新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家庭菜園♪


みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.318無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「春から始める家庭菜園♪」です。
いよいよ本格的な春が到来!
陽気な春になると、何かを始めてみたいなぁと心がワクワクするものです。
最近、食の安全が注目されている中、人気なのが家庭菜園。
そこで、今回は家庭菜園の基本やグッズ、野菜苗の販売店、貸し農園について紹介します。

他にも、
IATさんとゆうゆうとのコラボ企画
「とっとこ12~新生活応援スペシャル~」
エステ、整体、トレーニングなど春に向けて体を整える
「からだリフレッシュ」
新オープン店や期間限定企画、リッチなランチ、夜のお得な宴会情報など盛りだくさんの「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!
f0177390_11324426.jpg

今回ゆうゆうを持っているのは、
ゆうゆうのレギュラーマスコットのうさぎ「るじぃ」、ライオン「あしゅ」、そしてカッパの「カッパ」です!
制作スタッフが作ったオリジナルキャラクターで遡ること11年前2004年の4月に紙面に初登場。名前はスタッフが好きなダンサーとピアニストからとったそうです。ただ、カッパだけは、名前がそのままな所は謎です。笑

次号ゆうゆうは、4月14日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-03-31 11:33

かゆーーーいーーー

絶賛花粉症のかつやまです。

鼻がかゆい、目がかゆい、、、

のども痒くなってきた、、、



目玉を取り出してガシガシ洗いたい。

まつげを全部抜きたい。


くぅ、、、
ヨーグルトが良いみたいなので、食べました。

しばらくはマスクで過ごすことになりそうです。

今日はゆうゆう最新号配達の日。
すっかり雪は溶けて、ポカポカでした!
桜はまだかな〜♪

花粉さえなければ、春が大好きです012.gif
f0177390_2182374.jpg

[PR]
by youyoudego | 2015-03-30 20:53

ぐ~

みなさんこんにちは016.gifあべです!

ぽかぽか晴れましたね~!
汗っかきのわたしは額に汗垂らしてました042.gif
土日も暖かいみたいですね☆布団を干すぞ~!


今週は駅の階段で転んだのをきっかけに

花粉症はひどくなり、風邪をひき熱を上げ

さんざんでした057.gif


手洗いうがいはしっかりしましょう!


それではみなさんよい週末を012.gif




[PR]
by youyoudego | 2015-03-27 17:29

なごり雪

こんにちわ!

春が近くになったかと思ったら、まさかの雪が降りましたね。

でも、やっぱり春が近付いてるのか
道路の雪もすぐ溶けています。


・・・今日は、特に書くことが思い浮かばないので、
視点を変えて、

私の中の好きな季節ランキングを紹介します!
(誰も知りたくないと思いますが・・・笑)

1位 秋
理由 食べ物が美味しくて、気温もちょうど良いから。
2位 冬
理由 寒いのが苦にならないし、我が家の猫がくっついて寝てくれるから。
3位 春
理由 山菜採りなどを楽しめるから。
4位 夏
理由 暑くて、暑くて、頭がボーとして、仕事に集中できないから。

特に4位の夏には昨年相当苦労しました。ミニ扇風機や首に巻くタオルなどを
買ってもあまり効果がなく、大変でした。

どなたか夏の暑さ対策を私に教えて下さい<(_ _)>

以上、寒さに強く暑さに弱い編集佐々木でした♪
[PR]
by youyoudego | 2015-03-24 14:19
みなさんこんにちは!阿部です。
ぽかぽか~、すっかり春の気分ですね☆

花粉の時期です。目がかゆいです。1900円もする目薬を購入・・・・・・

効果があるか不安でしたが、とっても良かったです。
買ってよかった012.gif



春の訪れなのか・・・寝ても寝ても眠いのです。
今日は早く寝るぞー!(結局夜更かし)


それではみなさんよい週末を011.gif



[PR]
by youyoudego | 2015-03-20 16:44

丼もの!

こんにちは!

