新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末の大掃除!

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.358無事発行いたしました。

f0177390_1440526.jpg

今号の巻頭特集は、「1年の汚れをスッキリ!大掃除特集」です。
新年を迎える前にしておきたい年末の大掃除。
そこで、今回は収納や片付け・掃除のコツ、最新便利掃除グッズ・可愛い収納グッズなどを紹介します。
自分に合った片づけを知れるチェック方法もあるので、
ぜひ試してみてください(*’▽’)


他にも、
IATさんの『いいコト!』とのコラボ企画でお得な情報がたっぷり知れる
「コラボスペシャル2016」
1年の締めくくりにご馳走を!
「おせち図鑑」
イタリアンやフレンチ、焼き肉などの忘年会、麺、定食、バイキングなど今の時期にぴったりなメニューが目白押し!
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!
今回は、いつもより4P多い16Pで、大ボリュームになっています。
クリスマスや年末年始のお得な情報満載の情報紙ゆうゆうを
ぜひ見てくださいね(*´ω`*)

次号ゆうゆうは、12月13日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-11-29 14:41

模様替え

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です!

最近、部屋の模様替えをしました。
今までの私の部屋は3つの窓があり、カーテンの色は緑。
だが、なぜかカーテンの種類が違い、ベッドは青色で、
なんとなくまばらな雰囲気。

なので、正直あまり自分の部屋が好きでもありませんでした。

しかし、なんか調子よくないし、よし部屋の模様替えをしよう!
と思い立ち、カーテンを変えることに。

白に赤の花柄のカーテン、花柄のベッドカバーに変え、
そして鳥のウォールステッカーを貼ったところ・・・

なんとういうことでしょう、まるで
ヨーロッパのお部屋みたいに。

一気にお上品な部屋になってしまいました。

花柄も大柄のものを選んだのでキュートすぎない感じで、
今までの木の棚やテーブルもその雰囲気にぴったり。

模様替えって素晴らしい!

部屋に愛着が出て、
今ではマメにお掃除をしています。

うん、やっぱろ私はビジュアル重視の右左脳みたい。

あれ、右左脳ってなに?
と思ったそこのあなた!

その答えは次回の巻頭特集をチェックしてみてください♪
[PR]
by youyoudego | 2016-11-22 12:09

手作りジャム御振舞い!


みなさんこんにちは~016.gif

総務のあべです。

11月も残すところ半分! 一年ってあっという間ですね042.gif


最近編集のささき先輩はジャム作りにはまっておりまして(女子力の高さ)

先日りんごジャムをまるまる1瓶いただきぺろっとたいらげ011.gif

本日またブルーベリージャムをおやつにいただきました012.gif

f0177390_15252936.jpg



ブルーベリーの甘さと酸味を生かしたとってもバランスの良いお味!

ジャムって甘いイメージがあるけれど、ささき先輩のジャム甘すぎない!!ジャム飲めると思いました!


ブルーベリーのジャムを頂けなかったのは、

りんごジャムの瓶を返していないからといこと・・・・・・(察)

早急に瓶返します、ごめんなさい。



それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2016-11-18 15:39

手芸

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.357無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「今年の冬は、手芸始めてみませんか?」です。
f0177390_1252867.jpg

寒い冬の時期。外に出掛けるのも億劫になりますよね。温かい部屋の中始められる趣味といえば手芸。手芸は自分好みのものを自分の手で作れるのが魅力です。そこで、今回は刺繍や裁縫、編み物、パッチワークなどを学べる教室について紹介! 
ぜひ、この冬はじっくりと自分のペースで手芸始めてみませんか?

他にも、
忘年会の幹事さん必見!
「忘年会特集」
寒い時期に食べたいらーめんを紹介
「2016年冬らーめん特集」
ダイエットや整体、ヨガなど体が喜ぶ情報満載!
「からだづくりしよう!」
人気の定食、バイキング、オシャレなカフェ、宴会情報など気になるものがたっぷりの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、11月29日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-11-15 12:52