湿気で髪のクセっ毛が出てくるので不愉快です。




さて、休みの度に、バスケとフットサルと交互に動いておりますが、


1ヶ月前くらいのバスケの大会からひざの痛みがとれない!

おとといのフットサルで、調子こいてボールをけったら変なスジが痛い!


やはり歳なのでしょうか。。。

ちゃんとストレッチをしないとダメですね。
昔よりだいぶ固くなってしまいました(><)

お風呂上りにストレッチ&腹筋をすることに決めました。

昔は毎日ストレッチ、トレーニングはやっていたので
やはり継続は力なりなんだなぁと感じました。


日曜日ゼビオに行ったら、フットサルの練習着がかわいくてめッちゃ欲しい!!!
と、うきうきしましたが、レジがあまりに混雑していたので、買う気がうせました。
そんな時ありますよね?
来月買おう、うんそうしよう(^^)


なんだかまとまらないので(笑)

ではこの辺で(’∀’)
[PR]
by youyoudego | 2013-06-17 18:51

みなさんこんにちは!012.gif
阿部です★


雨は降りませんがムシムシとした暑さですね057.gif


昨日の帰りお家までご飯が待てず、矢幅駅の隣りにある
「駅のパン屋さん」に寄り、不来方高校の学生さんに混ざりながらパンを購入。

歩きながら食べて帰るという技を習得しました038.gif


ここのパン屋さんのパンは本当に美味しいんです012.gif
ぜひ矢巾町を訪れた際は行くことをオススメします034.gif



本日もお腹がすいているのできっとパン屋さんに寄ってしまうでしょう。。。

それではみなさんよい週末を058.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-06-14 17:23

スイカ食べたいな。

こんばんわ!勝山です。
今週も始まりましたね(*´∀`)ノ

土日はのんびり過ごせましたか?
寝てだらだら過ごすのもいいですが、私は家に居るのがもったいないと思ってしまします。
無駄に出掛けてウィンドウショッピングが好きです(*^^*)

最近、フットサルをやってます!
全然足技とかできないけど、みーんな優しくて女の子にはシュートを打たしてくれます\(^o^)/
今までバスケしかしてきてない私にとって新鮮で面白い!
もっと上手くなりたいなー(*^^*)


さて、今日は配達ということで、久々に運転しましたが、まぁー!!
あっっっつい(T_T)

きっと腕だけ焼けました( ´_ゝ`)泣
なんと今日は31度もあったらしい!
真夏ですね。

ということでお昼は冷たいお蕎麦!!
f0177390_21224623.jpg


旨かったー(*´∀`)ノ

明日も暑いみたいなので、熱中症には気をつけましょう。
[PR]
by youyoudego | 2013-06-10 20:59

癒し


みなさんこんにちは010.gif
阿部です★
今週はナオせぇんぱいしか書いてないですね025.gif
じぇじぇじぇ!021.gif(朝ドラより)

むしむししてますね~042.gif
梅雨はまだだというのに・・ふぅ


先週のウーパー様に続き、今週は小動物ヤバイ!かわいい!欲しい衝動でした005.gif
昨日からですが・・034.gif


おこじょサマ~012.gif

f0177390_16533524.jpg


かわいすぎる(鼻血)・・・・053.gif

イタチの仲間は一般的に胴長短足なのですが、
おこじょサマの後ろ足は比較的に長いのです034.gif
イタチ界のスーパーモデルなのです。
f0177390_1701526.jpg


この画像をみてみなさん思ったでしょう・・。
これで足が長いのかと・・

それにしてもこの姿勢のよさ!012.gif


みなさまも癒しを求めたらぜひうーぱー様かおこじょサマを053.gif


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-06-07 17:13

声を出すという力

パジャマを夏物に変えて、相変わらず羽毛布団で寝ています。


結果、夏かぜです。


それでも羽毛布団と起毛敷きパッドをやめないナオです。

汗をだらだらとかくのが実は好きだったりします。

さて、今回の風邪、メインの症状はのどの痛みでございます。
3日前から痛みがありましたが、本日の朝、ついに、

はぁっ!

っと声を出さないと声が出ない状態に。


声を出すのって体力使うんですね…

改めて、生きているだけでエネルギーを使ってるのねと。

全身の細胞をいたわってやろうと思います。
[PR]
by youyoudego | 2013-06-06 18:08