新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイカ!

こんにちわ!

暑さで夏バテ気味の編集佐々木です!
今週はずっと良いお天気が続くみたいなので、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう(^◇^)

おかげさまで、ゆうゆうvol.301無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「滝沢スイカ物語」です。
f0177390_11391170.jpg

暑い夏に食べたいスイカは今が旬!
そこで、今回は甘くて美味しいと有名な滝沢スイカをピックアップ。
滝沢スイカやスイカの美味しい食べ方、滝沢スイカにまつわる様々な商品をご紹介します!

しかも、スイカには、夏バテや美肌にも効果があるそう!
ぜひ、ゆうゆうを読んで
スイカを買いにいってみてはいかがでしょうか。

他にも、
前号に引き続き、読者の皆様にお得な
300号の「3」をキーワードにした游悠とのタイアップ商品をご紹介している
「祝!游悠300号特別企画」
夏バテによる体調不良を改善したい方やダイエットしたい方にオススメの
「夏のからだづくり」
夏休みにお得なバイキングやランチ、冷やし麺やピリ辛麺など盛りだくさんの
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています!

次号游悠は、8月12日(火)発行です!お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2014-07-29 11:39

快晴★


みなさんこんにちは016.gif阿部です。
今日はいいことを聞いたので、とってもルンルンです012.gif
そしてお天気もばっちり058.gif

やっぱり季節は夏が一番です016.gif


さて、最近のにゃんこです。
f0177390_1614511.jpg

ソファーでくつろぎ中。
最近はだいぶ体も大きくなって、びくびくともしなくなりました043.gif
ただ・・・・遊んでほしいのか、誰の足にも絡む!!!!絡みまくる!!(遊んでにゃーーー)
間違って踏みそうになるので怖いです008.gif

すくすく成長中です♪


次週は、最近登場していないウパさまの報告をいたします034.gif


週末もお天気いいです!
みなさまよい週末を029.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-07-25 16:23

アクティブ

どーも、こんにちわ!
友達にアクティブだと言われる編集佐々木です。

私的には、そこまでアクティブではないと思うのですが、
なぜか皆に言われるんですよねー(゜-゜)

でも、連休は結構ハードでした!
土曜日は仕事して、
日曜日はお祭りの手伝いした後の
短大の同級生との飲み会。
月曜日はBBQしてからのフットサル!

非常に充実した楽しい連休を過ごしました(^o^)丿

そして、次号のゆうゆうの宣伝を少し!
巻頭特集では、滝沢の名産をピックアップ!
私も大好きな食べ物です(^o^)丿
これだけだと、難易度が高いので、
ヒント写真をアップしました!
f0177390_119251.jpg

はじっこの方に、若干写ってしまっている
あの美味しい食べ物ですよー♪

他にも、うまいもの図鑑やからだづくり、
読者の方にお得な特別企画なども掲載しています。

気になる次号のゆうゆうは、
7月29日(火)発行です!
ぜひ、チェックして下さいね(●^o^●)
[PR]
by youyoudego | 2014-07-22 10:58

梅雨明け


は、まだですかー!!!!

みなさんこんにちは016.gif阿部です。

夕方になるとどこからか、さんさの太鼓の音が聞こえてきます023.gif
もう少しでさんさの時期なのですね012.gif

しかも今年は2日間が土日にかぶるという058.gif
行く予定はありませんが・・・・・007.gif

屋台でいっぱい食べ歩きしたいな~038.gif



それではみなさんよい週末を029.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-07-18 17:24

300号

皆さま、こんにちわ!

今号の游悠を手にとっていただきましたでしょうか?
f0177390_11242281.jpg

1998年に創刊された「情報紙游悠」も、今号で300号を発行する運びとなりました。これもひとえに、読者の皆様をはじめ、游悠を支えてくださった皆様のおかげです。この場をお借りして、編集部一同よりお礼申し上げます。

そこで、今回の巻頭特集は300号の「3」をキーワードにした游悠とのタイアップ商品をご紹介。おすすめのお店のあの商品を通常よりお得な300円や300円引きで購入できたり、30%OFFのサービスや3000円の福袋など読者の皆様に耳寄りな情報が目白押しです。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

他にも、
県北や県南、県央、沿岸のイチオシ観光スポットやお店が盛りだくさんの
「2014夏のおでかけMAP」
お得な夏の宴会や麺情報を紹介している
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています!

