新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

父の日には♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.346無事発行いたしました。
f0177390_1537494.jpg

今号の巻頭特集は、「感謝の気持ちを贈りもので!父の日特集」です。
6月19日は父の日。感謝の気持ちをプレゼントとともに贈ってみてはいかがでしょうか。そこで今回は父の日のプレゼントにおすすめのグッズなどを紹介します。

他にも、
介護関係で働いている方のお話や介護施設を紹介する
「快適なシルバーライフを過ごそう」
冷やし中華やつけ麺、お得なバイキングやちょっとリッチなランチなど幅広いジャンルの美味しいが知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、6月14日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-05-31 15:38

グッタリ

こんにちわ!
ここ最近の暑さでグッタリしてる佐々木です。

5月なのに30度超えとか暑さに弱い私には厳しいです。。。

そして、私よりたくさんの毛をまとっている我が家の猫もグッタリ。。。
f0177390_11233811.jpeg
f0177390_11240295.jpeg
暑いはずなのに、なぜ日が当たる所にくっついてるんだ!笑

グッタリしてる感がなんとも言えない哀愁を感じます。

そして、昨日も暑いはずなのに、
f0177390_11260932.jpeg
私の足にお尻をつけて、寝てきました。
可愛い!
いつもは、追いかけても逃げまくるのに
暑い時に限ってのお尻タッチ!笑
ツンデレなのか、嫌がらせなのか、変態なのかはわかりません。。。

暑い夏を乗り越えなくては!
我が家の猫とともに(・ω・)ノ

それでは、また来週〜☆


[PR]
by youyoudego | 2016-05-24 11:18

餃子♪


みなさんこんにちは016.gif

あべです012.gif

いや~!!夏ですね!毎日暖かくて私の気分は夏016.gif

とても元気な一週間でした023.gif


そしてぶり返す餃子熱・・・・・・。

埼玉の友達の家で餃子パーティーをしてから(レシピを教えてもらう)

餃子を美味しく作ることに精を出しています038.gif

たまたまひき肉がなくて、豚肉を自分で細かく切ってタネ作りをしたんですが
ひき肉を使うよりボリューミーでジューシーになることを発見しました。

しかしお肉を細かく切るのがめんどくさい、、002.gif


土曜日の夜も餃子を作り、日曜日の夜も餃子を作り、

そして今日、金曜日も餃子を作りますっ!

餃子最高!


f0177390_16224024.jpg


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-05-20 16:23
本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.345無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「ふわふわとろとろ オムライスはいかが?」です。
f0177390_15202385.jpg

きれいな黄色が春らしいたまご料理。中でも、ふわふわとろとろのオムライスは老若男女に愛されている人気の料理ですよね。そこで、今回はプロが作るこだわりのオムライスの数々を紹介します。

他にも、
ペットを飼っている方、飼いたいと考えている方必見の
「やすらぎのペットライフ」
初夏に嬉しい美容や健康に関するカラダにウレシイ情報満載の
「健康おたすけ隊」
お得な麺まつりやランチ情報をお届け
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、5月31日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-05-17 15:21

天気いーですね!

みなさんコンニチハ016.gif総務の阿部です!

お久しぶりです。少々サボってしまいました・・・・・・。


いや~とっても天気がいいー! 26度012.gif
夏が大好きな私はテンションあがっております!
もうこのまま夏にならないかな!(笑)(笑)


ここで昨日の私の事件をひとつ・・・・・・ 。

始発でもない、終電でもない、お酒も飲んでないのに

帰りの電車で駅を乗り過ごしてしまいました。

しかも吊革につかまって立っていたのです。

タイムリープしたかもしれない・・・・・・。


反対側のホームで電車を待ち、矢幅へ帰還。

駅は無人の時間のため、車掌さんに定期を見せて事情を説明。


笑う車掌さん。


今日の帰りは気をつけます!!


それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-05-13 16:50

ゆったり

こんにちわ!
ゴールデンウィークは、ゆったりまったり過ごした編集佐々木です。

小説を読んでみたり、温泉に行ったり、猫と毎日のようにお昼寝したり、
心身ともにゆっくりしました。

そして、ゴールデンウィーク明け
なぜか
右目が
ものもらいになりました。

免疫力が弱っているとなってしまうらしいのですが、
なぜゴールデンウィークあんなにもゆっくり過ごしたはずなのに、
弱ってしまったのでしょう・・・・・・。

普段は、絶対仕事を休まないように気張っていたのが、
長期休みで怠けてしまったのでしょうか。

謎です。

そして、フットサルしすぎて
右股関節まで痛くなりました。

圧がかかりすぎて、炎症をおこしてしまって
1週間安静にしないといけないのですが、
フットサルをしてしまいます。

フットサルスクールでいつもは教えてもらっていない
秘密の技とか教えてもらってたら悔しいという理由で休めません。笑

いやでもこのままではいけないので、今日のフットサルスクールをして
1週間は安静にします!

結局フットサルしちゃう私ですが、
股関節や怪我に気をつけつつ、
これからは無理せず自分のペースで続けたいと思います。

それでは、みなさん、
休み明けくれぐれも体調にはお気をつけて過ごして下さいませ~。
[PR]
by youyoudego | 2016-05-10 13:55