新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

陶磁器

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.352無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「作る。触れる。使う。陶磁器の魅力」です。
f0177390_9404285.jpg

もうすぐ秋。秋といえば、芸術の秋。中でも、陶磁器は自分で作ったり、触れて親しんだり、使うこともできる魅力があります。そこで、今回は陶芸作家が作った陶磁器、陶芸体験、作家が作った陶磁器で食事を提供するお店、県内の陶磁器作家が一堂に集まるイベントなどを紹介します。

他にも、
八幡平市で頑張る商工会青年部を紹介する
「八幡平市商工会青年部特集」
秋に向けて知りたい美容情報が目白押しの
「ビューティーアップ特集」
過ごしやすい秋の時期から始めたいならいごと情報が盛りだくさん!
「秋の夜長にならいごと始めませんか?」
ステーキ食べ放題、夏の疲れを癒せるメニューが提供されるバイキング、ホテルの和洋中の優雅なランチなど美食の秋に食べたいものがズラリの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、9月13日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-08-30 09:42

何事もなかった感

勝山さんのブログを久しぶりに見て、
リア充感がスゴイ!とびっくりした編集佐々木です。

私の夏休みといえば、実家に帰ってきた姉と遊んだり、ほぼ猫とイチャイチャしたのみ!
寂しくなんかありません、猫が可愛いから!(←この発言がもう寂しい。笑)

我が家の猫は、やたらとチャレンジャーです。

カーテンの上に登って降りれなかったり、
絶対届かないクローゼットの上の所にジャンプして何度も登ろうとして落ちたりします。
チャレンジして落ちたとき何食わぬ顔で、何事もなかった感を出してるのがまた笑えます。

ひょうひょうとして、そんなに驚いた顔をしない我が家の猫。

しかし、我が家の猫にも天敵はいるようで。。。

私の腕枕ですっかりメロメロになっている猫
f0177390_14131368.jpeg
そしたら、風呂上りの姉が近くにきたら
f0177390_14135664.jpeg
息がとまったかのように驚いた顔!!

私の姉は、ガリガリで細く、これまた存在感を消すようにひっそり近くに寄ってくるので、
我が家の猫、妖怪を見たかのようにびっくりしてしまったのでしょう。笑

あんなにいつも、クールなのに、我が家の姉の破壊力が恐ろしい。

以上、我が家の猫の夏休みでした~♪
それでは、また来週(*'▽')
[PR]
by youyoudego | 2016-08-23 14:12

台風9号接近中だよー

こんばんは、二ヶ月ぶりのかつやまです


「別に、、、」とか言ってた沢尻エリカが10年経って、大人になりましたね
三十路らしい。
しゃべくりを見て思いました(笑)


あ、私も大人になりました
8月で28歳に ´ω` )/
たくさんお祝いもらいました、ありがとうございます ´ω` )/

バースデー飲み会は、安定の居酒屋とカラオケ☆
f0177390_22464069.jpg



の予定でしたが、途中から記憶がない、、、泣

楽しかった気がするんだけど、次の日の具合の悪さ(´◉ω◉` )

そろそろ人生を考えますよね!www
ちゃんとしよ!www

本気で飲み方、気をつけます、もう若くない

(´◉ω◉` )


今年の夏は、バーベキュー、さんさ、花火、ゆかた、海と満喫!!


あ、最近ハマってることはポケモンGOです
スリープ多すぎだからね!盛岡
家の周りには、ポケストップなくて全然ポケモン出なくてつまんないです。
暇な時はひとりで、夜な夜な繰り出します。


f0177390_22464112.jpg


そう!お盆に松島にいきましたが、ポケモンたくさんいて楽しかったです!


そろそろ夏も終わりと思うと寂しいですね。
やり残したことは、来年の夏にとっておきます ´ω` )/

台風接近中ということで、避難の準備をしましょうね!

f0177390_22464317.jpg
f0177390_22464423.jpg
f0177390_15052013.jpg


では、また思い出したらかきまーす ´ω` )/

[PR]
by youyoudego | 2016-08-22 22:18

夏の終わり

みなさんこんにちは~!

