新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


本日10月31日。

恒例の「今日は何の日?」

本日はそばの日です。

でも、今日は食べません。ナオです。

いや、実は今日は妹の誕生日でして。
もう嫁に行っているのですが、我が家でも勝手に祝って夕食を豪華にしてしまおうかなと。


え?

カボチャ?

使いませんよ。


今日は豚しゃぶです。


今日は豚しゃぶの日です。
[PR]
by youyoudego | 2013-10-31 18:46

りんりん

こんにちわ!
自分の体力が落ちたなと感じている編集佐々木です。
3階にのぼるだけでもぜぇぜぇ言ってます(*_*)笑

おかげさまで游悠vol.283無事発行いたしました。
今回の巻頭特集は、「旬のりんごを食べよう!」です。
おいしいりんごの選び方や保存法、品種別表や
りんご狩りの体験できる施設、りんご商品などをご紹介!
岩手のおいしいりんごを皆さんに食べていただきたく、
企画した特集なので、ぜひ游悠を読んだ後にでも、食べてください♪

写真は、りんごを持っている我が家の猫ちゃんです!
私がカメラを構えると、
「ほら、撮りなさいよ。」
と言わんばかりに静止してくれる女優な猫さんです。

それでは、また来週(^o^)丿
f0177390_1840071.jpg

[PR]
by youyoudego | 2013-10-29 18:47

七時雨

10月もそろそろおわりますね!

紅葉の季節!

仲良しの仲間といざ八幡平へ(*^^*)

七時雨山へ登りましたー

登山なんて10年ぶりかな?
余裕で登れるでしょーと
完全なめてました。

ふくらはぎ、太ももパンパン。泣

日頃の食べ過ぎが身に染みました。

f0177390_21204974.jpg

頂上についたときの達成感と景色がすごーく良くて感動しました。
なかなかクセになりそうです、登山。

今年はスノボを本格的にやろうと計画中なのです。
目指せ山ガール☆勝山でした☆
[PR]
by youyoudego | 2013-10-28 20:51

雨です!


みなさんこんにちは!阿部です012.gif
テーブルの上からるじぃとあしゅ、あとかっぱがいないと思ったら、
ナオせんぱいのデスクでなにやら組み体操をしていたもよう034.gif


本日は雨雨雨!!!!
台風はなんとかそれるみたいですが・・・
足はびちゃびちゃ・・テンションも007.gif


みなさまくれぐれも足元にはご注意を!!
[PR]
by youyoudego | 2013-10-25 17:49

オリンピックへGo!

先週の金曜日、久しぶりに39度の熱を出しました。

世界がぐるぐる回るので家に帰って布団に直行。

深夜にびっちゃびちゃの布団の中で目を覚ましました。
着替えてそのままびちゃびちゃの布団で寝たら、朝には熱が下がっていましたとさ。

そんなわけでまたまた咳と格闘中のナオです。
熱は下がったのに、咳が止まりませんが、コレ。

朝から咳による嘔吐・・・って、まさかまた百日咳ではないでしょうね・・・

と、いつものように病弱ネタから始まりましたが、今日は10月24日。
49年前、東京オリンピックが閉幕した日です。

日本は金メダル16個も獲得しています!
すばらしい!

あと7年後に約半世紀ぶりの東京オリンピック。
いやー!楽しみ♪
なにより子供たちの夢が膨らむことがうれしいですね!

幼稚園の年長さんが中学生になるくらいの時間がありますからな。
それくらいあったら何かが変わるはず!できるはず!

そんなわけで、るじぃとあしゅに組体操をしてもらいました!

どーん!

f0177390_18462383.jpg


これで游悠もオリンピックへはばたきます!!
[PR]
by youyoudego | 2013-10-24 18:48

のこのこ

こんにちわ!
新入りのくせに先週のブログをさぼってしまった編集佐々木です。
原稿を書くのに夢中で書き忘れてしまいました(>_<)

最近、寒いですね~。
我が家では、こたつが登場しました!
猫はこたつで丸くなる♪の歌はありますが、

我が家の猫、こたつに入りたがりません。
まだ、猫にとっては寒くないからなのでしょうか。
謎です。

おっと、また猫の話ばかりしてしまいそうなので、
別のお話を。

10月はじめに、きのこ採りに行ってきました!
山菜採りが趣味なので、春、秋は山に出かけます(^o^)丿

今年は、「はつたけ」「あみたけ」「おおしめじ」を
収穫できました♪
自分がとったきのこ入りの芋の子汁は、
最高ですね!!

それでは、皆さん寒いので風邪には気をつけてくださいね☆
[PR]
by youyoudego | 2013-10-22 18:16

寒い


みなさんこんにちは012.gif阿部ですー!
台風がきて・・・一気に寒くなりましたね。

ということで今日からコートデビュー072.gif
薄手のコートですが首に巻いてきたものは冬物。
しかしとってもサムイ!025.gif
去年より寒がりになったような気がします025.gif
歳を重ね、体の変化なのでしょうか?


さて、明日はお休みをちょうだいいたしまして
友達の結婚式へ行ってきます(´ー`)♪

余興では、氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」をびしっとばしっと踊ってきます066.gif
今宵も練習でございます!

それではみなさんよい週末を012.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-10-18 17:23

雨でーす!


みなさんこんにちは012.gif
阿部です!

今日は一日中雨。
お昼ころがピーク057.gif

今年は雨ばっかりですね。
雨が多い年は雪も多いなんてお父さん(モト冬樹に激似)が言っていました。


あっという間に秋も終わって冬が来るんだろうな・・・007.gif



はっ!! その前に紅葉の季節がくる!!
紅葉を見にいこうよう!笑



それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2013-10-11 17:18
ほぼ毎日更新の游悠ブログです。

お久しぶりです。ナオです。

「ほぼ」という言葉の便利さを実感中です。


秋ですね!
突然ですが果物がおいしい季節になりましたね!

なりました!なりました!

ただいまのワタクシの机の上
左に甘酸っぱい香りはじけるぶどう、右にはずっしりと実の詰まった妖艶な洋ナシ

ハーレムです!

f0177390_1262767.jpg

 ↑ 既に食べ終わりかけのぶどう様


違和感アリアリです。

f0177390_1264043.jpg

 ↑ オフィス街に鎮座する洋ナシ様


新人編集記者SASAKIの本日のお土産でございます。
滝沢の果樹園さんでいっぱい「もいで」きたらしいです。

感謝です♪

ということで次号10月29日号の特集は、とあるフルーツの物語です。
お楽しみに☆
[PR]
by youyoudego | 2013-10-10 19:58

成長

f0177390_14392932.jpg
こんにちわ!
猫の成長の早さにびっくりしている編集佐々木です。

我が家の猫ちゃん。
2か月から3カ月になり、一気に大きくなりました。
今までは、小さくて届かなかった場所にも行けるようになり、
あんなに来た時はキョドキョドしていたのが、
嘘のように床にダラーンと寝そべっています。
それでも、可愛いことにはかわりはないです。
写真は、タオルにくるまる猫ちゃん。
萌え~ですね!


そして、
おかげさまで游悠vol.282無事発行いたしました。
今回の巻頭特集は、「輝く魅力ガラスアートを体験!」です。
芸術の秋にちなみ、ステンドグラスと吹きガラスを体験できる施設をご紹介!
今回、吹きガラスを体験させていただいたのですが、不器用な私ですらできたので、たいていの方は上手に作れると思いますので、ぜひ体験してみてくださいね(^-^)/

それでは、急に肌寒くなってきましたので、
体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしましょう♪
[PR]
by youyoudego | 2013-10-08 14:43