次号游悠は、7月29日(火)発行です!お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2014-07-15 11:21

とん

こんばんは、最近ズッキーニというオシャレな野菜にハマってる勝山です。

ホテルの朝食で、夏野菜の煮浸しというのがあり、そのなかに入っていたのがズッキーニ。何ともいえない歯ごたえが好みです(*^^*)

それからここ数日、食卓にズッキーニが出てくる。母に好きだと伝えると、数日同じものがでてくるという、、、好きだからいいけどさ(笑)
塩で炒めるだけで美味しいですよ♪

さて、野菜大好き勝山ですが、お肉も大好きです。
先日高校の友達と飲みに行きました。
おすすめの店にいきたいというので、私の独断で食べたいお店へ。
そう、やきとんのお店です。


f0177390_215964.jpg


半生レバー神(σ≧▽≦)σ

どうしても食べたかった希少部位は今回もありませんでした、、、
食べるまで通います!!!

高校の友達との会話に花が咲き、五時間も同じお店にいるという!とっても楽しかった!
友達っていいね(о´∀`о)ノ


さて、明日はゆうゆう、記念の300号発行日!お得な情報盛りだくさんですよ♪
お楽しみにー(*^^*)
[PR]
by youyoudego | 2014-07-14 20:56

うししし


みなさんこんにちは!阿部です072.gif
昨日の雨が嘘かのように、午後は太陽も見えてはれましたね058.gif
雨が降った後はむしむしと暑いですね。このまま梅雨明けしてほしいです。


今週編集部には素敵なお花が置いてありました012.gif
7月15日に発行される游悠はなんと300号なのです!
フラワーショップリールさんのご協力で、游悠の表紙はとっても華やかなのです016.gif

来週発行の游悠でぜひチェックしてください010.gif


では少しだけおまけを・・
f0177390_17144542.jpg


お花に囲まれてすっかりご満悦なるじぃとあしゅ。

あしゅ:ぼくのからだとおんなじいろ~!!072.gif

るじぃ:あ~いいにおい!!くんくん

f0177390_1717493.jpg


かっぱ:わるくないじゃなぁあい~♪




この素敵なお花の全貌は次回游悠にてっ!!!


それではみなさんよい週末を016.gif


ん・・?
f0177390_17225188.jpg


るじぃ、鼻毛!!!!
[PR]
by youyoudego | 2014-07-11 17:23

衝撃の事実

どーも、こんにちは!編集佐々木です!

最近風邪をひいてないのに鼻水が1日中止まらない日があったりしたので、
耳鼻科に行きました。

検査をして、結果を聞きに言ったら、
なんと
私、
動物アレルギーでした(+o+)

あんなに猫を溺愛しているのに、
アレルギーだったとは・・・。

f0177390_15511492.jpg

「にゃんてこったい!!!」


他にも、イネアレルギーもあるらしいのですが、
これで原因不明の鼻水の謎が解けました。

一応、薬を飲んでいるのですが、
今までみたいに猫といちゃいちゃできなくなるなんて、
寂しすぎます。

しかも、動物アレルギーだったと
父に伝えた途端、
「お前が、アパート借りて出てけ!」
と言われてしまいました。

あっさり猫に負けた娘の私。
なんだかセツナイ気持ちになりました。笑

それでも、猫が好きなことには
変わりありません。

最近では、子猫がにゃあにゃあ鳴く可愛い動画を見て、
ひとりニヤニヤしています。

私のなんともいえない私生活をばらすのは、ここまでとしましょう!笑

それでは、また来週~(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2014-07-08 15:53

スターフェスティバル

こんにちはー!
最近、筋肉痛が趣味なんじゃないかな?くらい毎週明け体が痛い勝山です。


土日はバスケの県民体という大会がありまして、盛岡市、優勝しましたー\(^^)/

1日2試合というハードなスケジュールでしたが、学生に戻ったみたいで楽しかったです(*^^*)

せっかく宮古にいったのに、宮古らしい食べ物は食べずに帰ってきてしまい悔いが残ります、、、(笑)

さて、今日は七夕です。
織姫と彦星は会えそうですね!
でもなんで、スターフェスティバルなんだろう、、、
あとでググります。(笑)


では、また来週\(^^)/

追記
これを書き終えた直後、雨が降ったみたいで、、、織姫と彦星は今年も会えなかったですね。さぼらず、働けってことですかね!(笑)
以上!
[PR]
by youyoudego | 2014-07-07 18:28

7月

みなさんこんにちは。なす子です。
f0177390_16505294.jpg



嘘です。阿部です016.gif
彼女は最近うちの食卓に並ぶはずだったのに
目を離しているうちに焼け焦げてしまいました。
ごめんね・・・・・007.gif

15時ころ、すごーーーい雨でしたね057.gif
晴れてくれたのでよかったです012.gif

みなさん!そろそろ七夕です。
彦星と織姫はカップルではなく夫婦だということをご存じでしょうか??034.gif
私も今朝までカップルだと思っていたのですが、朝の林修先生の金曜言葉塾で夫婦だと知りました。

豆知識でした~003.gif


それではみなさんよい週末を029.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-07-04 17:03