新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マグロ!

お鮨で一番好きなネタは、
マグロの編集佐々木です。

先日、たまたま行ったスーパーでマグロの解体をやっていました。
マグロ好きな我が家では、大トロ、中トロ、ハラミ、カマをゲット♪

国産天然もので65キロのマグロということで、
これはお鮨を作るしかない!ということで、
酢飯を握り、マグロをお鮨用に切り、
お鮨作っちゃいました~~(*^^*)
f0177390_11524498.jpg
炙ったハラミ、程よい脂のカマ!!!!
やっぱり、解体されたばかりの新鮮なマグロは美味しい!

家で作るお鮨の良さはネタや酢飯の量を調整できること。
そして、もう一貫食べたいときに、またすぐ握って作れるということ。

以上、すぐ好きな刺身をお鮨にしちゃう佐々木がお送りしました~♪
ぜひ、皆さんも良い刺身があるとき、お鮨作りにチャレンジしてみてください( *´艸`)

[PR]
by youyoudego | 2017-09-19 11:42

〇〇狩り(๑・̑◡・̑๑)

本日は火曜日!
おかげさまで、ゆうゆうvol.377無事発行いたしました。
f0177390_14004343.jpg

今号の巻頭特集は、「収穫の秋♪○○狩りしませんか?」です。
収穫の秋。そこで、今回は自分で果物やきのこ狩りができる施設や旬の果物やきのこなどが販売されるまつりを紹介します。

他にも、
夏で疲れた体におすすめな情報が満載!
「体づくりしよう!!」
お好み焼きやもんじゃ焼きの食べ放題、八幡平サーモンのお鮨、秋の味覚たっぷりのお弁当や宴会など食欲の秋に嬉しい情報が知れる
「街のうまいもの図鑑」
も掲載しています!

次号ゆうゆうは、10月3日(火)発行です!
通常とは異なる発行日となっております。

それでは、次号をお楽しみに~♪

[PR]
by youyoudego | 2017-09-12 14:00

なかなか

どーも、こんにちわ!
体重がなかなか落ちない編集佐々木です。

これ以上太らないように毎日体重計に乗るようにしてたのですが、
食べすぎたなと思った時に体重計に乗らない日が続き、
久しぶりに体重を量ったら3キロ位太ってしまいました。。

まずい。。。

なのに、これからは食欲の秋。
実りの秋。

私が大好きな芋や栗、かぼちゃの期間限定お菓子も続々発売されてしまいます( ;∀;)
買わなければよいのに期間限定だからこの先一生味わえない
かもしれないという謎の気持ちになり、買ってしまいます。笑

10月には友達の結婚式もあるので、痩せたい!
お菓子は食べたいけど痩せたいから、スポーツの秋だしランニングしまくろうかな~~

それでは、また来週♪

[PR]
by youyoudego | 2017-09-05 11:29