新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とり

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.360無事発行いたしました。
f0177390_14312967.jpg

今号の巻頭特集は、「2017年の干支!“とり”特集」です。
2017年の干支は“とり”。そこで、今回はとりの種類や飼い方、とりにまつわるグッズを紹介します。

他にも、
2017年の初売りやSALE情報などを知れる
「2017年売り出し特集」
超巨大チャーシュー入りのラーメンやお得なランチバイキング、宅配弁当などジャンルの違ううまいものを紹介している
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

そして、今年1年も情報紙ゆうゆうをご愛顧していただき、誠にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

次号ゆうゆうは、来年1月17日(火)発行です!
それでは、皆さん良いお年を~☆☆
[PR]
by youyoudego | 2016-12-27 14:31

火の用心

こんにちは、営業の福田です。

本日、新潟県の糸魚川市で大規模な火災が発生しましたね。
ニュースでご覧になった方も多いかと思われます。
まだ、詳細な被害状況は明らかになっていませんが、現在非難されている方のご無事をお祈りします。

盛岡市は本日は雨ですが、空気が乾燥している冬季は火の元の注意がいつも以上に大切です。
私は以前の職場で消防関係者と仕事をする機会が多く、火災予防の広報活動や実際の火災現場にも何度も足を運びました。

火災は家や畑などの財産は元より、時には人命まで奪ってしまう恐ろしいものです。
コンセント周りの清掃をこまめに行ったり、ガスの元栓をしっかり締めたり、ちょっとした心掛けで恐ろしい火災に会う確率をうんと減らせます。

いつもより硬い内容になってしまい恐縮です。
年越しまであと少し、安心して年を越せるように、今一度「火の用心」を意識しましょう。
[PR]
by youyoudego | 2016-12-22 19:34

来年は

どーも、こんにちわ!編集佐々木です。

もう12月下旬ですね~。

ということで、今年1年を振り返ってみます。

今年は人生初のことがたくさんありました!

骨折、ものもらい、じんましん、捻挫と病気や怪我をたくさんしました。泣

健康でないと、遊んだり、フットサルしたり、飲み会したりなどができなくなる悲しさ。

いかに今まで、自分が健康で幸せだったことを身に染みて体験することができました。

来年は、健康に気を付けて明るく楽しく過ごせれば良いなと思います!

それでは、また来週~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-12-20 14:33

マイブーム

みなさんこんにちは!
游悠営業の福田です!

最近私あることにはまっています。

そのあることとは、早寝です!
ん?それってブームに分類されるのでしょうか?

もともと睡眠時間を必要とするタイプで8時間は寝ないと寝た気がしないんです・・・。
それに加えて2度寝も大好きというダメっぷり。。。

8時間睡眠を可能にするため、私が考えていたった結論は、そう早寝です!
単純ですね!
早寝をすれば2度寝をたっぷりしても朝寝坊にならないんです。
体力も回復できるし、ゆっくりと朝の身支度も可能です。

もちろん仕事の関係などで、なかなか難しいこともありますが、
そうでないときはなるべく夜は無駄なことをせずゆっくり休む。
ある意味最高に贅沢な時間の使い方かも、なんて思っています。
[PR]
by youyoudego | 2016-12-15 21:55

雪道♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.359無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「本格的な冬到来!雪道、気をつけましょう」です。
f0177390_1158713.jpg

雪も降り道路状態も悪くなる冬。雪道での歩き方や運転の仕方など気をつけたいですよね。そこで、今回は雪道の歩き方、雪道運転のコツや役立つグッズについて紹介します。


他にも、
2016年の冬のボーナスの使い道やお得な定期預金について知れる
「2016年の冬のボーナス特集」
IATさんの『いいコト!』とのコラボ企画でお得な情報満載の
「コラボスペシャル!2016」
心も体もリフレッシュ!
「ビューティーアップ特集」
寒い時期に食べたいラーメン、お得な宴会、おしゃれなカフェなどについて紹介している
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、12月27日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2016-12-13 11:58

積雪!

こんにちは!営業の福田です。

盛岡にもいよいよ雪が積もりましたね!
みなさま防寒対策、積雪対策はバッチリでしょうか?

