新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こんばんわ。
僕です。
記者高橋に風邪をうつされ、まだまだ治る気配もなく、一人苦しんでいるボクです。
この1週間で、ノドあめは2袋食べました。
ボクは、基本、ガムばかり食べているので、この1週間は、ガムとのど飴が、口の中で入れ替わり立ち代りで、大忙しでした・・
ちなみに、ノドが痛くて、喋る気がしません。
喋ったところで、お客さんにも、「あれ?誰と話してるんだっけ?」と間違え電話扱いされるほど、鼻声です。
早く治したいものですね。
イベントも近いし・・
ちなみに、僕のプチ自慢ですが、かなりの数で風邪をひきます。
ま、少なく見積もって、2ヶ月に1回はかたいですね!
だいぶ、周りからうつされます。
そして、うつしたやつらはみな、元気になってゆくのです・・・・・・・・悲しいですね(泣)

さて、仕事のお話をいたしましょう。
・   ・   ・
・   ・   ・
とくに無いですね・・
頭はもう、イベントまっしぐらです。
当日に盛岡市内では「いしがき」という大きなイベントがあるのですが、
それをしのぐ大成功を収めるには、どうしたらいいか、どのようなイベントにしたらみんなが見に来るかなどを、
ヒマさえあれば、毎日考えています。
アイディア急募!!!です。
企画力の無いボクに救い手を!!f0177390_064652.jpg

それにしても、暑いです。
暑さに弱い僕としては、大嫌いな季節です。
夏、いいことあります!?
な~んにも、ないっすよね?
オーストラリアにいた時みたいに、上半身裸で仕事してよいなら別ですが・・
無理ですからね。。
会社の冷房だけは、まだ、「エコ」にしなくていいんじゃないかな。。
と嘆いてしまうこの時期ですね。
[PR]
# by youyoudego | 2008-06-10 23:06

今日は何の日?

みなさん!月曜担当さっこです。今日は、ゆうゆうの配達の日です!各家庭にポスティングされる他に、設置店があるのをご存知でしょうか?この設置店に置かれるゆうゆうを配達するのが、情報紙を作っている我々の仕事なのです!!月曜と火曜にかけて配達をしています。発行日は、月2回の火曜日ですが、実は、月曜から配達をしていたのです。だから今日も朝からみんなで頑張りました!今日ゆうゆうを手にした方も明日入手する方も是非読んでくださいね♪

さて、今回の巻頭3ページは「パンが好き!」です。私は、パンが大好きです。小さい頃の夢はパン屋さんでした~。今はこうしてゆうゆうの営業をしているわけですが、パン屋さんに行くといつもワクワクしちゃいます♪お店に入ったとたん、いいにおいが!そして並んでいるパンを見ていると、どれにしようか考えている時間もまた楽しいのです!!この気持ちはパン好きの方なら分かってもらえると思うのですが・・・。それと、なぜクリームパンはグローブのような形をしているのでしょうか?f0177390_19857.jpg長々と書いてしまいましたが、とにかく私は、パンが大好きなのです!!

それでは、みなさん。明日も配達頑張ります。まだゆうゆうを入手していない方も待っててね~。

最後に、この写真は、私が愛用しているアイピローです。目の疲れをとってくれる強い味方です!
[PR]
# by youyoudego | 2008-06-09 19:09

雨ザァーザァー

どうも、昆ちゃんですッ(^∀^)ノ

今日は朝から雨降りで何だか気分も憂鬱ですな~↓↓↓
出掛ける予定だったのですが、雨が酷かったので午前中は編集部で引きこもりしました。

やっぱり事務ということもあり、机には書類がわんさか散乱しているんですよね。
いつも整理しなきゃなぁ~とは思っているんですが…なかなか時間がなく出来ずじまいでした

しかし!今回やっとやる気が起きました!!
頑張りました!!!
むっっちゃキレイですッ!

