新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うどん

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.332無事発行いたしました。
f0177390_13551861.jpg

今号の巻頭特集は、「寒い時期に食べたい!あたたかうどん」です。
寒さも厳しくなる今の季節。温かいうどんを食べて体の芯から温まりませんか。そこで、今回はこだわりのうどんや個性的なうどんを提供するお店を紹介します。
ゆうゆうを読んで、ぜひ美味しいうどん食べに行ってみてくださいね(●^o^●)

他にも、
まつ毛エクステやエステ、ダイエットなどがのっている
「ビューティーアップ特集」
秋に食べたいラーメンや紫波にニューオープンしたお店などおいしい情報たっぷりの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています! 

次号ゆうゆうは、11月10日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-10-27 13:55

3日連続



一人牡蠣まつり~★

f0177390_1792342.jpg


みなさんこんにちは012.gifあべです。

牡蠣と言っても、殻付きの牡蠣ではありません。

スーパーに売られている袋に入った牡蠣です。

日・月・火と3日連続で食べました。晩酌が進む~ぅ!


そして、21日(水)は、猫がひくほど猫好きな編集ささき先輩の誕生日でした024.gif
みんなから猫グッズをもらってニヤニヤが止まらないささき先輩!(笑)

そんなニヤニヤする瞬間をカメラで抑えたのですが、
公開したらひっかかれるので・・・・・・ 忘れた頃にアップします028.gif



さて、営業のかつやま先輩はバスケしたり、フットサルしたり
マラソン大会出たり・・・・・・ アスリートかつやま先輩になっております。


私も日曜日は9時~15時まで練習でした!

月曜の朝、起きてびっくり007.gif
全身筋肉痛~!! 熱があるのでは?!というくらい体が重くて熱くて
頭がぼーっとしておりました002.gif
今週の土日もがんばるぞ~!!


それではみなさんよい週末を012.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-10-23 17:31

干支

こんにちわ!
編集佐々木です。

書くことがあまり浮かばないので、
お得意の猫話をしたいと思います(・ω・)

つい先日の出来事。
我が家では、毎年干支の置物を注文して、
それを部屋に飾ります。
来年用の猿干支置物の注文はがきが来た時に、
ある騒動が起きました。

我が家の猫がいきなり、暴れだしたのです。
高めのタンスに置いてある干支の置物めがけて、
飛び乗りくちゃくちゃにして、
干支と書かれた木の置物を床に落としました。
f0177390_13483163.jpg

なにをするんだろうと一瞬考えた私。
ま、ま、まさか

干支になりたかったのか!?

12支の中に猫は入ってない。
なのに、我が家はその悲しみを知らず、いつも干支置物と並べて
写真を撮りたがる。。。

猫にとっては、
まるで、オーディションに落ちたのに、
受かった人の横で写真を撮りなさいという仕打ち。。。

ごめんよ、我が家の猫。

ということで、その干支と書かれた木の置物を立たせてあげたら、
その後ろに座り始めた―!!!!
f0177390_13504741.jpg

完全なるどや顔&肉球ちら見せ座りー!!!!

でも、背景がいまいちだなぁと背景の何もない所に木の置物を置いたら、
やっぱり座り始めたーーーー!!!!
f0177390_1351323.jpg

とっても、嬉しそうに笑っております。

良かったね!
我が家の猫!!!

以上、
猫年があってもよいんじゃないかなぁと
本気で思う佐々木がお送りしました~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-10-20 13:28

花巻レディース駅伝

こんばんは!夜は冷えてきましたね〜


さて、先週のブログでチラッと話した
花巻レディース駅伝に
昨日参加しました!

天気もよく、走り日和\( •̀ω•́ )/
2.5キロメートル走り抜きました!
勢いよくたすきを繋いだものの、、、


想像以上に足が重く、
めっちゃ疲れた、、、(ノД`)

早く走りたいのに
息も続かず、ゼーハーして
なんとか次のランナーに繋ぎました、、、

タイムは12分54秒


なんとも遅い(ノД`)


やはり普段から走ってないと肺がついていかないことが判明←そりゃそうだ


来年は軽々と走れるように日々トレーニングしたいと思います、、、たぶん(笑)


走った後のご飯と、温泉は格別でした(*°∀°)=3


f0177390_19125979.jpg

膝に穴あいてるし(笑)

