新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山の恵み

こんにちわ!

お花見を満喫できた編集佐々木です!

先日、会社の人や友達と一緒に
桜を見に行きました~(●^o^●)
桜を見たあとには、屋台へ直行!
美味しい食べ物がお花見には最高に合いますよね♪
そして、お花見の次は
山の恵み山菜が楽しみな季節になりますね!

おかげさまで游悠vol.295無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は「山菜シーズン到来!」です!
これからの山菜の時期に役立つ山菜の特徴や山菜の産直、
初めてでもできる山菜とり、山菜の調理法をご紹介。
山菜で春の訪れを感じてみて下さいね。

f0177390_177333.jpg

他にも、GWにも楽しめるランチやバイキング、ラーメン、居酒屋など
盛りだくさんの「街のうまいもの図鑑」、
5月11日の母の日に向けての「母の日特集」などを掲載しています。

次回の游悠は、5月13日(火)発行です!お楽しみに♪( ´θ`)ノ
[PR]
by youyoudego | 2014-04-29 17:10

薄紅色の絨毯をひいて

こんにちわ!
タイトルが詩人を意識している感が強い
編集佐々木です。

桜がちらほらと咲いてますね~。
会社から見える公園では3分の1位咲いてます。

お花見に来た観光客の方も見受けられるようになってきました。
観光客の方には、ぜひ桜以外にも
人のあたたかさ、歴史ある建物、おいしい食べ物など
盛岡の良さを見つけてほしいです☆

そして、今回のタイトルにある
「薄紅色の絨毯をひいて」ですが、

きっと桜が散った後のことを表現していると思った方・・・

残念!不正解です!!

実は、

我が家の猫のことでした(^◇^)

帰りが遅くても玄関で出迎えてくれる猫。

しかもその後、お風呂で
薄紅色の絨毯をひいて
その上で待ってくれるんです。
f0177390_1035546.jpg

ダラーとしていますが、
ちゃんと待ってくれるんですよ!

忠犬ハチ公ならぬ
忠猫ニャン公です♪

猫の自慢話が止まらなくなるので
この辺でやめときます。笑

それでは、また来週(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2014-04-22 10:04

さくらーひらーひらー

岩手公園では桜が満開になりましたね。
この季節、頭の中で桜ソングが流れますよねー

今日はいきものがかりの桜が流れてました♪

お花見したい!

皆さんの好きな桜ソングはなんですか?(*^^*)

さて、昨日はバスケの大会で、今日は全身筋肉痛。。。

こころなしか頭もいたいので、脳ミソまで筋肉になるみたいです。

来月の友達の結婚式にムキムキすぎたらどうしよう((((;゜Д゜)))

と余計な心配をしてる勝山でしたー
[PR]
by youyoudego | 2014-04-21 17:11

スケスケでピンク


みなさんこんにちは!阿部です★
ぽかぽかで毎日眠たいですね012.gif
最近、朝の目覚めがよろしくありません。
本当ならば、最低でも7時には起きなければいけないのですが
ここのところギリギリの7時半まで寝てしまいます042.gif
今日は本当に焦りました042.gif寝ている自分は休みモードに入っていました007.gif

夜更かししたからです。



そして・・・・・ 今週の日曜日に我が家に新メンバーが来ました!


ウーパールーパーさま!!!

f0177390_1793597.jpg



はじめまして016.gif名前はウパです。
可愛すぎて何時間でも見ていられます012.gif


大切に育てます058.gif



それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-04-18 17:12

もうすぐ

もうすぐ、桜が咲きますね!
どーも、編集の佐々木です。

今年のお花見は、中学生からの友達Mちゃんと行く予定をたてています!
Mちゃんには、1歳半の子どももいるので、桜をバックに2人の写真を撮ってあげよう(●^o^●)

でも、その前にカメラを買いたい!
つい先日、プライベートのデジカメを壊してしまい、
新しいカメラが欲しいのです。
カメラを片手に、京都やらフランスとかに
行ってみたいですね~。
もう、街そのものが絵になる所だと思うんですよ!

