新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガチャガチャ

どーも、こんにちわ!
いまだに、ガチャガチャを見ると
つい回してしまう編集佐々木です。

ガチャガチャって、なんであんなに
楽しいんでしょうね!
開けた時のワクワク感がたまりません。

ガチャガチャゾーンがあると、
立ち止まり一通り眺めます。

そこで、気に入った商品があると、
これが欲しい!と
回します。

そして、お目当てのが当たるまで回したり、
小銭がないから断念したりと・・・。

幼稚園生と並んでガチャガチャを楽しんでる自分の
精神年齢を疑ってしまいますが、気にしません。

写真は、ガチャガチャでの戦利品です。
f0177390_148374.jpg

今の製品のクオリティの高さに驚きです。
それでは、また来週~(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2014-09-30 13:37

早いもので

皆さんこんにちは、かつやまです。

9月も終わりますね。。
朝晩は冷えるので耐えきれず毛布を出しました。

最近は寝ても寝ても眠くて、、、
どうしたんでしょうか?
成長期でしょうか。
もう成長したくないんですけど。泣


先日、バスケの後輩の、一部へあがるための入れ替え戦に出るために、勝たなければいけない試合の応援にいきましたが、、
かなりハラハラする展開で、終始手に汗握る試合でした!

無事に四点差?で勝てて、入れ替え戦へのキップを手にした後輩たち。

本当の勝負は二週間後!

学生っていいなぁー青春だなぁー
としみじみ感じました。

本気で何かをやる姿は、ステキですよね!感動するし!

バスケっていいなヽ(・∀・)ノ

皆さんも、スポーツの秋、楽しみましょう(^^)
[PR]
by youyoudego | 2014-09-29 17:17

青天☆

みなさんこんにちは!阿部です。

今日はぽかぽかお天気でとっても気持ちがよかったですね!

しかし・・・

朝、寒くて目覚めます008.gif
たくさんかけて寝ているのですが、寝相が悪いせいか・・
朝はほぼなにもかけずに寝ています007.gif


そして先日、松茸を食べました001.gif
毎年お父さんが頑張ってくれます。(モト冬樹に似ています。)

せっかく作った炊き込みご飯に弟はマヨネーズと醤油をかけて食べていました039.gif

f0177390_16465179.jpg



f0177390_16472046.jpg


熱燗で063.gif



ごちそうさまでした072.gif


今週末はいよいよ県大会です。
がんばるぞー!おー!034.gif


それではみなさんよい週末を058.gif
[PR]
by youyoudego | 2014-09-26 16:53

雑穀

こんにちわ!
秋の空気感も好きな編集佐々木です!
ひんやりとした空気に青空、色づく木々、、、なんか素敵ですよね。

おかげさまで、ゆうゆうvol.305無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「岩手の雑穀を食べよう!」です。
f0177390_1236571.jpg

秋に盛んに行われる雑穀収穫。
岩手は雑穀の生産量が日本一の雑穀王国でもあります。
そこで、今回は雑穀の種類や効能、雑穀を味わえる定食、パン、お菓子をご紹介します!

美容や健康にも良いとされる雑穀。
食欲の秋は、岩手が誇る雑穀を食べてみてはいかがでしょうか。

他にも、
当日の様子や写真もたくさん載っている
「情報紙游悠まつり」の記事、
きのこや栗など秋の味覚がたっぷりのバイキングやランチに
肉食の方必見のステーキや人気のお肉メニューを楽しめるお店、
旬のさんまを味わえる宴会、肌寒い時期にぴったりなラーメンなど
食欲の秋に嬉しい情報満載の
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています!

次号游悠は、10月7日(火)発行です!お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2014-09-23 12:36

食欲の秋

が止まりません、勝山です。

我が家は最近、秋の味覚が毎日並んでおります!
さんま、芋の子、松茸、梨、などなど\(^^)/

ついつい食べ過ぎるので、よく噛んで食べようと思います。(笑)

さて、皆もブログに書いてますが、私もイベントについて書きます!

14、15日のゆうゆう祭は、たくさんの人が来てくださり、大盛況に終りました!
至らぬ点も多々ございましたが、反省を活かして、来年さらに盛り上がる祭りに出来たらいいなーと思います(^^)

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました!

