人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠、暁を

覚えず。

こんにちは! タカハシです!!

毎日温かいですね・・・むしろちょっと暑いですね!
アイスが食べたい今日この頃です。

今週は水曜に入稿を迎えました。
来週游悠最新号発行です!
特集は・・・いま話題の・・・あれです! お楽しみに。

今日はひとつ取材があります。
これも夏っぽい内容。
こういう仕事していると、常にちょっと先のことをしていかなきゃいけないので、
なんだか時間軸が妙な感じになります。

来週は頭からかなり緊張感をもって行うお仕事があって、
いま目下調べものしているところです。
すでに緊張でお腹痛い・・・気だけする・・・。
その内容は記事になりますが、来週発行の次の、4月28日号の掲載になりますので、
みなさんも目を通していただきたいと思います。

取材してて思うのが、相手の話を聞いて、分からない部分はしっかり聞いて、
その人の思いを汲み取ることが大切な仕事なわけですが・・・。
やっぱりそれって本当に難しいことだな、と思います。
とともに、すごく感動したことを伝えることも難しいと思います。
嘘じゃないのに、嘘っぽくなる恐れがあったり、それが一番怖い。
マジでまだまだ勉強が足りないな、と。
どうしたらいい方向に行くのか・・・。

誠意とは何かね?ってやつな気がします。

どのお仕事にもいえることですよね。

とか思いながら、予習にいそしむのでした。

・・・何のことだか分からねーよ!と思われそうですが。苦笑



今日は平金で「クルトガ」というシャーペンを買いました。
文字通り、文字を書くたびに自動的に芯が回り、ずっと尖った状態で書けるすばらしいものなのです!
ステンレス?製のちょいリッチっぽいやつと、スタンダードなプラスチックとあって、
回ってるネジが見えるスタンダードな方をセレクト。
ついでにシャー芯も一個購入。
このセットをラッピングしてもらって・・・。そうです、人に贈るのです。姪に贈るのです。
ちょっと遅めの誕生日プレゼント。
このシャーペンで頑張ってください、勉強。みたいな。
久々に文房具を購入したのでした。
平金はいついっても本当に楽しい!!!

・・・クルトガの写真をアップしようとしたのに・・・ラッピングしてもらったんだった・・・。
気になった方は検索を。笑 すんません。


では! タカハシでした!
一日遅れ!!
by youyoudego | 2009-04-10 14:37