前回お話していたGWの京都一人旅(←誰も覚えてないと思いますが。笑)
旅行費が思ったより
かかることを知り、なくなく断念したので、
紅葉のシーズンまでお金を貯めて、
行きたいと思います☆

その前に、京都に行っても、
恥じないように、
和について、あらためて勉強しようとしております。

わたくし、
行動や仕草に女性らしさや品が
ありませんので、
和服が似合う素敵女子になろうとひそかに
考えております。

そして、上品さを意識するあまり
変な日本語になっております。笑

それでは、また来週でございますぅ~(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2014-04-15 14:03

だむだむ

みなさん、こんにちは(*^^*)

いよいよバスケのシーズンが始まりまして、月に一回大会があります!

今年も体が許す限り頑張ろうと思います(`ー´ゞ-☆

しかし、日頃の怠惰な生活がたたり、一回の練習で全身筋肉痛…orz
もう若くない…orz


今年度は体づくり、ケアをしっかりやりたいな、できる限り。



暴飲暴食、ダメ、絶対(*_*)
f0177390_1814521.jpg

この前のランチらーめん☆
勝山でしたー
[PR]
by youyoudego | 2014-04-14 17:42

鼻づまり


みなさんこんにちは★阿部です029.gif
今日はとても寒かったですね042.gif
ぶるぶる025.gif

なつきせんぱいと同じく、花粉がつらい・・・(病院に行ってない自称:花粉症)
朝、寝起きののどの痛さといったらもう・・・002.gif
鼻が詰まって知らぬまに口呼吸・・020.gif
日中過ごしているうちにのどの痛みは消えていくんですけど・・
鼻が詰まってみたり、大量の鼻水が出たりと忙しいです042.gif
目もかゆい!!


土日もあまり気温が上がらないみたいですが

みなさんよい週末をっ012.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-04-11 17:29

f0177390_12585072.jpg
こんにちわ!

京都に一人旅に行きたいと考えている編集佐々木です!
日本人なら一度は、行ってみたい場所ですよね。
和の心を感じて、はんなりしたいんです(^。^)

おかげさまで游悠vol.294無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「お花見に和菓子はいかが」です。

春といえば桜!
もうすぐ、きれいに咲いた桜を見ながらの
お花見が楽しい時期になります。
そこで、今回はお花見にぴったりの和菓子をご紹介!
お花見で和菓子を食べる日本人ならではの
和の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

他にも、
全身きれいになりたい方必見!
「春のトータルビューティー」
こだわりのラーメンや華やかなホテルランチ、お花見弁当や宴会などのお得な情報たっぷり
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号游悠は、4月29日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2014-04-08 13:00

かゆい

こんばんは、勝山です。

最近の悩みは、花粉症です。
もー目はかゆい、鼻はかゆい、喉はかゆい・゜・(つД`)・゜・

風強い日とか最悪ですね。

ポカポカ気持ちいい天気ですが、これさえなければ一番好きな季節なのになぁ( ;∀;)


4月、新年度が始まり、うきうきそわそわする季節ですが、しっかり目標をもって行動していきたいですね。

明日はゆうゆう発行日!
おでかけはゆうゆうを参考に!
お楽しみにー(*^^*)

今日は配達の日ということで、いくみちゃんとランチ!
ずーっと行きたかったラーメンやさんへ!
おいしかったぁ(///∇///)
今週も頑張りましょう!
f0177390_2255158.jpg

[PR]
by youyoudego | 2014-04-07 22:42

4月!


みなさんこんにちは!阿部です012.gif
賞味期限切れのおやつをみきセンパイにおすそ分けしたら
断られました025.gif(1週間以上切れているおやつを渡そうとした。)


すっかり日も長くなって帰りが真っ暗で嫌!!ということもなくなりました。



それではみなさんよい週末を☆★016.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-04-04 17:36