新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火ー(*^o^*)

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.374無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「夏の夜空に煌めく美しさ!花火大会特集」です。
f0177390_13475219.jpg


夏の祭りの時期に盛んに見ることができる花火。夏の夜空に煌めく花火は幻想的で綺麗ですよね。そこで今回は花火大会情報や花火の種類や綺麗に写真を撮るコツについて紹介します!

他にも、
夏の冷えやむくみなど夏の体の不調対策にぴったりの情報が知れる
「夏のからだづくり」
お得なラーメン、バイキング、ホテルランチ、クレープなど夏休みに嬉しい美味しい情報がたっぷりの
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!
お得なクーポンもたくさんついているので、ぜひ利用してくださいね♪

次号ゆうゆうは、8月10日(木)発行です!
通常とは異なる発行曜日になっています。

お楽しみに~(*’▽’)
[PR]
by youyoudego | 2017-07-25 13:47

ウニまつり〜〜

ウニまつりに、行ってきた編集佐々木ですψ(`∇´)ψ
ウニ好きな私が、絶対行きたいと思ってたイベントで、前の日から八戸に前乗りして泊まってから、行きましたー(*゚▽゚*)

しかし、当日は、あいにくの雨。
傘をさしながら、ウニ丼作りの列に並び、ウニ丼をゲット!

むきたてのウニは、甘みがありとても美味しかったです( ´ ▽ ` )
そして、景品付きウニ餅まきに挑戦!
押されながら転びながらも、ウニ餅をゲット!
当たりの引き換え券で、すき昆布をゲット!

雨のおかげか、例年より混雑してなかったのは良かったです。笑

いやー、ウニは、本当に美味しいですね〜
また、来年もウニまつりに行きたいなー(*^o^*)
[PR]
by youyoudego | 2017-07-18 15:48

三陸海の幸(*´∀`)♪

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.373無事発行いたしました。

今号の巻頭特集は、「夏だ!旬だ!三陸海の幸!」です。
f0177390_15274882.jpg


夏の今だからこそ、美味しく食べられる三陸の海の幸……。中でも、ウニ、ホヤ、イカ、ホタテなどは今が旬!とびっきり、美味しい夏の海の幸の特徴、栄養、美味しい食べ方など徹底解剖します。

他にも、
岩手めんこいテレビさんの『8っぴーサタデー』とのコラボ企画で夏休み前に知りたい情報がたっぷりの
「夏休み直前8っぴーサタデー拡大スペシャル!」
店長さん自信作のピリ辛麺、冷やしらーめん、冷やし中華など気になる夏の麺が目白押しの
「夏の麺特集」
広~い岩手県は見どころがいっぱい!地図つきで、夏のおでかけスポットを巡れる
「2017 夏のおでかけMAP」
夏の贅沢お弁当、盛岡の地ビール、本格和食での宴会、曜日限定のお得なとんかつ定食、激辛らーめんなど夏にぴったりの情報も知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、7月25日(火)発行です!
お楽しみに~(*’▽’)
[PR]
by youyoudego | 2017-07-11 15:27

最高・・・・・・

 おっと心の声が! 

ギラギラ暑くて夏ですね★

天気も良くて暑くて嬉しい総務のあべです。


夏といえばビール!

昨日はホテル東日本盛岡さんのビアガーデンの撮影に参加させていただきました!

豪華なお料理にキンキンのビール。

素敵な夕日も見ることができますよ★
f0177390_16465904.jpg

f0177390_16473516.jpg





みなさんぜひ会社の方やご友人ご家族とお出かけください♪


それではよい週末を★

[PR]
by youyoudego | 2017-07-07 17:04

すごいぞ!

どーも、縫い物や編み物など手芸が苦手な編集佐々木です!

昔、説明資料付きの羊毛人形セットを買ってやってみようと思ったけど、全く人形の形にならず途中で挫折してしまった経験があります。笑

そんな不器用な佐々木が、来客用のテーブルで発見したのが、羊毛のゆうゆうマスコット!
f0177390_17534839.jpg

モフモフして可愛い!てか、上手い!

なんと、総務の阿部さんが制作したそう。。。
「すごい、器用だね!」って言ったら
「器用じゃなくてもできますよ!」とのこと。

いや、絶対器用じゃなきゃできないからー!
私なんて、説明書あるのにできなかったからー!と思わずツッコンでしまいました。笑

細かい作業をしてるとイライラしちゃう私にとっては尊敬に値します。

すごいぞ!阿部さん!

他にも、テレビ局さんのマスコット(阿部さんいわくこちらの方が完成度が高い)もゆうゆうの来客用テーブルにあります。
ぜひ、ゆうゆうに来る機会があったら見てみてください〜(*^ω^*)


[PR]
by youyoudego | 2017-07-04 17:20