以上、本日も筋肉痛、かつやまでした。


[PR]
by youyoudego | 2015-10-19 19:02

寒い


みんさんこんにちはー!阿部です029.gif
朝も夜も寒くて嫌になります・・・・・・。夏が恋しい・・・・・・。

さて、先週の日曜日お父さんと休みがたまたま
一緒だったので北上の某伊勢海老つけ麺を食べに行ってきました!
欲張って大盛+トッピング全部+餃子を頼んだら苦しくて大変でした。
食い意地は胃もたれしか残しません025.gif

そのあと西和賀のビックイベント”きのこ祭”へ058.gif
欲しかったきのこは売り切れでした008.gif

来年リベンジです047.gif072.gif


と、最近料理の大さじ小さじを測れるものを手に入れました。
ちゃんと料理ができる気がします★


今日は朝からやる気をだしてサンドイッチを作りました016.gif
大さじ小さじ関係ないけど・・・・・・。

f0177390_17195770.jpg


それではみなさんよい週末を010.gif
[PR]
by youyoudego | 2015-10-16 17:21

ホームスパン

みなさん、こんにちは!
編集佐々木です。

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.331無事発行いたしました。
f0177390_16225494.jpg

今号の巻頭特集は、「優しいぬくもり。ホームスパン」です。
羊の毛を植物染料などで染め、手で紡ぎ、手織りで仕上げた織物「ホームスパン」。県内生産量は、全国の約8割を占めています。そこで今回は、優しい色合いや保温性の高さから、近年人気を集めているホームスパンの魅力を紹介します。

他にも、
子育て中のパパ・ママが知りたい情報が目白押し!
「パパ・ママ応援し隊」
IBCさんの『じゃじゃじゃTV』とのコラボ企画で秋のお得情報を紹介する
「AUTUMN INFORMATION」
あつあつの鉄板メニュー、秋の味覚を味わえる宴会、お得なお鮨情報など盛りだくさんの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています! 

次号ゆうゆうは、10月27日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2015-10-13 16:23

スポーツの秋

こんばんは。

食欲の秋ですね〜
サンマが美味しい季節です。
おでんも食べたいな〜
栗も芋も食べたいな〜

でも食べてばかりではいられないヽ(`Д´)ノ!!!

ということで今週末は駅伝にでますヽ(`Д´)ノ

練習はしてませんヽ(`Д´)ノ

会社の階段を駆け上がってますヽ(`Д´)ノ

よぉし頑張るぞ〜
来週のブログで結果発表します!w

f0177390_20514511.jpg

かつやまでした_(:3 」∠)_

[PR]
by youyoudego | 2015-10-12 20:45

風邪

みなさんこんにちは010.gif
あべです!

風邪ひきました020.gif緑色が止まらなくて

これはまさか……!
蓄のう症になっているのでは?!!(においがわからないし……)

病院に行ってレントゲンを撮り、診察してただの風邪でした029.gif

みなさんも風邪にはお気をつけくださいね!042.gif



それではみなさんよい週末を016.gif

[PR]
by youyoudego | 2015-10-09 18:20

ぷりぷり、ジューシー

皆さん、こんにちわ!
きのこを採るのも食べるのも大好きな編集佐々木です!

9月29日号の情報紙ゆうゆうは手にとっていただけましたか?
巻頭特集「収穫の秋!きのこを食べよう」ということで、
きのこについての取材をしてきました!

その中で、まほら岩手様から原木しいたけをプレゼントしていただきました(●^o^●)
そのしいたけはとても大きくて、立派なもので。

さっそく家に帰り、肉詰めにして食べたら、
しいたけが肉厚でぷりぷりとしていて、甘みも強くてジューシーで、
お肉との相性も抜群!!!!
f0177390_16454996.jpg

とっても美味しくいただきました♪

この秋は、11月上旬まで楽しめるまほら岩手さんのきのこ狩りにぜひ、出掛けてみてください☆

[PR]
by youyoudego | 2015-10-06 16:46

今年も


みなさんこんにちはー★あべです。012.gif
肌寒くなりました。鼻水とのどの痛みがあります。
風邪でしょうか?013.gifのんのんのん!
ビール飲んでアルコール消毒です!


さて、27日(日)にマーチングの県大会に出場してきました。
今年も東北大会へ072.gif11月まで練習がんばります034.gif

と、去年はそんなことがなかったのですが・・・・・・
年なのか少し動くと全身が痛い007.gif
整体に通い中です040.gif

それではみなさんよい週末を016.gif
f0177390_17124297.jpg

[PR]
by youyoudego | 2015-10-02 17:15