新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年 ブライダル

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.362無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「ゆうゆうが贈る2017年ブライダル最新情報 スペシャルウエディング」です。
f0177390_10314265.jpg

ご結婚の予定のある方、昨今のブライダル情報について知りたい方。そんな方々に向けて、ゆうゆうから結婚式に関する最新の情報をお届けします♪

他にも、
ちびっこラーメンや大ボリュームのラーメン、カキフライ定食、鉄板牛肉ステーキ食べ放題などおいしい情報を知れる
「街のうまいもの図鑑」
バレンタインに向けてチェックしておきたいチョコレートの情報も掲載しています!

次号ゆうゆうは、2月14日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-01-31 10:32

95%

みなさんこんにちは!
游悠営業の福田です!

もうそろそろセールや飾り物など年始の空気も終わりを迎え、街も平常運行の空気になりましたね。

さて、年末年始は私は実家の西和賀に帰省しのんびりと過ごしていました。
日がな一日テレビを見て、祖母とおしゃべりし、とあまりアクティブでない正月でしたが(笑)

西和賀といえば、以前突如「西和賀の方言はよその人にどう聞こえるのだろう?」
と思い立ち、祖母に昔の思い出話をしてもらい、それを録音して友人にどのように聞こえるのかという謎の調査をしたことがあります。
もちろん祖母は生え抜きの西和賀(旧沢内村)人。私も子供の頃から住んでいるので、祖母との会話で困ったことはありません。

まず、お隣秋田県の友人ですが「ほぼ分かるよ」との回答。
西和賀の言葉はかなり秋田の言葉が入っているのでこれには納得です。

続いて宮城県北の友人二人に聞いたところ、7〜8割くらいは分かるとのことでした。
やはり東北だとそこまで言葉にも差はないのか…、と思いきや
青森の友人に聞かせたところ「え?訛りがすごくて5%くらいしか聞き取れない!」と驚きの回答。
同じ東北でもここまで違うのか…というか友人がもし祖母と会話をしたら、95%は何言ってるのかわからないのか…。というか5%しか意思疎通できないってほぼ外国語じゃないか…。

標準語が浸透していない頃の昔の人たちの苦労は推して知るべし、といった感じですね…。
でも、地域によって言葉がまるっきり違うのもちょっとだけ楽しそうですね!

そんな西和賀の独特な方言を聞きたい方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!
私も、いろいろな所に遊びに行って色んな言葉を聞いてみたいなぁ〜。
[PR]
by youyoudego | 2017-01-26 19:34

健康第一!

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です♪

昨年、自分の体調があまり優れなかったこともあり、
昨年の12月23日からテレビ体操を始めました。

昨日で1か月ずっと1日も休まず、続けました♪
えらいぞ!自分!笑

なぜ、テレビ体操を始めたかと言いますと、
私自身恐ろしいほど体が硬いので、
そのせいで昨年から怪我をするようになったと考えたからです。

テレビ体操を始めたら、体が前より柔らかくなり、
前より1日中頭がスッキリしている気がします♪
そして、フットサルで足をくじかなくなりました!

あと、風邪にもインフルエンザにもかかっていない!
免疫力を上げる体操もそのメニューの中に含まれているからでしょうか?

1か月やったら、次は3か月続けられるように、頑張ります!
テレビ体操を3か月続けただけで、ダイエットに成功した人もいるらしいので、
それも期待しつつ続けたいと思います(^o^)/

それでは、また来週~!
[PR]
by youyoudego | 2017-01-24 14:52

流行に乗る

こんばんは!

ブログという存在すら忘れていた、かつやまです(笑)

ごめんなさいね、
でも別にアラサー女子のブログなんて誰も興味な、、、っと


盛岡の最近の情報をお届けしなくてはいけませんね(笑)


そんな私は、学生ぶりにインフルエンザにかかりまして、数年ぶりに高熱8度台を出し、寝たきり老人と化していました。

膝も痛いし腰も痛いし肘も痛いし、、、
頭痛もひどかった。本当に。

苦しんで苦しんで、
こりゃーよっぽど痩せたかもしれん!!

(ΦωΦ)フフフ…と体重計に乗りましたが、
そこまで痩せてなくてガッカリ(笑)


来年は予防接種します。
皆さんも、風邪やインフルエンザには気をつけましょう!!
本当に辛いです!!((´д`)) ブルブル…


f0177390_17545735.jpg


色んなイベントを通り過ぎましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
写真は、甥っ子サンタがお利口さんに、プーさんを見ている1枚・:*+.( °ω° ))/.:+*.

[PR]
by youyoudego | 2017-01-23 17:44

気になる!最新施設♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.361無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「気になる!盛岡近郊最新施設」です。
f0177390_1148597.jpg
昨年や一昨年、オープンしたばかりの施設が増えている県内。しかし、一体どのような施設で、どんなイベントをしているかはわからない方も多いはず。そこで、今回は盛岡近郊最新施設について詳しく紹介します。

他にも、
長寿を祝い、長寿を願う
「年祝い特集」
冬太りや冷えなど冬の時期だからこそ知りたい美容や健康の情報を紹介している
「健康おたすけ隊」
ローストビーフまつり、チーズフォンデュ、牛たんや鍋・とんかつの定食、お得なバイキング、恵方巻き、年祝いにぴったりな宴会など今気になるうまいものが知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、1月31日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-01-17 11:49

チラ見

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です( ´∀`)

早速毎年このシーズン恒例の
我が家の猫と干支シリーズ!
f0177390_09000059.jpg


はい、ちょっとムスっとしてるのが可愛い!

迎春のお花と並んでハイチーズ!
f0177390_09003754.jpg
はい、まるでモデルさん!

そして、最後に
今年の私の卓上カレンダー!

f0177390_09035811.jpg

あれ、よくよく見たら我が家の猫?

そうです。

手づくりカレンダーです。

私の姉がワードを使って、猫の写真を見ながら
ニヤニヤしながらコツコツ作ってたものです。

よくやった、我が家の姉!

だが、我が家の猫を何回もニヤニヤして見ちゃうので、仕事がはかどらない!笑
いや、チラ見は1日2回だけと決めて仕事頑張ろう٩( ᐛ )و

以上、とり年なのに新年から猫三連発写真を投稿する
毎日が猫年の佐々木がお送りしましたー( ^ω^ )

[PR]
by youyoudego | 2017-01-10 08:58

2017年

みなさんこんにちは016.gif

今年もよろしくお願いいたします024.gif


年末年始ゆっくりできましたか~??

わたしは飲んで食べて寝てマンガ読んでたらあっという間に

お休みが終わっていました032.gifあちゃ~



雪はないのにとっても寒いですね007.gif



風邪をひかないようご注意ください!


それではみなさんよい週末を029.gif
[PR]
by youyoudego | 2017-01-06 17:12