新着情報


by youyoudego
カレンダー

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お弁当特集♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.342無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「新生活に向けて♪お弁当特集」です。
f0177390_945260.jpg

春から生活環境が変わり、お弁当を会社や学校に持参する人も多くなる時期。そこで今回は最新便利お弁当グッズ、キャラ弁やおにぎらずの作り方、お弁当作りのコツなどを紹介します!

他にも、
エステやマッサージ、整体、美容室、脱毛など“カラダにウレシイ”情報が盛りだくさんの
「からだREFRESH」
ランチやスイーツのお得な情報たっぷりの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、4月12日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-03-29 09:46

餃子♪


みなさんこんにちはー!阿部です☆

3月も残すところあとわずか005.gif
あっという間に春ですね~!

って!寒いがな!笑

昨日も今日も雪がちらつきましたね007.gif


みなさま風邪をひかぬようお気を付けください!



餃子祭♪
f0177390_18122113.jpg


手作り79個です☆
もちろん完食!


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-03-25 18:14

冬さようなら

みなさん、こんにちわ!編集佐々木です。

春が近づいてきましたね~。

寒い季節が得意で暑さに弱い私は、複雑な気持ちです。

今年の冬は、ダウンコートと完全防水の防寒ブーツを新調したので、
寒すぎるということもなく、楽に冬を越せました。

そして、マスクの素晴らしさに気付きました!
風邪の予防になることはもちろん、
マスクをして冬道を歩くと、まぁあったかい!
そして、部屋が乾燥しているところでも、顔周りの湿気を保てる!
おかげで、乾燥のしすぎで鼻がカサカサになっていた部分も
今ではそんなに気にならなくなりました。

そして、あたたかくなると残念なこと。
それは、我が家の猫が私の上で寝てくれなくなってしまうこと。。。
冬は、
「良い感じのホットカーペットだぜ!」
みたいな感じでお腹の上やら、足回りやらにくっついてきてくれてたのですが、

あたたかくなると、私には近寄りもしません。
「フローリングのひんやり感が最高だぜ!
お前は、冬だけのホットカーペットさ、いつまでも調子にのんなよ!」
と言われているかのように私の上にのっけても速効で逃げます。

悲しい、そして寂しいです。

こんなことをブログで言っちゃっている私が一番さむい感じはしますが、
気にしません。

だって、猫が好きなんだもの。

それでは、また来週(●^o^●)
[PR]
by youyoudego | 2016-03-22 17:25

子育てサポート

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.341無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「知っておきたい!子育てサポート」です。
f0177390_12161664.jpg
今回は知っているようで知らない子育てのお得な制度や子育て中の方が楽しく利用できる施設を紹介します!

他にも、
春にぴったりの情報が満載!
「春の新生活情報」
春からはじめたいならいごとがずらり
「春のならいごと特集」
今回は3ページの大ボリュームで街の美味しいを紹介する
「街のうまいもの図鑑」
なども掲載しています! 


次号ゆうゆうは、3月29日(火)発行です!
お楽しみに~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2016-03-15 12:16

料理教室

最近、料理教室に行くことにはまっている編集佐々木です!

いきなり女子力アピール!?と思われるかもしれませんが、
私は幼いころから料理が好きなので、そこはアピールしておきます。笑

料理教室でも、先生によって教え方が全然違うんですよ!

「片づけをしながら、テキパキ段取り良く料理しなさい!」という方や
「片付けは後でよいから~」というゆるめな先生など。。。

それでも、やっぱり先生に聞くと、普段自分が知らなかった作り方やコツを
教えてくれるので、とても勉強になります。

もっと色んな料理教室に通って、多国籍な料理や可愛らしいお菓子を作れるように
なりたいなと思いますヽ(^o^)丿

それでは、また来週~♪♪♪
[PR]
by youyoudego | 2016-03-08 11:30

たまごかけごはん☆TKG☆


みなさんこんにちは016.gif

あっという間に金曜日、、あべです。

そして昨日の大雪びっくりしましたね005.gif

家のドア開けたらあたり一面真っ白、積雪膝丈!!!!

ぐはっっっ020.gifとなりながら駅まで歩きぬきました。

今回も長靴大活躍066.gif058.gif

今日はいい感じに暖かくなってだいぶ溶けましたね!ラッキー029.gif


と、先日ブログで大量の卵の消費に困ってオムレツを作った話を書いたのですが

一日1個食べればすぐに減るんじゃないかと

今週の朝ごはんは毎日たまごかけごはんでした。

そこに納豆を入れても美味♪

マイブームになりつつあります012.gif


久しぶりに食べるととっても美味しいですよ~043.gif


それではみなさんよい週末を072.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-03-04 17:20

もう3月

こんにちわ、
編集佐々木です!

もう、3月ですね~。
時が過ぎるのが早い!早い!

あっという間に年をとり、
ほうれい線が気になりだしてくるお年頃です。泣

最近では、年を聞かれると、
23歳と言い張っています。

23歳と思いこんでいれば、
年をとらないのではないかと思っております。笑

23歳と言った時の、微妙な空気感がいたたまれないですが、
これからも言い続けていきたいと思います。

それでは、また来週~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-03-01 11:56