このまま現状維持が出来ればいいのですが。。
まぁ、もって5日かな(;´Д`)


気分がすっきりしたところで調度よく雨も止み、外へ飛び出しました=3
櫻山神社前をテクテクと歩いていて、ちょっと発見しました。
商店街の風景というか雰囲気というかすごくいい!!
下町っぽい感じがあって、気さくにあいさつをしてくれるおじさんがいて、なんかいいなぁと思いました♪
今までちゃんと見たことがなかったので、まじまじと見てしまいました。
盛岡再発見!
これ記事になりますかね?笑
Mさん下町取材お願いします(パω゜)


なぜかこのブログ、写真添付が暗黙のルールになっていますね。
ここで私が写真添付しなければきっとKYだと言われるでしょう。
頑張ります!負けません!!

という訳で今回の写真は「動物ウィンナー」です☆
お弁当にたまに出現する私の可愛い芸術品です!
ペンギン親子とオオサンショウウオです♪
わかりますかね??
毎日お弁当を作ってるとネタが尽きてしまい…
何か面白いおかずがあれば教えてください!!!

f0177390_17234625.jpg


以上、昆でしたノシ
[PR]
# by youyoudego | 2008-06-06 17:31

入稿日後も取材!!

こんにちは! タカハシです!!

ブログが始まって一週間がたちました!
游悠のメンバー全員が一回は書いたことになります。
なんだか、ふわっふわしたブログですが・・・大丈夫でしょうか。笑

さてさて。今日は2件取材がありました。
ひとつは鉄板でステーキを焼いてくれる「和かな」さんです!

ステーキやアワビ、伊勢海老を湯葉で巻いたものなどを撮影しました!
うーん。旨そう(ヨダレ)。そう思っていた矢先。
「食べていいですよ!」と総料理長のネ申の声が。

すんげーうんめかったッ!!!(感動)

なんつうんすか。霜降りの旨さをはじめて知りました。
海老の湯葉巻きも、湯葉のさくさく香ばしい感じと、
海老のプリプリとした歯ごたえが相まっても~・・・(うっとり)。

写真で伝わりますかね???

O企画のNさんと、“和かな貯金”をすることにしました。笑
アーサー、IATのWさん、4人でぜひ行きましょうね☆★☆

その後は、駅前の「じょ居」という居酒屋です!
岩手の居酒屋をコンセプトに、新鮮な素材を板前さんが調理してくれるんですよ~。
ここでは板前さんが調理しているところと、料理写真をパチリ。
お友達や親戚が岩手に来た際には、ぜひ連れていきたい場所です!!

この2店舗は、6月24日号の游悠に載るので、ぜひ見てくださいね~!!

さてさて。記者っぽいブログになっているようで(笑顔)←自画自賛
にしても、今日は暑かったなっすー。
毎日の温度、変わりすぎですよね? 女性の気分ぐらい変わりすぎですよね?(黙れ)
そのせいで、3年ぶりの風邪を引いて一週間。
声が出ないんですよ。
声が、遅れて、聞こえて、くるYO。(は?)

最終的に、うちのボスに移してしまいました。ごみんに。ごめーんNE。

この土日で完治するっす! ではでは!! タカハシでした!

f0177390_18144099.jpgf0177390_18145545.jpg
[PR]
# by youyoudego | 2008-06-05 18:15

本日、入稿日!

はじめまして。水曜日ブログ担当のアーサーです。苗字は高橋といいますが、木曜日担当タカハシとかぶってしまうので、アーサーと名乗らせていただきます☆ 営業を担当していますので、外に出かけていることが多く、食べていることも多い毎日です(笑)日々の色々なお話が出来たらと思います☆

実は今日、お昼に「さてお弁当食べよっかな~」と思ったら、お弁当を入れた紙袋が無い!? 朝、でんでんむしに乗って通勤するのですが、バスに忘れてきてしまったようなんです・・・(涙) 無事みつかり、手元に戻ってきたのよかったですが、実はこれが2回目。。。こんなおっちょこちょいな私ですが、どうぞよろしくお願いします(^。^)


さて、実は今日水曜日は、ゆうゆう6月10日発行号の入稿日! 原稿のチェックに追われている編集部の様子です。窓からは岩手公園がとってもキレイに見えるんですよ~☆
f0177390_17271767.jpg
 来週の発行をお楽しみに♪
[PR]
# by youyoudego | 2008-06-04 17:37