たぶん誰も撮ってないであろう、上からの写真を貼ります(`ー´ゞ-☆
f0177390_195386.jpg


明日発行の最新号には、ゆうゆう祭りの記事もあるのでこられなかった方はぜひ、御覧ください(^^)
[PR]
by youyoudego | 2014-09-22 19:45

おひさしぶりです


みなさんこんにちは016.gif

あべです。


みきせんぱいも書いていますが、9月14日・15日と
ゆうゆう祭が開催されました037.gif072.gif
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました010.gif

初日の14日は、社長の雨男ぶりが存分に発揮されまして、
イベント開始前に豪雨!!!057.gif
しかしイベント前にはすっかり雨もあがり、いいお天気の中イベントが始まりました058.gif

アーティスト、フラの方たちのステージが華を咲かせました016.gif

私も初めてのイベント参加でしたが、とても楽しかったです!
また来年も楽しみです072.gif


そして今週末は寝だめをするのです・・・・
バトンの大会まで残り1週間になりました。
練習がんばります012.gif



それではみなさんよい週末を☆
[PR]
by youyoudego | 2014-09-19 17:26

情報紙游悠まつり!

どーも、こんにちわ!
イベント三昧の三連休を過ごした編集佐々木です。

9月13日は、イオンモール盛岡南で行われた
「Autumn&Winter Collection 2014」のお手伝いと取材!

綺麗で可愛いモデルさん達を見て、素敵だなぁとシャッターを押しまくり、
そろそろ秋冬服を買いに行かなくてはと思った一日でしたヽ(^。^)ノ

9月14日と15日の2日間は、盛岡駅西口屋外イベント広場にて
「情報紙游悠まつり」が3年ぶりに開催されました!

f0177390_16262768.jpg

天気にも恵まれ、ミュージシャンやフラダンサーのステージ、ロコモコやハワイアンサンドなどの飲食店ブース、顔や足つぼのマッサージに、ネイルケア、タイ古式マッサージ、お肌の年齢チェック、姿勢調整などをイベント価格で体験できるビューティースペース、フリーマーケットなどの様々な催しを行いました。

ご来場していただいた皆様本当にありがとうございました。

来年は、5月9日・10日に開催予定です!
ぜひ、来年もご来場くださいませ~(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2014-09-16 16:07

ハワイ

こんにちわ!

大好きな秋になって嬉しい編集佐々木です!
食べ物も美味しいですし、涼しくて過ごしやすい季節ですよね(^◇^)

おかげさまで、ゆうゆうvol.304無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「盛岡でハワイ気分!」です。
f0177390_1019209.jpg

9月15日に東北を代表するハワイアン&タヒチアンの合同イベント「ビッグマハロフェスティバル」が盛岡で開かれたりするなど今アツいハワイ。
そこで、今回は盛岡にあるハワイアンな店やフラ教室についてご紹介します!

他にも、
9月14日、15日に3年ぶりに開催する
「情報紙游悠まつり詳細」
夏の疲れを解消!
「体づくり特集」
秋の味覚たっぷりのバイキングやランチ、ラーメン、宴会などを紹介している
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています!

次号游悠は、9月23日(火)発行です!お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2014-09-09 10:21

お月見

今日はお月見♪
キレイな満月ですねー\(^^)/

朝晩がだいぶ過ごしやすい気温になりましたね!少しずつ秋らしくなってきました。

相変わらず、アクティブ勝山はスポーツの秋!ということで、バスケの大会続きます。先日の大会では優勝し、東北大会に出ます☆楽しみだなー\(^^)/


来週はまた違う大会に出場予定です(*^^*)
頑張るぞー!

今週末は、ゆうゆう祭り!
私、初イベントなのでドキドキわくわくです!

三連休はイベントに出かけましょう\(^^)/
詳しくはゆうゆう最新号をご覧あれ☆
[PR]
by youyoudego | 2014-09-08 20:39

約1年

どーも、こんにちわ!編集佐々木です。

私が游悠ブログを更新して、約1年。
入社してから、もう1年過ぎていました。

本当にあっという間でした。

右も左もわからないまま、
締切に追われ、
自分の力のなさに情けなくなったこともありましたが、
今はなんとかやっております。

それも、会社の先輩のアドバイスや
優しい取材先の方、読者の皆さまのおかげです!

これからも、地元に密着した楽しい情報紙を作るために、
頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、9月になり、どんどん涼しくなってきましたね~。

過ごしやすいこの時期は、
スポーツの秋ということで
フットサルの練習を今までより頑張りたいと思います!

もっとシュートを決められるようになるぞーヽ(^。^)ノ

それでは、また来週~☆
[PR]
by youyoudego | 2014-09-02 14:18