新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年度前に!

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.364無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「新年度前に揃えておきたい!厳選アイテム」です。
f0177390_10091611.jpg


3・4月は卒業、入学、入社などのお祝いごとの多い季節。新年度前に揃えておきたいアイテムはたくさんありますよね。そこで、今回はファッション、生活・ビジネス用品など新生活にオススメのアイテムを紹介します。

他にも、
歓送迎会のお店を決めるのに役立つこと間違いなしの
「歓送迎会特集」
IBCさんの『じゃじゃじゃTV』とのコラボ企画で春から知りたい新生活情報をお知らせ!
「SPRING INFORMATION」
美味しいラーメンやお得な定食セット、食べ放題、ホテルのランチなど今知りたい情報が盛りだくさんの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、3月14日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-02-28 10:08

ワカサギ♪

ついに、ワカサギ釣りデビューを果たしました!

経験したことのある方からは、寒くて辛いとか
ネガティブな情報が多かったのですが、
私はとっても楽しかったです(*'▽')

早朝だったので、まだ星や月が見えてロマンチック。
白い雪にワカサギ用テントの灯りが美しく幻想的でした。

ワカサギ釣りは、釣り上げるのが難しく何度も逃げられてしまいました。
一瞬の揺れを見逃さず、素早くリールを巻きあげることがポイントらしいです。
f0177390_11513840.jpg


そして、肝心の釣果はというと、

5匹!!!!

前の日に行った人が1匹も釣れないと言ってたので、
それに比べれば上出来だったと思っております。笑

そして、一緒に行った方からもワカサギを分けていただき、
家に帰ってから天ぷらにしました♪
f0177390_11513956.jpg



自分で釣ったワカサギは最高に美味しかったです(*´ω`*)

ぜひ、また行きたい!

以上、
渓流釣りから海釣りを経験し、
ついにワカサギ釣りまでも経験した渋い趣味の佐々木がお送りしました♪

それでは、また来週~☆彡
[PR]
by youyoudego | 2017-02-21 11:27

中華まん★

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.363無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「ほかほかジューシー!中華まんを食べよう」です。
f0177390_13384641.jpg


寒さが厳しい今の時期。ほかほかジューシーな中華まんを食べませんか?
そこで、今回は個性的な中華まんを紹介します。

他にも、
この春、車を買おうと思っている方におくる
「カーライフ特集」
今食べておきたい注目のラーメン、お得な宴会コース、美味しくリニューアルしたスイーツなどが知れる
「街のうまいもの図鑑」
新生活に向けた情報もたっぷり掲載しています!

次号ゆうゆうは、2月28日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-02-14 13:38

てへぺろ

どーも、こんにちわ!
編集佐々木です。

昨年からはまっているジャム作り。
今度は、父のリクエストに応えて、マーマレードを作ることに。

マーマレードは、甘夏や夏みかんを使って作ることが多いそうな
なのですが、今の時期は売ってないので、
はっさくでマーマレード風なジャムを作ってみました!

はっさくの硬い皮を包丁で剥き、白くて苦い皮の部分をとり、
皮を何度も水洗いし、半日ほど水につけアクをとるなど
やたらと下準備の多い面倒な工程を経てできた
はっさくジャム!
f0177390_12591726.jpg


肝心の味はというと、

苦すぎるーーーーーーー!!!!

はっさくの皮が苦すぎて、漢方がはいっているのではないかという味わい。

家族の前では、強がってだんだん美味しく感じてきた!と言っていますが、
まずすぎる。。。。。。
手間暇かけて、美味しくないものができるショックは図り切れないものがあります。

今冷蔵庫には、苦すぎるはっさくジャムが5瓶も佇んでいます。

完全にやってしまいました。
てへぺろです。
f0177390_1144731.jpg

これは、うちの猫が舌をしまい忘れて佇んでいる様子。
これも、てへぺろです。

まぁ、猫が可愛いからよしとしましょう!笑

それでは、また来週~(*'▽')
[PR]
by youyoudego | 2017-02-07 11:05

冬太り


みなさんコンニチワ~~016.gif

総務のあべです。

営業かつやま先輩が久しぶりにブログを書いておりました。

かつやま先輩大丈夫だよ!(何が)

なんならみんなアラサー女子ですよ!029.gif


っと・・・・・・


ここずっと冬将軍で寒くて寒くてやっと今日なんとなく暖かかったような001.gif056.gif

明日は5度まで上がるみたいなのでうれしいな~♪♪

春飛ばして夏が来てほしい阿部がお送りしました。
それではみなさんよい週末を016.gif
[PR]
by youyoudego | 2017-02-03 17:12