総務のあべです016.gif

あっという間に夏が終わるぅぅぅ・・・・・・ 

お盆休みが終わるともう夏が終わった気分です。悲しい・・・・・・ 


今年は休み中にドラマを5本も見るという伝説を作りました!

料理もだいぶ上達しました!

バーベキューの炭の火加減調節できるようになりました!

f0177390_16262714.jpg



それではみなさんよい週末を012.gif


072.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-08-19 16:28

夏野菜♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.351無事発行いたしました。
f0177390_14302233.jpg

今号の巻頭特集は、「太陽の恵み!夏野菜を味わい尽くそう」です。

夏野菜は今が旬! 夏の太陽の光をたっぷり受けて育った夏野菜は、夏バテにも効果的。そこで、今回は美味しい夏野菜の見分け方、夏野菜レシピ、夏野菜をふんだんに使ったメニューや旬の夏野菜を販売しているお店、夏野菜ジェラートなどを紹介します。

他にも、
しゃぶしゃぶ食べ放題や自慢のお肉メニューなどスタミナ満点のお肉情報を知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

そして、今回は読者プレゼントが盛りだくさん!
巻頭特集の取材先からいただいたプレゼントを始め、映画鑑賞・コンサート・わんにゃんフェスタ・レース観戦チケットなど12種類の読者プレゼントをご用意しています。
ぜひ、応募してみてくださいね♪

また、ゆうゆう街中配布を発行日限定の17時~19時に盛岡駅前のヘアメイクポルテ様前で配布しています。ぜひ、お近くを通った際は手に取って下さい(●^o^●)

次号ゆうゆうは、8月30日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-08-09 14:30

盛岡さんさ踊り

みなさんこんにちは016.gif

総務の阿部です!

毎日夏晴れ最高ですが・・・・・・


暑すぎる032.gif

朝の通勤で最寄駅まで20分間歩くだけで
化粧が全部取れているような気がします・・・・・・。


そして盛岡の一大イベント★ さんさ踊りも昨日が最終日でしたね012.gif
参加された方は暑い中おつかれさまでした042.gif

3日の日に営業の勝山せんぱいと参戦してきました!(屋台に)

外で飲むビールは格段に美味しい!!
一杯目は焼き鳥と♪

二杯目はモツ煮込みと♪

f0177390_17155294.jpg


写真が汚いですがとっても美味だったのです053.gif

最後は結局焼き鳥屋に行き、焼き鳥でしめました016.gif


週末も暑いみたいなので熱中症にはくれぐれもお気を付けください!
それではみなさんよい週末を010.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-08-05 17:44

海釣り♪

どーも、こんにちわ!
鼻や腕が真っ赤に腫れた日焼け状態の編集佐々木です。

なんで、こんなことになっているかというと、
雲ひとつない晴れた暑い日に宮古まで海釣りに行ってきたからです!

昨年渓流釣りに行った以来、釣りの楽しさに目覚めて、
前号ではあゆ釣り特集。

そして、ついには海釣りデビューまで!
f0177390_12005070.jpeg
肝心の釣果は、
3時間粘って、ソイ1匹!笑

でも、ソイは夜に出没する魚なので、午前中に釣れることはレアみたいです。

そのソイは、煮魚にして美味しくいただきました♪

釣りは、釣れた場合は食料として、
料理して食べることができるのが魅力ですよね。

ただし、海釣りの際は日焼け止め対策は、
完璧にやらないと痛い目になると思い知りました( ゚Д゚)

晴れた日に
海釣りをして
肌腫れた

全然面白くない俳句を投稿してしまったので、
今回はここまで!

それでは、また来週~☆彡
[PR]
by youyoudego | 2016-08-02 11:35