趣味が山菜とりの編集佐々木です。
どんどん暖かくなり、春が近づいていますね~。
1か月後には、たらの芽が出始めますので、とりにいきたいと思います(^◇^)

おかげさまで、ゆうゆうvol.317無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「老舗の丼もの味わいませんか」です。

美味しくて、豊富な種類がある丼もの。今回は、盛岡で長く愛されている老舗飲食店のかつ丼や中華丼、天丼、鉄火丼などをピックアップ! ぜひ、ゆうゆうを読んで気になる丼ものを味わってみてください♪

他にも、
IATさんとゆうゆうとのコラボ企画で健康と住宅情報を紹介している
「とっとこ12~新生活応援スペシャル~」
英会話やセラピー、ヨーガ、マーブルアートなどのならいごと情報満載の
「春から始めるならいごと特集」
和食、イタリアン、焼肉、ホルモン、沖縄料理などを味わえる多彩な宴会情報が盛りだくさん!
「歓送迎会特集」
ラーメンやじゃじゃ麺、宴会などの情報とお得なクーポンもついている
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

f0177390_16060232.jpg
次号ゆうゆうは、3月31日(火)発行です!

お楽しみに~☆


[PR]
by youyoudego | 2015-03-17 16:01

爽快

みなさんこんにちは010.gif
あべです!

今日は♪13日の金曜日&ホワイトデーでした!

グループ会社のSさんからは
13日の金曜日セットを!

制作さんからはとってもかわいいハンカチを!

社長からはわらびもち130グラムをいただきました!


ありがとうございます012.gif


ところでみなさん、わらびもちのカロリー知ってます?
プルプルしていてとってもヘルシーそうですが
なんと・・・・・・

100グラムで300キロカロリーを超えるのです。078.gif
社長から頂いた130グラムぺろっと食べてしましました018.gif
まだ食べれる!笑


春に向けてダイエット・・・・・・しま028.gif

f0177390_17240140.jpg
f0177390_17242027.jpg

それではみなさんよい週末を016.gif

[PR]
by youyoudego | 2015-03-13 17:26

おばんです。

f0177390_18263971.jpg



昨日の家の前があまりにひどかったので、写真とりました(笑)

車出せなーい:(´◦ω◦`):
屋根の雪はどうして落ないんだろ、、、不思議。

今日も道路ガタガタで運転が大変でしたね!
皆さん、事故には気をつけましょう。

かつやまでした_(:3 」∠)_


[PR]
by youyoudego | 2015-03-12 18:21

姿勢

どーも、こんにちわ!
猫背の佐々木です。

f0177390_1704815.jpg


小さいころから、
下を向いて歩いていたので、
姿勢がとても悪いです。

そして、会社でパソコン作業をしているので、
またまた猫背に。

姿勢が悪くて、肩こりもひどくなってきているので、
改善しようと

猫背矯正ベルトを買いました。

しかし、窮屈すぎて逆に肩こりがひどくなりました。

身体にみにつけるものはやめようと、
今度は姿勢矯正クッションを買いました。

なんとなく姿勢が良くなった気はします。

会社で座るときは、これで姿勢をよくして、

普段歩くときは下を向かずに
上を向いて歩こう


いや、まっすぐ遠くを見るように
歩こうと思います。

以上、猫背で猫好きの佐々木でした♪
[PR]
by youyoudego | 2015-03-10 16:30

ブーム再び

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です(・ω・)ノ

昨年夏に私の中でブームになった飲み物
タピオカミルクティー。。。

毎日のように、飲んでいつのまにか飲まなくなったのですが、

今日、久しぶりに飲みました(*^^*)
やっぱり5秒位で飲み終えてしまう
美味しさです!

そして、最近の私のブームは柿の種をチョコでコーティングしたお菓子。
クセになる美味しさですぐに一袋あけてしまいます。。。
他にも、チョコやスナック菓子を食べていたら、いつのまに2キロ位太ってしまいました(´・_・`)

このままでは、マズイと思うのですが、
本日は友達と食べ飲み放題に行きます。笑

ダイエットは、明日からにしようと決めた
佐々木でしたー(^◇^;)

[PR]
by youyoudego | 2015-03-03 16:39