新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和の涼グッズ

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.324無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「和の涼グッズを求めて」です。
f0177390_17183073.jpg

夏の暑さを感じる今の季節。少しでも涼しい気分になりたいですよね。
夏の風を感じると聞こえる風鈴のチリンチリーンという澄んだ音……。
風鈴の音に涼を感じるのは、日本の文化ならでは。
そこで今回は、盛岡にあるこだわりの和の涼グッズが揃うお店を紹介します。

他にも、
夏のボーナス時期に知っておきたいお得情報満載の
「夏のボーナス特集」
暑い時期に飲みたくなるビールや宴会情報もりだくさんの
「ビールで乾杯!」
夏ならではの美容の悩み解決や自分磨きの参考に!
「ビューティーアップ特集」
新作ランチや冷やし中華、豪華なホテルランチについての「街のうまいもの図鑑」も掲載しています!

次号ゆうゆうは、7月14日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-06-30 17:20

むしむし


みなさんこんにちは012.gifあべです。


暑いですね。毎日ビールがおいしいですね。058.gif
最近は焼酎リンゴ酢割りがきてます。

うちにあるのは、富○薬品さんの特大サイズのタイプですが
これがとってもおいしいのです。072.gif


それはもう・・・・・・毎晩毎晩飲んでますが、酢の力なのか寝起きばっちり034.gif


芋でやるとまずくて電撃走りますのでお気を付けを!040.gif


来週から7月ですね。もう1年の半分が終わるんですね009.gif


それではみなさんよい週末を043.gif060.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-06-26 17:18

床に届け

皆さん、こんにちわ!

恐ろしいほど、体の固い編集佐々木です。

前屈をしても床から30cm程の所で手が
止まってしまうほど、かたいんです(゜-゜)

「このままでは、あかん!」ということで
とても体がかたい人のためのストレッチを始めました。

そしたら、なんと4日間続けただけで、
床に手が届くようになりました。
まだ、手すべてが届くほどではないのですが、
30cmからの驚くほどの進化です。

この調子で、体がやわらかくなるように
毎日コツコツ続けようと思いますヽ(^o^)丿

前屈で
手がぺったり
床に届きますように・・・
目指せ!体やわらか女子☆
[PR]
by youyoudego | 2015-06-23 13:39

激ニボ!!!

こんばんは!
水太り気味の勝山でし。

暑くて暑くて、最近1日に2本も3本もペットボトル飲料を飲みます。

たまにガリガリ君も食べます。

さて!撮影でお邪魔しました、
今日の一杯はこちら!
f0177390_18554714.jpg

ドーーーーーン!!!!

色がすごい!
香りもすごい!

こちらはみたけにある
くさび~鶏の章~で
1日限定10食の
激ニボシラーメンです!

濃いぃぃ〜ニボシが堪能できますよ〜

他にも鶏白湯系の美味しそうなメニューたくさんありました。

またまたテレビコラボ企画、始動中ですよ〜
テレビでは違うメニューを紹介予定☆

お楽しみに♡
[PR]
by youyoudego | 2015-06-22 18:48

料理


みなさんこんにちは004.gifあべです。

今週は変な天気でしたね。大雨が降ってみたり、雷ごろごろいったり057.gif008.gif
それでも奇跡的に、外に出るタイミングで晴れてくれました★

ただ、、、、、紫波が豪雨だった日、私は部屋の窓全開で仕事に出かけたので
帰ってきたらびっしゃびっしゃでした007.gif

そして部屋の床はフローリングではないため(小学校の視聴覚室的なカーペット)
もうぜんぜん乾かない007.gif

天気予報をしっかり見て、雨の日は窓を開けないようにお気を付けください007.gif


最近気づいたこと。ぼんちゃん、背中がハート柄029.gif053.gif
f0177390_1772565.jpg




それではみなさんよい週末を★
[PR]
by youyoudego | 2015-06-19 17:10

BBQ!!!!

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.323無事発行いたしました。
f0177390_14204641.jpg

今号の巻頭特集は、「夏到来!バーベキューを楽しもう!」です。
夏と言えばバーベキュー。仲間や家族と一緒に焼き台を囲み、ワイワイしながら食べるバーベキューは他では味わえない美味しさがありますよね。
そこで、今回はオススメのバーベキュー会場、最新バーベキューグッズ、炭の付け方のコツ、バーベキュー料理を紹介します。

他にも、
店長さん自信作の冷やし麺やつけ麺、期間限定メニューなど気になる“夏の麺”が目白押しの
「夏の麺特集」
うな重やお鮨など贅沢メニューや初夏の宴会情報が載っている
「街のうまいもの図鑑」も掲載しています!

次号ゆうゆうは、6月30日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-06-16 14:17

今宵も


みなさんコンニチワー!阿部です006.gif
なんだか雨降りそうですね・・・・・・007.gif


最近、ペーパードライバーを脱出しました!
道を走るのはいいのですが、駐車がまだまだです・・・・・・。



f0177390_171233.jpg



先日、いびきをかいて寝ていました。
猫もいびきかくんですね001.gif



それではみなさまよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-06-12 17:04

み~つめる♪

会社が引越して、1か月が過ぎ、
新事務所にもなれてきた編集佐々木です。

そして、近くの駐車場がやっと空きが出て、
新駐車場から会社に通っているのですが、
出るんです!

私の新駐車場には。

夕方になると影にかくれるようにひっそりと。

おばけとかではなく、
猫が出現するんです!

そして、私が近付くと逃げます。
でも、少しすると私の方をみつめてくるんです。
f0177390_1713811.jpg


これこそ、
「み~つめる、キャッツアイ♪」
ですね!

営業の勝山さんは、
睨んでると言ってきますが、
違います!

これは、私をみつめてるんです!!

かれこれ、この新駐車場にしてから、
5匹の猫に会いました(●^o^●)

猫好きの私にはたまらない駐車場です♪

今日も猫に会えたら良いなぁ~。
[PR]
by youyoudego | 2015-06-09 17:04

6月!


みなさんこんにちは010.gifあべです。


もう6月です!早いですね~。
梅雨が明けたら大好きな夏がくる・・・・・・ がんばるぞ034.gif


ここ二カ月ぐらい腰が痛くて砕けそうです007.gif。砕けたかもしれません007.gif
お腹が痛い時のような、波のある腰痛なのです。成長痛のような痛みなのです。
早く治りますように008.gif



明日は雨のようですが、日曜日は晴れとのこと058.gif
みなさまお洗濯は日曜日ですよ034.gif072.gif


それではよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-06-05 16:35

サンチュ

アニョハセヨ!
家で育てたサンチュをバリバリ食べている編集佐々木です。

なぜ、サンチュを育ててたかというと、
3月31日に発行したゆうゆうの巻頭特集で、家庭菜園について取材したとき、
初心者にはサンチュがオススメ!という話を聞いたからです。

4月下旬に早速取材させていただいた店舗で
サンチュの苗と肥料を買い、
育てはじめて2週間後には、
もう食べられるように!

しかも、外側の葉っぱをとるのですが、
とった後もまた生えてくるので、
何回も食べることができるんです!!

今までで、2苗で30枚近くは食べた気がします。
サンチュは、そのまま食べるより
色んな味付けで調理した豚肉や牛肉をはさむとより美味しいのでオススメです!

サンチュが育てられた私は気をよくして、
職場に放置されていたミニトマトセットに手を伸ばし、育て中です。
f0177390_16562853.jpg

奇跡的に芽が出ました!
大きくなるんだぞ~、ミニトマトちゃんヽ(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2015-06-02 16:57