新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い。。。

みなさんこんにちは☆012.gifあべです!


毎日毎日暑いですね008.gif
夏は大好きなのですが、汗っかきなのでいつも顔がドロドロです007.gif
鼻の下は出勤途中で化粧がとれています。

夏=ビール!ということで先週の土曜日にモスビル前で
行われたビール祭りに行ってきました068.gif


13時~18時まで飲み続け、そのあともビールを飲みに行き023.gif
お腹がすごいことになりました029.gif

f0177390_17225796.jpg
それではみなさんよい週末を016.gif


[PR]
by youyoudego | 2015-07-31 17:23

夏休み!

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.326無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「夏休み!子どもも大人も楽しもう」です。
子どもたちの夏休みも始まりました。夏の思い出づくりにお出かけしませんか。今回は子どもだけではなく大人も楽しめる施設を紹介します!

他にも、
暑い今の季節だからこそ整えておきたい
「夏のからだづくり」
新しいお店も続々オープンし活気づく街を紹介!
「再発見サンサン青山さん通り周辺散策」
ホテルの夏休みお得ランチ、博多の名物もつ鍋を出す店、期間限定お得な牛タン定食など気になる情報盛りだくさん
「街のうまいもの図鑑」も掲載しています!


次号ゆうゆうは、8月11日(火)発行です!
お楽しみに~☆
f0177390_13132423.jpg

[PR]
by youyoudego | 2015-07-28 13:14

あつあつ

みなさんーーーこんにちはーーー041.gif
あべです056.gif


今週も暑かったですね。
ビールもおいしかったです058.gif068.gif

最近のマイブームおつまみはウインナーです★
炒めてあらびきコショー072.gifチンしたじゃがいもを入れてもよし012.gif
美味しすぎて食べ過ぎてしまいます021.gif


ぼんちゃん毎日涼しいところを探しますが
家の中にフローリングが少ないのでうろちょろうろちょろ。。。。。。。

f0177390_16514976.jpg



でろーーん008.gif


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-07-24 16:57

今が旬!

今が旬の編集佐々木が好きな食べものはなんでしょう?

いきなり、うざいクイズから入りましたが、

早速ヒント!その1
見た目は黒

ヒントその2
中身は黄色

もう皆さんわかりましたね?
正解は、
ウニでしたヽ(^o^)丿

今の時期、盛岡のスーパーでも
三陸からとれたウニが牛乳瓶に詰められ、
販売されていて、
このウニがすっごく美味しい!!!

スーパーで安売りしている時に、
買って牛乳瓶サイズの量のウニを1人で食べてしまいました(●^o^●)

水洗いせずに、ザルにあけて食べるのですが、
海水がウニの甘さをよりきわだたて
醤油などつけなくてもそのままでも美味しいんですよ~。
f0177390_13175539.jpg


食の宝庫岩手ならではの贅沢な食べ方です!
ぜひ、みなさんも牛乳瓶のウニを見つけたら食べてみて下さい~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-07-21 13:03

血豆

みなさんこんにちは012.gifあべです!


最近はズッキーニとズッキーニとホヤの毎日です。
ビールおいしい012.gif

こないだ生まれて初めてホヤをさばきました!
(偶然この日、勝山先輩もホヤをさばいていました)

なにやら黒いにょろにょろが出てきて
びっくりして包丁を投げました。

ねこのボンちゃんびっくりして走って行きました007.gif

やっぱり生ものはさばけないです007.gif


みなさんも出来ないことやってけがをしないようにお気を付けください002.gif

それではよい週末を034.gif053.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-07-17 16:53

フルーツ

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.325無事発行いたしました。
f0177390_13412034.jpg

今号の巻頭特集は、「夏バテ予防に!フルーツを食べよう」です。
食欲がなくなったり、ずっとだるさが残っていたり、立ちくらみや疲労感があったりと暑さが厳しい夏は、夏バテ気味になってしまいます。そんな時に積極的にとりたいのがフルーツ。フルーツには、夏にどんどん使って減るばかりの水分やミネラルをたっぷり補給してくれます。そこで、今回はフルーツの効能や美味しいフルーツの選び方、フルーツをたっぷり使ったジュースやジェラートを紹介します。

他にも、
めんこいテレビさんとのコラボ企画で夏休み前に知りたいお得な情報満載の
「夏休み!⑧キュン拡大スペシャル」
県内各地の観光情報たっぷりの
「2015年 夏のおでかけMAP」
ビアパーティプランや冷やし麺、美味しいお鮨情報についての
「街のうまいもの図鑑」も掲載しています!

実は、今号から情報紙ゆうゆうが街中で配布されます!
本日は17時から19時まで大通りの北日本銀行さん前と、
駅前のミスタードーナツさん前で配布されますので、
お近くを通る場合は手に取って下さいませ~(●^o^●)

次号ゆうゆうは、7月28日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-07-14 13:41

かっぱ3

みなさんこんにちは。
あべです079.gif会社に来る前にミスドで転びました
けつ痛い・・・・・・ 


かっぱだけどうしてこんなにも待遇がおかしいのでしょうか


めっちゃ日向!!!!!上で涼むるじぃとあしゅ。



それではみなさんよい週末を016.gif
f0177390_17135822.jpg
[PR]
by youyoudego | 2015-07-10 17:17

かっぱ2

ある朝、会社について
ホワイトボードを見たら

f0177390_11331989.jpg



営業の勝山さんのボードの所に、
謎のカッパが。

先日阿部さんのブログにも出てたカッパがあまりにも
可哀そうなので、紙面ではないけどホワイトボードに書いてあげたのか?
と一瞬考えたのですが、
それにしてもちょっと顔が違う。。。

よくよく周りに話を聞いてみると、
遠野でバスケの試合があるから、
お休みをいただいているということ。

だから、カッパか!

それだと遠野にカッパを見に行くみたいになってしまうので、
体を付け足しておきました。

f0177390_11382429.jpg


これなら、一目瞭然です!

以上、わかめときゅうりの酢の物にはまっている編集佐々木がお送りしましたヽ(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2015-07-07 11:40

かっぱ


みなさんこんにちは★あべです036.gif
今日もいいお天気でしたね029.gif058.gif

我が編集部のマスコットキャラクターのかっぱをみなさん知っているでしょうか?

るじぃとあしゅが紙面で活躍するなか、彼はずっとテーブルの上にいるのです。

僕も紙面に出たい・・・・・・。二人だけずるい・・・・・・。



f0177390_16455391.jpg





いつもきゅうりで誤魔化されているけれど

もう、きゅうりはいらないんだー!僕を紙面にだせー!




f0177390_16542868.jpg





るじぃとあしゅに負けないと誓ったかっぱでありました。





それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-07-03 16:59