新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと3日


みなさんこんにちは016.gifあべです。

あと3日で2月もおしまいですね029.gif

あっという間に春になる~・・・・・・ 花粉の季節がやってくる~007.gif


と、先日料理のプロ編集佐々木せんぱいに

卵を大量に消費できるレシピを教えていただきました!

だし巻きたまご、スパニッシュオムレツ・・・・・・

どっちもなんか難しい008.gif

最悪うまく巻けなくて、ぐじゃぐじゃでも食べられるのはスパニッシュオムレツだな

と思いLet'sクック012.gif


やっぱりうまく巻けない・・・・・・ えぇぇっいっ!

オムレツとスクランブルエッグの間みたいな見た目になりましたが食べれました068.gif


これからも精進いたします!

それではみなさんよい週末を012.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-02-26 17:08

ひなまつり♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.340無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「もっと楽しむ♪ひなまつり」です。
f0177390_10002.jpg

3月3日はひなまつり。盛岡では、歴史のある建物でひな人形を飾るイベントが行われるなど愛されているまつりでもあります。そこで、今回はひなまつりイベントや専門店のひな人形、ひな菓子、プロに聞くひなまつりの料理レシピなどいつもより楽しいひなまつりを過ごせるような情報を紹介します。

他にも、
IBCさんの『じゃじゃじゃTV』とのコラボ企画
「SPRING INFORMATION」
魅せたい自分になる
「美のススメ」
歓送迎会プランや今がお得で旬なラーメン、ホテルの豪華ランチやバイキングなどおいしい情報が目白押しの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、3月15日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-02-23 10:00

雨降り


みなさんこんにちは☆あべです012.gif

昨日とうって変わって・・・・・・ 雨降り!!!  そして暖かい016.gif

暖かいのはいいんですが、足がびちゃびちゃになる雨は嫌です007.gif


雪も嫌だけど008.gif




最近、大さじ・小さじを量るものをやっと使いこなしてきました012.gif

料理が楽しい!!!!

腕前はまだまだですが、これから上達するようにがんばります038.gif


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-02-19 17:54

ちらっ

こんにちわ、編集佐々木です!

f0177390_10595070.jpg


我が家の猫が、ちらっと見ているのは
 
そう、ちらし寿司です!

酢飯から錦糸卵まで全部手づくりしましたヽ(^o^)丿

やっぱり、プロにレシピを聞いて、
それを再現すると、なまら美味しい!!!!

気になるレシピ、作り方は2月23日号発行の情報紙ゆうゆうの巻頭特集で♪

ぜひ、チェックしてみて下さいね(●^o^●)
[PR]
by youyoudego | 2016-02-16 11:00

はじめまして♪


みなさんこんにちは012.gifあべです。

先週初めてのスノーボードに行ってきて、いまだに筋肉痛が治りません。

恐るべし……全身運動007.gif



と火曜日に岩手銀行本店で生ペッパーくん会っちゃいました♪

先週から正式に行員になられたようです038.gif072.gif

「いらっしゃいませ~」と可愛く近づいてきてくれますよ035.gif


同じポーズで仲良くなりました016.gif

f0177390_1711179.jpg




それではみなさんよい週末を012.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-02-12 17:12

新生活アイテム♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.339無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「専門店で見つけた!新生活アイテム」です。
卒業や新入学、入社などこれからの季節はお祝いごとや新たに始めることの多い時期。そこで、今回は新年度前に揃えておきたいアイテムをこだわり溢れる専門店で見つけてきました♪
新生活を始める方はもちろん、春に向けて家具やファッションなどを一新したい方にもぴったりなアイテムを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください♪
f0177390_10364691.jpg


他にも、
アツアツ激ウマのラーメン、ボリューム満点のカレー、絶品スイーツ、お得な宴会など多彩なジャンルのおいしい情報が知れる
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています! 


次号ゆうゆうは、2月23日(火)発行です!
お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2016-02-09 10:37

チョココロネの幸せ

おばんです、かつやまです。

最近の幸せ

ミッシェルのパン屋で、パンを買うこと。
毎回違う味のやつを選びます。・*・:≡( ε:)


この前は久々にチョココロネが目に入り、むぅ!懐かしい!と思い、購入。

会社に戻って、どれどれ、、、

チョココロネのしっぽをちぎって、チョコクリームをつけて食べようとしたら、、、


なんと、しっぽの方にも生クリームが!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


う、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


いい仕事するね~(((o(*゚▽゚*)o)))❤


と、1人会社でニヤニヤ、パンを味わってました(笑)

皆さんもぜひ!チョココロネの幸せを味わって下さいヽ(*´∀`)ノ


f0177390_19255385.jpg


こちらの酸辣湯麺もうまし( ゚∀゚):∵グハッ!!

詳しくはゆうゆう最新号見てくださいね~
[PR]
by youyoudego | 2016-02-08 19:14

ずんずん・・・・


みなさんこんにちはー☆あべです016.gif

最近食べ過ぎて、なんと夏の健康診断から5キロも増えておりました020.gif

5キロって・・・・・・売られてるお米じゃない・・・・・・

最近体重計の電池が切れて、買わなきゃとは思っていたのですが
先延ばしにして測定しないうちにとんでもないことになっておりました。


・寝る前の炭水化物禁止!(←あたりまえ)

・おやつでお腹いっぱいにしない(←あたりまえ)

・腹八分

を目標に暖かくなるまでに徐々に戻していけたらいいな・・・と007.gif


と、先日弟がアイナメを釣ってきてくれました☆


f0177390_16512657.jpg



お刺身、焼き、あら汁でフルコース頂きました012.gif

f0177390_16515719.jpg



それではみなさんよい週末を072.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-02-05 16:53

☆芋☆はじめました!

みなさん、こんにちわ!
編集佐々木です。

タイトルの意味、理解できましたでしょうか?
ポップに芋はじめたという意味ではなく、

そうです、私

干し芋干しはじめました!

という意味でした。

干し芋と入力したら☆が出てきたので
そのままタイトルにしてみました。

干し芋が昔から好きな私。
スーパーの国産の干し芋を買っていたのですが、
なかなかのお値段。
そして、たまに高いのに美味しくないものに出会うことも。。。

そんなわけで、自分が美味しいと思っている焼き芋屋さんの
焼き芋を使って干してみたら、
すご~く美味しい干し芋ができるのでは?という考えが。

んで、早速やってみたのですが。
f0177390_14535862.jpg

結果、


微妙でした!笑

まず、いつもの美味しい焼き芋屋さんの芋が
美味しくなかった。
しかも、焦げてて干し芋作りのために切るのにも一苦労。

今度は、焼き芋でなく蒸し芋で干し芋に挑戦したいと思います!
だって、美味しい干し芋がほしいもん!

・・・・

寒いおやじギャグはこの辺までにしといて!
では、また来週~ヽ(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2016-02-02 14:56