人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぶ♪こぶ♪

さて、ご無沙汰もいいところですね。

鼻の下に玉の汗をかいております、夏バテ復活気味のナオです。毛穴開くー。

今年はがっつり夏バテしまして、ブログも書けない有様。
…嘘です。ごめんなさい。

気を取り直して…さぁさぁ、お立ち会い!

第1回!これは何でショー!

こぶ♪こぶ♪_f0177390_23565675.jpg


はい、わかった人は挙手!

わかりませんかい?

こぶ♪こぶ♪_f0177390_23565780.jpg


こーんな感じです。

はい、時間切れー。

正解は「ミズのこぶ」でしたー!

こぶ♪こぶ♪_f0177390_23565839.jpg


本日、青山の「フレッシュ四季」さんでご購入ー!
私の大好物の山菜ですね☆

ちょっと調べて見ましたらば、ジャガイモみたいにこぶからニョロニョロと根っこが生えて、ミズができるようです。

呼び方も色々あるみたいですね!

本格的な山菜シーズンは終わりましたが、まだまだ山の幸は幸せを運んできてくれます☆

はー、幸せ♪
by youyoudego | 2012-09-13 23:38