新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークは?

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.344無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「GW限定岩手県内イベントに出掛けよう!」です。
f0177390_12492472.jpg

ゴールデンウィークももうすぐ! 今年は、県内でゴールデンウィークにだけに行われる個性あふれるイベントに出掛けませんか? そこで、今回は県内で行われる楽しいイベントを紹介します。

他にも、
母の日の贈りものをお探しの方必見!
「母の日Collection」
岩手めんこいテレビさんとのコラボ企画でGWのイチオシ情報を紹介している
「GW!8っぴーサタデー拡大スペシャル!」
絶品麺料理、ホテルのランチ、お得な宴会、美味しいスイーツなど多彩なジャンルのうまいもの情報たっぷり
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!


次号ゆうゆうは、5月17日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-04-26 12:51

桜咲いてます!

今日のお昼に石割桜と盛岡城跡公園の桜の写真を撮りにいきました♪

f0177390_15313798.jpg

石割桜は、満開をちょっと過ぎて花が落ちているところも(>_<)
でも、例年よりは良い感じの咲き具合らしいです。

盛岡城跡公園は、咲いているところと咲いてないところがあり、
場所場所で違う感じでした!
f0177390_15315250.jpg

でも、城上から桜を見降ろせる場所は、
まるで桜の絨毯のように美しかったです(●^o^●)

以上、これからも、岩手の季節の写真を
たくさん撮っていきたいと思うカメラ女子の佐々木でした♪
[PR]
by youyoudego | 2016-04-19 15:32

桜スイーツ

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.343無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「春のよろこび!桜スイーツ見ぃつけーた♪」です。
f0177390_1263461.jpg

桜の咲く時期。見た目も可愛らしい桜のスイーツを食べてみませんか?
そこで、今回はお花見にもお祝いごとにもぴったりな桜のスイーツを食べられるお店を紹介します。

他にも、
岩手めんこいテレビさんとのコラボ企画でGWのイチオシ情報を紹介している
「GW!8っぴーサタデー拡大スペシャル!」
自分磨きをしたい方必見の
「春のトータルビューティー」
お得な定食やバイキング、夜の宴会、お花見に嬉しいお弁当など春にぴったりの情報も満載の
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、4月26日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-04-12 12:06

デスククイズー♪

こんにちわ!
編集佐々木です!

編集記者という仕事をしてますと、
なんだかかっこいい仕事だね!と言われることがあります。

外で取材して美味しいものばっかり食べて羨ましいね。と言われることも。

確かに、お忙しい中取材をさせていただいたのに関わらず、
取材させてもらったものを食べさせてもらったり、
お土産として取材してないものまでいただくことも!

本当に感謝のひとことです。
いつもいつも美味しくいただいております!
ありがとうございます(●^o^●)

そんな美味しい思いばかりしている取材の時間は楽しいのですが、
実際仕事の大半はパソコンで原稿を書く作業に入ります。

パソコン作業はたださえ、猫背の私がますます猫背になってしまい、
肩こりや腰痛、そして目の乾燥がひどい!

そんなつらい作業中の自分を癒すためか私のデスク周りには
大量の猫グッズが。笑
f0177390_1040292.jpg

ガチャガチャ、アウトレットショップ、個人作家の方、韓国のおみやげ
そして、先輩がプリントアウトした猫まで。笑

そこで、ここからいきなりデスククイズー♪
私のデスクで猫グッズじゃないものはどれでしょう?

正解は・・・・・・




f0177390_10402027.jpg

さりげなくいる壁ドンしているゴリラでした。

総務の阿部ちゃんがくれたゴリラ。
猫のガチャガチャを見つけたらガチャって、私にくれる心優しい阿部ちゃん。

でも、これ猫じゃないよ。ゴリラだよ。
猫じゃないよ!ゴリラだよ!!笑

でも、猫の中でエアー壁ドンしているゴリラをスルーしている風な猫たちが面白いので、
そのまま放置しておきました。

猫についての話をすると、永遠と文章を書き続けるのでここまで!

では、また来週~ヽ(^o^)丿
[PR]
by youyoudego | 2016-04-05 10:42