新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼんちゃん

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。ボンネットです。012.gif


病院に連れて行かれたと思いきや、手術されちゃうし、
お家のソファは親父臭くていやんなっちゃうし~~~
早くお外で遊びたいの!
ぷすぷす…………021.gif

という顔です。


まだしばらく出れないわね……



f0177390_17023250.jpg



寝るの。ふんっ



最近の猫報告でした。



それでは、みなさまよい週末を☆


[PR]
by youyoudego | 2015-05-29 17:07
みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.322無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「安くておいしい!学食メニューを食べ歩こう!!」です。
一般の方は利用できないイメージの強い学食。
しかし、近年では一般の方も食事をできる学食も増えています!
そこで、今回は3つの大学の学食の個性のある人気メニューを紹介します。

他にも、
介護やリハビリ施設、デイサービスなどについての情報や介護関係で働いている方のお話を紹介している
「快適なシルバーライフを過ごそう」
冷やし麺やつけ麺、贅沢なランチ、お得な宴会情報など盛りだくさんの
「街のうまいもの図鑑」も掲載しています!

次号ゆうゆうは、6月16日(火)発行です!
お楽しみに~☆
f0177390_1092921.jpg

[PR]
by youyoudego | 2015-05-26 10:09

ベッド真ん中占拠犯

こんにちわ、編集佐々木です!

昨日の夜の話をひとつ。

夜、寝る時
我が家の猫を自分の部屋に連れていきます。

部屋の片づけをしている間、
猫がドカッと音をたて、ベッドの上に。

片づけをし終わって寝ようと思ったら、

f0177390_9523657.jpg


ベッドの真ん中で丸くなって寝ているー!
真ん中過ぎて、私いつものように寝れないよー!

でも、可愛いから起こせないよー!

そういうことで、
端っこでふとんが半分はだけた状態で寝ました。

そして、我が家の猫は
早朝になると移動して、
父が寝ている布団の上に行きます。

真ん中で寝られるので、起こさないように気を遣って寝返りも
うてなくなると言っていた父。

猫と一緒に寝れるように
ついに

シングルからセミダブルの布団に変えてました。

どんだけー!
と軽くひいてしまったのは、言うまでもありません。

以上、猫の可愛さには甘くなってしまう佐々木一家の日常でした(●^o^●)
[PR]
by youyoudego | 2015-05-19 10:05

南部の技を見学しよう!

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.321無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「南部の技を見学しよう!」です。
岩手では、伝統工芸品や特産品などが多くあります。特に南部と名づくものが全国的にも有名。それらを作る工場などでは一般の方にも作る過程や働く人の姿を見てもらうための見学も行っています。そこで、今回は県内の工場見学できる施設をご紹介します。

他にも、
ペットを飼っている人必見!お役立ち情報満載の
「やすらぎのペットライフ」
エステや整体など疲れた体にオススメの
「健康おたすけ隊」
冷やしラーメンや鉄板料理、初夏の宴会情報などがのっている
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、5月26日(火)発行です!
お楽しみに~☆
f0177390_11432735.jpg

[PR]
by youyoudego | 2015-05-12 11:44