新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発酵食品♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.356無事発行いたしました。
f0177390_1225622.jpg

今号の巻頭特集は、「体が喜ぶ♪発酵食品」です。
腸内環境を整え、体に良い発酵食品。県内では、こだわりのある発酵食品を作っているところが数多くあります。日々の食生活に発酵食品を積極的に取り込んで、体の内側からキレイになりましょう!

他にも、
IBCさんの『じゃじゃじゃTV』とのコラボ企画で秋のオススメお得情報を紹介
「AUTUMN INFORMATION」
11月11日の介護の日に合わせて介護施設や介護ヘルパーなどの求人が知れる
「介護の日特集」
冬に向けてダイエットや美容情報を要チェック!
「ビューティーアップ特集」
こだわりのラーメン、季節限定の定食、お得なバイキングや宴会情報、ホテルランチなど美味しいものが盛りだくさんの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

そして、今回のおまけ写真は
巻頭特集の取材先でいただいたもので作ったビビンバ!
f0177390_12251767.jpg

ご飯の上に、お店のナムルとキムチに、半熟ゆで卵・茹でた豚肉をのせて出来上がり♪
とっても美味しくいただきました(*’▽’)
そして、いつも写真には全部載せきれず申し訳ないのですが、撮影したものをいただいたり、それ以外にもお土産をくださったりと、取材先の皆様本当にいつもありがとうございます!
編集佐々木を中心に、みんなで美味しくいただいています(*´ω`*)
取材で出会った美味しいものをまた食べたいと佐々木は、
こっそりお店を訪れリピーターになっています!笑
ぜひ、皆さんもゆうゆうに載っているお店に訪れて、
お気に入りのお店を新たに発見してみてくださいね☆

次号ゆうゆうは、11月15日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-10-25 12:26

ジャム作り

どーも、こんにちわ!
最近、ジャム作りにはまっている佐々木です♪

7月にはブルーベリージャムを作り、
そして最近ではリンゴジャムを!

リンゴジャムは作ったことがなかったので、最初はリンゴ1個だけを使う
電子レンジで作る簡単なレシピで作りました。
f0177390_16203944.jpg

甘さ控えめで、果実感が残り美味しく作れたので、
2回目はリンゴ5個を使って鍋で煮込む本格的なレシピで作りました!

しかし、時間をかけて作ったのに、甘さたっぷりな残念なジャムになってしまいました。。。
煮込みすぎると逆に甘さが増すので、砂糖は少なくすれば良かったと反省( ゚Д゚)

でも、ジャムは手づくりのものって本当に美味しいんですよ!
素材も自分が吟味したものを選べますし、
甘さや果実感を残したい時などの調整もできますし!

ジャム作りに没頭する私は、
まさしく、
ジャムおばさん。

いや、干し芋も作る、手づくり好きな素敵女子だと思おう。笑

ぜひ、皆さんもジャムを作ってみてください(*'▽')
それでは、また来週~☆
[PR]
by youyoudego | 2016-10-18 16:22

あーもう!

あーもう!
この季節(特に夜)は、猫が可愛くて仕方ない!

だって、私のベッドの上の毛布を、
前足でフニフニと踏む作業をして、寝てくるんですよ!
フニフニしながらどんどん私の顔に近づいてくる
あの可愛さとワクワク感がたまらない!!!!

おっと、興奮しすぎて、涙が出そうになってきたので、
話を変えて古代歴史の知的な話を。

皆さん、アンモナイトってご存知ですか?
f0177390_1750491.jpg

そうこんな形をしている化石です。

そして、私の家にも
f0177390_17503693.jpg

そうこれが噂のアンモニャイトです。

アンモナイトの形をしている猫の形から名づけられたそう。
素晴らしいネーミングだと思います。
猫自体が可愛いのに、それなのになんでまたこんな可愛い形で寝てるんだー!!!!
しかも顔半分隠しているし!!!!
反則的な可愛さです。

以上、知的な話といいつつ、
猫の話をまたするという新たな技を使い始めた編集佐々木が
お送りしました('ω')ノ
[PR]
by youyoudego | 2016-10-11 17:44

紅葉

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.355無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「行楽の秋!紅葉見に行こうよ」です。

f0177390_13065484.jpeg

行楽の秋。県内では滝や山、池、城跡などと紅葉のコントラストが見事な絶景スポットがいくつもあります。そこで、今回は県内の紅葉スポットを紹介します。


他にも、
幼稚園や保育園、子ども服、七五三撮影、子育てにお得な情報などパパママが知りたい情報がたっぷりの
「パパママ応援し隊!」
激辛ラーメンや肉盛り麺、パスタ、お得な宴会情報など食欲をそそるメニューがずらり
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!


次号ゆうゆうは、10月25日(火)発行です!

お楽しみに~♪



[PR]
by youyoudego | 2016-10-04 13:06