新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひんやりスイーツ♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.348無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「暑い夏に食べたい!ひんやりスイーツ」です。
f0177390_11435264.jpg

暑い夏の時期。かき氷、ジェラート、ゼリーなど冷たいスイーツが食べたくなりますよね。そこで今回はこだわりのひんやりスイーツの数々を紹介します!

他にも、
夏の美容や健康情報が知れる
「ビューティーアップ特集」
夏といえばビールを片手に宴会
「ビールで乾杯」
夏の麺やバイキング、絶品スイーツなど今知りたいおいしい情報満載の
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、7月12日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-06-28 11:47

6月も


みなさんこんにちは!

あべです016.gif


6月最後の金曜日です!

はーあっという間!(怖い)013.gif

一年の半分が終わろうとしています008.gif

今年何かしたっけ・・・・・・ 何もしてない・・・・・・ !!


先日お父さんと前沢牛祭に行ってきました!

f0177390_176342.jpg


美味しかった012.gif


それではみなさんよい週末を★☆
[PR]
by youyoudego | 2016-06-24 17:07

手づくりグラス♪

こんにちわ!
父の日に手づくり焼酎グラスなどをプレゼントした編集佐々木です!

10年前にあげたグラスが白く汚くなっていたので、
せっかくなら手づくりのグラスを作ってあげようと思い、作ってきました~♪

デザインや形などの指示をし、
グラスを吹く作業を主にしました!
f0177390_1757191.jpg

なかなかの出来だと自己満足をし、
父の日の当日まで内緒にしてました!

なので、何も知らない父は私に焼き肉の外食と靴のプレゼントを要求。

そして、晩酌のときサプライズで手づくり焼酎グラスをプレゼント!
「これ本当は作ってないだろー!」とツッコみを入れつつも、
ニヤニヤしてたのできっと喜んでくれたはず( *´艸`)

そして、翌日晩酌のとき、
父が手にしたグラスは
古いグラスーーーー!!!!

思わず、
「なんで、そっち!!!!」
とツッコんでしまいました。

普通に習慣として、古いのを手に取ってしまったらしいのですが、
びっくりしました。

とりあえず、気に入ってくれてるのでよしとしましょう!

それでは、また来週~★
[PR]
by youyoudego | 2016-06-21 17:57

梅雨入り


みなさんこんにちはー!

あべです016.gif金曜日です。


梅雨入りしちゃいましたね~008.gif

毎日ムシムシじめじめ・・・・・・ やんなっちゃいます007.gif


早く夏にならないかなあ・・・・・・



先日県民ショーでやっていた柿の葉寿司を注文!

お酒に合ってとっても美味でした~★


f0177390_16463121.jpg



それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-06-17 16:48

市!


本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.347無事発行いたしました。
今号の巻頭特集は、「楽しさいっぱい!市に出掛けよう」です。

f0177390_13385252.jpg

県内では数多くの市が開かれています。今回は盛岡市近郊で開かれている個性豊かな市の数々を紹介します。今週末には、ゆうゆうで紹介する「赤レンガ朝市」、「たきざわ日曜朝市」、「奥州懐道アンチック市」、「八幡ぽんぽこ市」、「よ市」が開催される絶好の機会! ぜひ、ゆうゆうを持って市のはしごをしてみてはいかがでしょうか?

他にも、
ビアパーティーにお勧めの宴会コースや父の日の限定鮨、冷たい麺など今の時期にぴったりの美味しい情報が知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!


次号ゆうゆうは、6月28日(火)発行です!
お楽しみに~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-06-14 13:39

梅雨スタート

今週は雨からのスタート!
お久しぶりです、かつやまです。

気がついたら4ヶ月もおさぼりしてしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
ごめんなさい、気をつけます。。


さて、最近の私はというと、
人生でこんなに具合が悪いことないってくらいの体調絶不調に陥っていました(T^T)

風邪をこじらせてからの、原因不明の頭痛と熱とめまい、、、無事に復活してほんと良かった

何かに取り憑かれてた説もありますが(笑)
私は元気です。

今日も元気に自転車で帰ろうと思います
・*・:≡( ε:) シューッ 三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

皆さん、軽い風邪だろうと油断しないでくださいね!
歳には勝てません、、、(笑)
とはいえ、まだ今年で28なので若いよね?
え?どうなの?←誰に聞いてる


アラサー女子は大人しく、家に帰ってヤバイ妻でも見ながら、ワイン飲みますよ( •᷄ὤ•᷅)


せっかく痩せたのに、食欲復活でまた体重が戻りつつあるŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
そろそろ運動しまーす037.gif

f0177390_18412665.jpg


友人の結婚式のウェディングケーキ♡
ツムツム可愛かった~♡
[PR]
by youyoudego | 2016-06-13 18:29

お天気!

みなさんこんにちは!

総務のあべです★


久しぶりの晴天016.gif

朝からとっても元気でした!



最近ゆうゆう編集部・・・・・・ なにかにとりつかれているのか…… 

なつき先輩は原因不明の病で2週間体調不良、、


編集の佐々木先輩にいたっては重症007.gif

早くお祓いに行かないと・・・・・・。



それではみなさんよい週末を!
[PR]
by youyoudego | 2016-06-10 17:47

健康

健康って素晴らしいなと最近しみるように感じる編集佐々木です。

今まで病気や怪我などをほとんどせずに、
過ごしてきた私ですが、
最近のすこぶる体調の悪さ!

自己管理の甘さなのか、
まぬけなのか立て続けに起こると
情けない気持ちになります。

そんな中、私の心の支えは

我が家の猫。

前々回お尻を私に向けて寝てくることを書き、
嫌がらせなのかと疑っていましたが、

実は、猫というものは
後ろを向けて寝てくるのは
信頼している証らしいのです。

野生の時代なら後ろから襲われたら、やられてしまうので、
その姿で寝ているということは、こいつになら背中を
任せても安心ということらしいのです( *´艸`)

ごめんよ、我が家の猫。
嫌がらせとか変態と書いてしまい。

そして、いつも追いかけっこをしてくるのに、
してこない私を見て、首を斜めにして
私を見つめる顔がたまらなく可愛い!

これからも、私の癒しとなってくれと思う私です。

皆さんも、健康には気を付けて日々を暮らしてくださいませ~。
それでは、また来週~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-06-07 11:54

6月


みなさんこんにちは016.gif

総務のあべです!

いやー今週は雨が降ったり、風が強かったり、寒かったり

落ち着かない天気でしたね007.gif


やっぱり晴れているのが一番!


そして元気を出すにはやっぱり餃子!(今週は2回)
f0177390_16424980.jpg


平日帰ってからねちねちするのが面倒なので、
土日にタネを余しておいて冷凍しておくという技を覚えました034.gif

と何やら今週末、仙台で餃子祭というものがあるらしいのです・・・・・・!

とても気になる!行きたい!



それではみなさんよい週末を010.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-06-03 16:48