新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買占め

みなさんこんにちは!総務のあべです。

今日で3月もおしまいですね155.png

4月になるというのにまだまだ寒いですね・・・・・・。


先日スーパーで不思議な貝見つけて、美味しかったので次の日買占めに行きました162.png


塩ゆでして、爪楊枝刺してくるくる~とすると

スルンッと中身を取り出すことができます!

そして美味126.png167.png162.png

f0177390_16503090.jpg
桜が咲いたら茹でてお花見に持っていこう179.png


それではみなさんよい週末を110.png



[PR]
by youyoudego | 2017-03-31 16:54

いちご❤

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.366無事発行いたしました。
f0177390_13341626.jpg
今号の巻頭特集は、「みんな大好き❤いちご特集」です。
今が旬のいちご。老若男女問わず人気であり、美肌やダイエット、虫歯予防などの効果が期待される食べ物でもあります。そこで、今回はいちごの美味しい食べ方、いちごを使ったレシピ、いちご狩りやいちごのスイーツを食べられるお店について紹介します。


他にも、
春に向けて知りたい体に嬉しい情報満載の
「からだリフレッシュ」
個性あふれるラーメンやお好み焼き、歓迎会にオススメの宴会コースなど美味しい情報がチェックできる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

今回のおまけ写真は、編集佐々木が作ったいちごジャム!
f0177390_1333268.jpg

自分で作るジャムは、甘さを控えたり、粒感を残したりと自由自在に
アレンジできるし、とっても美味しいのでオススメです。
いちごジャムのレシピは巻頭特集で掲載されているので、
ぜひ皆さんも試してくださいね~(^o^)/

次号ゆうゆうは、4月11日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-03-28 13:33

騙されないぞ

どーも、こんにちわ!
編集の佐々木です。

ブログを書いていないと、ゆうゆうブログファンの我が家の姉に
「書いてないぞ・・・。」と催促が来るので、書きます!笑

我が家の猫は、家族の中でも姉が苦手なようで
近づくと逃げたり、よく噛んだりしています。

私が毎晩猫と一緒に寝てるのですが、
飲み会などで私がいない時、猫と一緒に寝ようと試みた姉。

いつも、自分の部屋に連れて行っても逃げたりするらしく、
私の布団で寝てれば逃げないのではと考え寝てみることに。

果たして、どうなったかというと、

猫が枕元まで来てお布団の中に入ると思いきや

姉の顔を見て逃げたそうです!笑

やっぱり、そうだよね、騙されないよね。

私が帰宅したとき、ベッドが荒らされていたのは、
姉の虚しい試みがあったからだと
翌日姉の話を聞いて納得しました。

最後に姉が撮影した我が家の猫の写真を
f0177390_18011880.jpg


人間か!!
というツッコみが出てしまう奇跡の写真ですね。

それでは、また来週~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-03-21 17:33

おうちカフェ♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.365無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「おうちカフェ 自宅でゆっくりカフェ気分」です。
f0177390_11455005.jpg


まだまだ寒さが残る今の季節。温かいコーヒーをおうちで飲んでほっこりしませんか? そこで、今回はおうちで楽しめるおうちカフェを提案します。
自分好みのコーヒーを選び、美味しいコーヒーの淹れ方、可愛いデザインカプチーノの方法を学び、コーヒーに合う焼き菓子、おしゃれなカフェグッズを揃えておうちカフェを始めてみましょう♪
前回佐々木が苦戦したデザインカプチーノの簡単なやり方についても掲載されてるので、要チェックですよー!


他にも、
春から心機一転、新しいことを始めたい方にぴったりな
「ならいごと特集」
春の新メニューや歓送迎会にオススメのコースなど今だからこそ知りたい情報がたっぷり
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、3月28日(火)発行です!
お楽しみに~♪
[PR]
by youyoudego | 2017-03-14 11:45

ギョーザ☆

こんばんは!
日曜日の夜も終わり、明日から仕事ですね〜
配達頑張ります!!

久々の土曜日休みは、昼過ぎまで寝て!(笑)

夕方からギョーザパーティ♪

f0177390_00091887.jpg


大量〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とっても美味しかった😋

ビールにワインにハイボール、、、
ダラダラずーっと飲んでました!

宅飲みはついつい飲んじゃいますよね〜

でも全然二日酔いじゃなかった!!

楽しいひとときでした・:*+.( °ω° ))/.:+*.

またやりたいな!!

ギョーザ大好きかつやまでした〜

[PR]
by youyoudego | 2017-03-13 00:02

ほっこり!

どーも、こんにちわ!
家でデザインカプチーノを作ってみた編集佐々木です!

f0177390_17302251.jpg



100均のミルクフォーマーを使うと簡単にカプチーノは作れるのですが、周りのコーヒーで絵を描くのは難しい!
そんな難しさを気にしなくて良い方法が、
次号発行のゆうゆうで紹介されてますよー!

気になる詳細は3月14日号のゆうゆうをチェックしてみてくださいませ(*⁰▿⁰*)

[PR]
by youyoudego | 2017-03-07 16:25

3月


みなさんこんにちはー!

総務の阿部です!

もう3月です!あっという間!042.gif


先日約一年ぶりくらいにバトンを握り・・・・・・発表会に参加させていただきました058.gif

3年前の衣装が入らずなんとか無理くり着用して033.gif

とっても楽しい時間でした024.gif


f0177390_172734.jpg



f0177390_17275381.jpg




ちょっとしか動いてないのに次の日筋肉痛020.gif

確実に年をとっている・・・・・・!!

最近会社の階段も登らずエレベーターばかり使っているので

来週から階段しか使わないことにします!!!


それではみなさんよい週末を043.gif
[PR]
by youyoudego | 2017-03-03 17:41