私は自転車通勤なのですが、今朝2回も転んでしまいそろそろ限界を感じてきました…。
転んだ痛さもさることながら、その時の恥ずかしさと言ったら…。

朝晩の道路もいつもより混み合うようになるので、早め早めの行動を心がけましょうね!
[PR]
by youyoudego | 2016-12-08 20:31

足って

どーも、こんばんわ!編集佐々木です( ´∀`)

ブログを書き忘れてたので、帰宅してから書いてみましたー!

最近思うんですが、足って衰えるんですかね?

6月に骨折して、やっと治ったと思ってフットサルしたら、1ヶ月前に今度は捻挫をしました。泣

会社で捻挫したと言ったら、骨折に引き続き何やってんだこいつと思われそうなので、何食わぬ顔でいましたが、地味に痛い。。。

うーん、骨折してから足が痛いからと階段登り降りやこまめに歩くことをやめてしまって衰えてしまったからなんでしょうか?

捻挫をして一応病院に行ったら、
全治4週間って言われて。
もう、フットサルはしない方が良いんですか?と
選手生命の危機並みの深刻さで先生に聞いたら
うちのサポーター(14,000円)をつければ、
1週間後からフットサルはじめて良いよ〜。と言われました!
あれ、全治4週間って言わなかったけ?
フットサルはそんなに早くやって良いのか?と思いつつ、サポーターを買ってしまいました。

この話を、色んな人にすると、いやそれ騙されてるからと言われてしまいます。笑

そっ、そんなことはないと信じて、サポーターをがっちりやって、足をいたわりながらフットサルは続けていきたいと思います!

皆さんも足はくれぐれも、大切にしてください!
それでは、また来週╰(*´︶`*)╯

[PR]
by youyoudego | 2016-12-06 23:04

12月


です!

みなさんこんにちは~! 総務のあべです029.gif

寒い!寒すぎる・・・・・・ ひぃっ


先日何年かぶりにボウリングをしてきました!

すごい下手なはずなのに1ゲーム目でスコア100!(しかもぴったり100 驚)

f0177390_165672.jpg


ボウリング人生で一度も100超えをしたことがなかったので、とんでもなく嬉しかったです!

2ゲーム目はいつもの下手くそに戻りました032.gif


二日後に腕の筋肉痛、右利きなのになぜか左腕も筋肉痛!!

最近運動していないわ~という方、ぜひボウリングを016.gif


それではみなさんよい週末を012.gif
(明日はぽかぽかお天気ですよ~★)
[PR]
by youyoudego | 2016-12-02 17:07

初めまして!

みなさん初めまして!
新しく木曜の担当になりました営業の福田です。

今年の夏にゆうゆうメンバーに加わりました。
読者の皆様、これからよろしくお願いいたします!

初めての更新ですので、初回は簡単な自己紹介をさせていただきます。

出身地は岩手県西和賀町です。
雪が多くてお店が少ない…。
しかし豊かな自然に静かな環境。ブランド化された西わらびをはじめ多くの山菜、大根(地元ではデゴと言います)の一本漬け、湯田牛乳など豊富な食が自慢です。
他にも変わった風習や面白い方言、田舎エピソードには事欠かないのでいずれ紹介していきたいです。

趣味はサイクリングです。
本格的にツーリングするわけではないのですが、体力作りもかねて街に繰り出して色々なところを走り回るのが好きです。

…が、最近は寒さのせいで部屋にこもって読書をすることが多いです。
最近ハマっているのは綾辻行人さんの「館シリーズ」(講談社文庫)。
新本格とも言われるミステリ小説です。
自分が考えていた推理を見事に裏切られる感覚、だまされる快感がたまりません(詐欺に遭わないように気をつけます…)。

趣味とは少し異なりますが「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(佐々木典士、ワニブックス)という本を読んでから、モノを持たない「ミニマリズム」というライフスタイルに刺激を受け、自分でも実践中です。
実は私はテレビが部屋にない(!)のですが、静かな部屋で本を読んだり、音楽を流したりするのはストレスフリーでなかなか良いものです。
ちなみにこの本、散らかりがちな部屋を綺麗にするヒントも色々書かれているので、これから大掃除のモチベーションを上げたい方にもおすすめです。

大掃除といえば、最新号のゆうゆうにも大掃除の特集が組まれていますので、是非ともそちらのチェックもよろしくお願いします!
[PR]
by youyoudego | 2016-12-01 21:01